ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

806 / 1724
うわー、やっぱり追放ものは大人気なんやなあ。


6話 頭脳派女子

見た目は豪華で味は不味い食事をした私達は、大き目の部屋に案内されました。

 

なお、途中でお手洗いを借りようと思ったのですが、トイレはおまるでした……。現代人の私からすれば酷い辱めです。うう、死にたい……。

 

部屋は、まあ……、ヨーロッパ的な……。

 

特に詳しくはないのですが、ベッドに毛布があるので、最底辺ということはありませんね。

 

さて、と。

 

相談タイムですね。

 

私は、大学ノートに色々と異世界で考えられる注意点を書きました。

 

「フーカ?何書いてるデースか?」

 

アンジェラさんが話しかけてくる。

 

「日記みたいなものですよー、見ますか?」

 

「見るデース!」

 

『まず、これを読むとき、声を上げないでください。

 

なんで筆談なのかというと、もしかしたら、密偵みたいな人に監視されてるかもしれないからです。

 

ここが、中世並みの文化を持つ異世界だとして、考えられる注意点を書いておきます。

 

・日本の宗教観で他人と接すると異端者扱いで処刑

・衛生レベルが低いから、なんらかの手段で身体を洗わなければならない。魔法が使えたら、それで身体を洗うべき

・現代知識チート!とか間違っても思ってはいけませんよ!下手なことをすれば異端者扱いで処刑です!

・貧弱な私達が今ここを脱走しても、すぐに野垂れ死にです。とりあえず、ここで体力をつけておきましょう。食事は美味しくなかったですが、たくさん食べて力をつけなきゃ死んでしまいます

 

返事は筆談でしてください。』

 

この文章を読み終わったアンジェラは、全てを察してこう言ってくれた。

 

「あは、ははは!面白いデース!ヒナタとアキラも見て下さーい!」

 

「え?なになにー?」

 

「はぁ、もう、何よ……?」

 

そして、ひなたさんとあきらさんはこれを見て……。

 

「なっ、なるほどー!面白いねー!」

 

「あは、ははは、面白いわね!私達も日記を書きましょうか!」

 

「ああ!良いデスねえ!私も書きマース!」

 

と、みんなノートに書き始めました。

 

察してくれて助かります。

 

まず、ひなたさんから。

 

『ありがとー!助かるよー!

これってどう考えても激ヤバな展開だよねえ!

 

それと、私からも報告ね。

おじさんについて。

おじさんは、何らかのチート能力を持っていると思う。

巻き込まれ転移者はチート、ってジンクスだけじゃなくって、あのおじさん、泣いたフリして、名前も偽名っぽい。

多分、役者さんだと思う。あんなみじめなかっこ悪いおじさんを、わざわざ演じているんだよ。

すごーく、あやしいよね。

だから私は、あのおじさんに恩を売るようにするよ。

もしかしたら、ものすごーくチートな能力を持ってて、私達を保護してくれるかもしれないし。』

 

次にあきらさん。

 

『分かったわ、ありがとう、気をつける。

で、あのおじさんを支援するって事ね。

それと並行して、私達の訓練ね。』

 

そしてアンジェラさん。

 

『OK、thanksです。

この世界、アブナイですね。

クンレン、大事。でも、誰かを殺したり、私、自信ないです。

でも、やらなきゃやられる。

おじさんを助けるのはagreeです。でも、演技とか、見てもよくわからない。演技してたでしたか?わからないです。

でも、ヒナタは演ゲキ部なので、見ればわかるですか。わかりました。』

 

最後に私が続きを書き加える。

 

『分かりました、報告ありがとうございます。

そして、あのおじさんについてですが、私も不審に思っていました。

お名前を花形敬と伺いましたが、花形敬というのは、昭和の有名な暴力団員です。恐らくは偽名かと思われます。』

 

よし、と。

 

にしても、あのおじさん、何者なんでしょうか?偽名とは言え、暴力団員の名前を名乗るとは……。

 

「あー!日記に書き忘れてた事思い出したー!」

 

ひなたさんがそう言って、更にノートに何かを書きました。

 

『おじさんの正体、分かったかも!

あのおじさん、多分、元覆面ライダー俳優の鬼山景虎さんだよ!

覆面ライダーのスーツアクターとか、ヤクザ映画とか!この前は、ドラマ「青の飛沫」の主演男優!

高校の頃、新体操のインターハイで準優勝、筋肉もモリモリですごい人だよ!』

 

鬼山景虎……、鬼山景虎さん!

 

そうですね、あの顔は鬼山景虎さんです!

 

弟と一緒に見ていた覆面ライダーの敵キャラクター役でしたね!

 

あきらさんとアンジェラさんも思い当たったらしく、目を見開いていた。

 

『そう言えば、インタビューでギャング映画やVシネマが好きだとおっしゃっていましたね!通りで、暴力団員の名前を偽名に名乗ったのですね!』

 

『確かに、あの人ってそうよね?!』

 

『オー!ダークライダー「ベルフェス」ですね!』

 

みなさん、分かったようですね。

 

「っと、そうだ!おじさん、食事の時食堂にいなかったよね?食べ物もらえてないのかも!」

 

ひなたさんがそう言いました。

 

確かにそうですね……、心配です。

 

「そうね、それと、毛布とか持って行ってあげましょう!」

 

「ええ、そうですね!」

 

「じゃあ、行きまショー!」

 

 

 

景虎さんに、パンとチーズ、ワイン一瓶に毛布を一枚渡しました。

 

ふわあ……!

 

本当に、憧れの俳優さんである、景虎さんですぅ……!

 

こんな間近で見れるとは、びっくりですね!

 

私達、四人とも景虎さんのファンなんです!

 

ふわぁ……、シブい……、カッコいい……!

 

興奮を抑えながら、恩を売っておきます。

 

景虎さんは、相変わらず、情けないおじさんを演じているようですね。

 

 

 

そして次の日、訓練をすることになりました。

 

服は訓練用の、麻のシャツに革のズボン、硬いブーツでやるそうです。

 

ブーツは新品らしく、革が硬いですね。

 

景虎さんは作業着のままですね、訓練用の服を用意してもらえなかったみたいです。

 

そして、魔法が使える人、武器が使える人、それ以外の人に別れました。

 

あきらさんは魔法、アンジェラさんは武器、私とひなたさんはその他。

 

能力の使い方はなんとなく分かるので、手当たり次第使ってみます。

 

「『大地の神秘』!」

 

すると、地面に穴が空いた。

 

大地の神秘はもっとすごいことができますが、隠しておきます。人に見られると不味いですから。

 

「『地図作成』!」

 

こ、これもまた、すごいですね……!

 

リアルタイムで更新される半径一キロの衛星写真ですか……。

 

「『ものまね』!」

 

ひなたさんの『ものまね』は、見たことがあるノーマルスキルを三つまでストックして、『MPを消費せずに』模倣できるスキルだそうです。

 

それって、ずるくないですか……?

 

「『火遁の術』ッ!!!」

 

アンジェラさん、火を吹いた?!

 

あれが忍術ですか……。

 

「『ファイアアロー』!」

 

魔法!すごいですね!ファンタジーって感じです!

 

後で聞いた話ですが……。

 

黒魔法は攻撃魔法。

 

白魔法は回復魔法。

 

赤魔法は強化魔法。

 

青魔法は妨害魔法。

 

緑魔法は工作魔法。

 

銀魔法は時空魔法。

 

金魔法は古代魔法。

 

そんな分類らしいですね。

 

レベルは、人でもモンスターでもなんでも、殺せば高くなり、スキルレベルは、そのスキルをたくさん使うとレベルが上がるそうです。

 

最初は、走り込みとスキルの扱いを習います。

 

もちろんスパルタでしたが……、私達はどうやらスキルだけではなく、身体能力もチートだったようです。

 

私達はまだレベル1なのに、レベル10くらいの正規兵並みのステータスがあるそうです。

 

とは言え、それでも、何人か脱落者は出ましたが……。

 

かく言う私も体力ないので、走り込みで最後まで走れなかったです……。

 

景虎さんは、訓練開始三十分もしないうちに、弱音を吐いて倒れました。

 

鬼山さんはレベル1で、ステータスも子供並みとのことです。

 

絶対嘘ですね……。

 




なんか、読者の皆様はざまあ的な展開をお望みのようですが、そこまで盛大なざまあにはならないんじゃないかなこれ……。

勇者達、無理な戦争に駆り出されて、心身をぶっ壊しつつも敗退

その頃、おっさんは、ヒロイン四人を嫁にしつつ、手柄を立てて大国で貴族になる

勇者達は野盗同然の集団となる

おっさんの領地は、ネットスーパーにより栄えて、世界一の先進的な大都市に

そこに、落ちぶれた勇者達が噂を聞きつけてやってくる。そして、同じ世界出身のよしみで養えとかわがままを言う

おっさんが「なんやこいつら……、怖……。とずまりすこ」と街から追い出して、キモい人たちのことを脳内から消去して、遊んで暮らす

みたいな、勇者達はものすごく不幸にしてから殺します!的な報復要素はないと思いますよ……?

って言うか、作者の俺が、一番惨めなのは見下されたりするよりも、「なんやこいつら……。キモ……、引くわ……」みたいな感じで、憐みの表情をされる方がずっと惨めなんだよな、と考えているってのがありまして。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。