ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

878 / 1724
筋トレで全身の筋肉が破壊された。


4話 うんうん、その調子で僕の世界で旅をしたまえ

「本当に、ロマリエル様がそう言ったのだな?」

 

信心深いのかね?

 

あーんなシステマチックな天使に「様」!だなんて。

 

小粋なジョークの一つも飛ばしてくれやしない、あの愛想のない天使が、「様」かい。

 

アメリカの入管の方がまだマシだぞありゃ。

 

いやごめん嘘ついた。

 

アメリカの入管の方がクソだ。謝る。

 

「ああ、まあ、俺はその創造神ゼロとやらを知らないからな。よって、その天使も知らない。だから、本物かどうかも分からない」

 

「どんな……、ロマリエル様は、どのような姿をなさっていた?」

 

エルフ君がそう問いかけてきた。

 

どんな姿?

 

うーん、そうだな。

 

「服は着てなくて……、何枚も生えてる羽で、顔と身体を覆っている、ミノムシみたいな奴だ。人に顔を見せないなんて、相当ひどいツラをしてるんだろうな」

 

「馬鹿者!何を言うか!いいか、ロマリエル様はだな……」

 

軽く聞くと、「顔のない天使」ってことらしい。

 

顔がないってことは「無私」を表していて、私情を挟まずに神の命令を聞く忠実なシモベ、ってことだそうだ。

 

全てを捨てて神に仕えるってことか。

 

なるほどなあ、この世界の神話も中々に厨二病だなあ。

 

まあ、聖書もなろうの三流ラノベみたいなもんだし、そんなこともあるでしょ。

 

「……と、まあ、こんな感じだ。貴様、名は?」

 

「俺?俺は理玖」

 

「リックだな、良い名前だ」

 

「えっ、何で急に態度良くなってんの?怖……」

 

「いや、リックとは、古いエルフの言葉で『宇宙』という意味を持つ。大変に縁起が良い言葉だ」

 

ふーん、そうなの。

 

「それで……、リックよ。貴様は、どのような使命を受けて、この世界に来たのだ?」

 

「何も言われてない。あの天使サマは、何の説明もなしに、いきなりチート能力なるものを押しつけて、そのままこの世界に飛ばしてきたんだ」

 

「チート能力?」

 

「ああ、ユニークスキルってのを……」

 

「ユニークスキルだと?!!!」

 

うお、急に耳元で叫ぶな!

 

俺の鼓膜はビッチの処女膜のように薄いんだ!

 

「ユニークスキルと言ったか、貴様!」

 

「そうだよ」

 

「『彼方の者』にして、『天稟持ち』となると、それはつまり、『神人』ではないか!」

 

分からん分からん。

 

変な固有名詞を出すな。

 

「何の話だ?」

 

「神人とはつまり、神の候補者だ」

 

あー?

 

つまりは、天皇陛下のようなものか?

 

「ユニークスキル、つまりは天稟を持ち、遥か彼方から来たりし者。それは、この世界で功徳を積み、死後に新たな神となるのだ」

 

「へえ」

 

「人の手によって召喚された、『勇者』などという紛い物ではなく、ロマリエル様の手で召喚された純粋な神人の降臨は、実に千年ぶりだ」

 

ふーん。

 

「しかし、神人か……。その馬鹿げた魔力を持つのも納得だな」

 

「魔力?」

 

「気付いていないのか?恐ろしいほどの魔力を撒き散らしながら歩いておいて?」

 

あー?

 

ステータス上げ過ぎたか。

 

偽装ポーション生成っと。

 

「むっ?!何だ?!いきなり、魔力が人並みになった?!」

 

「ああまあ、なんかこう……、あれだよ、ユニークスキルで偽装したんだ」

 

「なるほどな。あらかじめ言っておくが、あまり目立たぬ方がいい。我々エルフは、世俗のことに執着しないが、人間は違う」

 

ふむ、その辺は俺でも分かるぞ。

 

俺がこいつの言う通り、神候補だとしたら、いろんな奴が利用しようとしてくるだろう。

 

バレたらめんどくさいことになるな。

 

「なるほど、よく分かった。神人であると言うことは誰にも話さない」

 

「うむ、その方がいい」

 

うん。

 

「……その、それで、貴様は何を為そうと考えている?」

 

「何を為す?いやいや、旅行だよ。二週間後には高校が始まるからな、しばらくここいらを見て回ろうと思って」

 

「旅行、とは何だ?」

 

旅行の概念がないのかな?

 

「えーと、娯楽目的の旅だ。この世界にもあるはずだろ?綺麗な古代遺跡や、大きな城、涼やかな自然とかな」

 

と、俺が言うと……。

 

「娯楽目的の、旅……?功徳を積もうとは思わないのか?」

 

「そうだな。悪いが、積極的に良いことをするつもりはない」

 

「ふむ、神人も、初めはそんなものなのかもしれんな。貴様も、いきなりこの世界に来て戸惑っているだろう。そこで、いきなり功徳を積めと言われても困惑するはずだ」

 

せやな。

 

「だが、ロマリエル様は間違いなく、貴様を選んでくださったのだ。貴様はこの世界で功徳を積み、神になる運命にある」

 

運命、運命ときたか。

 

「俺が望む望まざる関係なしに、俺が自由に生きたら、功徳ゲージが溜まって、やがて神になる、みたいな?」

 

「げーじ?まあ、そんなものだな」

 

なるほどなあ。

 

「……もし、良ければ、貴様の旅とやらについて行っても良いだろうか?」

 

ん?何だいきなり?

 

「別に構わないけどさ、俺、学校が始まったら旅のペースが遅くなるよ?」

 

「学校?学校とはあれか?人間が通う……?」

 

「そうだよ、この世界から地球に戻って、学校に行かなきゃならない」

 

「待て!お前、今何と言った?!この世界から別の世界に戻る、だと?!」

 

おお、びっくりびっくりー。

 

「ユニークスキルの力だ」

 

「な、なるほど?ま、まあ、ユニークスキルは、この世界のスキルでは考えられない力があるそうだからな。然もありなん、と言ったところか」

 

「まあ、そんな感じで、俺は定期的に地球に戻る必要がある。それでもよければついて来い」

 

「構わん。私はエルフだ。人間のようにせかせかと生き急いでいない。ゆっくりとした調子でいい」

 

ふーん。

 

「ああ、そうだ。言い忘れていたな」

 

「何だ?」

 

「セシル・プルートだ」

 

「プルート?縁起が悪い名だな」

 

「何故だ?エルフの古い言葉で青い星を意味するのだが」

 

「こっちでは冥府の神の名前なんだよ」

 

「なるほどな」

 

「っと、もう一度名乗っておく。俺はリック。そうだな、リック・レーゲンだ」

 

外国人に名乗ると、大抵はリック・レーゲンと呼ばれる。

 

だから、それでいいかと思った。

 




一杯最初に出るのがヒロインじゃなくって男エルフ?

こんなの、アトリームじゃ考えられない……!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。