ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

885 / 1724
小説って難しいなー。


11話 良いじゃないか!どんどん目立ってくれたまえ!

「うめえ?!!!」

 

ポーションを飲んだ女が叫んだ。

 

どうやら、俺の生成したポーションは美味いらしい。

 

俺も試しに一本飲んでみる。

 

……ハッカ風味が薄く香るハーブティーって感じだ。まあ、美味いかと言われれば美味いんじゃない?スースーするから、身体にかけても良いんじゃないかね?

 

あ、身体にかけても傷は治るらしいよ。

 

試しにセシルにも一本飲ませる。

 

「これは……!美味いな!」

 

あー、美味いんだ。

 

「普通のポーションはどんな感じなんだ?」

 

「苦いぞ、青臭くて苦い。このような露店で手に入るポーションは、舌が痺れるほどに苦いのが定番だ」

 

ふーん。

 

すると、あまりの美味さに放心していた冒険者女が再起動した。

 

「な、なあ!あんた!このポーションと同じ品質のハイポーションはあるか?!」

 

ハイポーション……。

 

今売っているのがロウポーションだ。

 

市販のポーションでは、ロウ、ミドル、ハイの三階級が流通している。

 

ロウでも、結構深い切り傷を治したりできるが、ミドルでは骨のヒビくらいは治す。

 

ハイに至っては、骨折や内臓破裂くらいなら治してしまう。地球では全治2、3ヶ月くらいの怪我を数十秒で治すんだから、ファンタジー世界も侮れないな。

 

なお、身体欠損は、ダンジョンなるところでのみ得られる秘薬であるリジェネレーションポーションか、それこそ、伝説の秘薬エリクサーでもない限り治せないそうだ。

 

さて、ハイポーションか。

 

売って良いんだから悪いんだか、判断がつかないな。

 

ハイポーションってのは店売りの最高品なんだろ?それをこんな、場末のバザーで捌いて良いのだろうか?

 

セシルをチラ見。

 

「良いぞ。但し、ハイポーションは一本、百万フリンだ」

 

とセシル。

 

百万円!

 

いや、保険なしで2、3ヶ月入院すればそれくらい行くのかもな。入院したことねぇからわかんねーんだけども。でも、そう考えると妥当か?

 

俺はまあ、高いんじゃねえのかなーって思ってたんだが……。

 

冒険者女は、腰のポーチから金板を取り出して叫ぶ。

 

「とりあえず十本くれ!」

 

と……。

 

「おーおー!大盤振る舞いじゃねえか!おねーさんカッコいー!」

 

俺はそう言って、後ろのクーラーボックスから取り出したように見せかけてポーションを生成。

 

ハイポーションを十一本取り出した。

 

「ほら、一本おまけだ。持って行きな」

 

「おお!ありがてぇな!助かるぜ!」

 

女は、腰のマジックポーチにハイポーションを詰めて帰って行った。

 

 

 

さて、一瞬にして一千万円儲かってしまったな。

 

とりあえず、両替した一千万フリンをセシルと山分けする。

 

「こんなに貰えない」

 

「良いから取っとけよ」

 

「労働の対価は正当に分配されるべきだ。一万フリンでももらえればそれで良い」

 

「いいのか?楽して金が手に入るのって素敵じゃね?」

 

「こう言えば良いか?私は貴様の愛人ではない。養われるのはごめんだ」

 

「なーるほど、男のプライドってやつか。それなら理解できるぜ」

 

とのことで、俺は一万フリンだけセシルに渡す。

 

今日の宿代くらいにはなるとのこと。

 

そもそも、セシルはそこそこに金を持っているらしい。

 

「金持ちなの?」

 

「いや、私は冒険者をやっていて、それで稼いでいる」

 

上から、オリハルコン、アダマンタイト、ミスリル、白金、金、銀、銅、鉄、青銅、錫という等級で分類される冒険者のうち、セシルは白金の等級にあるらしい。

 

白金等級と言うのは、一流の冒険者と言うことらしいが、詳しくはよく分からん。

 

っと……、もう良い時間だし、メシでも食うか。

 

屋台が色々あるんで覗いてみる。

 

ついでに屋台の食いもんに鑑定!

 

……なるほど、サルモネラ菌。

 

ついでにセシルにも鑑定!

 

《セシル・プルート

五百六十歳 男性

Lv55

 

HP:1250

MP:3050

 

筋力:120

魔力:356

耐久:105

敏捷:241

器用:189

知能:381

運勢:50

 

スキル

《生活魔法》《風魔法》《弓術》《剣術》《フリーラン》《軽業》《千里眼》《聞き耳》《製薬》《罠作成》《罠解除》

 

エクストラスキル

《精霊魔法》》

 

なるほど。

 

まあそんなことはどうでも良い。

 

せめて食える飯を探さねば。

 

お、これは食えるな。

 

「おう、こいつはいくらだい?」

 

浅い鍋で煮られた豚肉だ。赤ワインで煮てるみたいだな。玉ねぎのみじん切りと……、マッシュルームっぽいキノコの薄切り、それとシナモンが入ってるみたいだ。

 

それを、ライ麦のパンに挟んでいただくみたいだ。

 

へえ、悪くないな。

 

店主のおっさんに訊ねると……。

 

「おう!こいつは一つで五百フリンだぜ!」

 

と言われる。

 

「じゃあ、一つくれよ」

 

「あいよ!……ほら、熱いから気を付けろよ!」

 

おっと、紙で包んでくれるとかないのか。手渡しか。

 

少々面食らったが、俺は銅貨を五枚、テーブルに置いてから、パンにかじりつく。

 

「んー?んー」

 

味は薄め、酸味が強め?

 

ロッゲンブロートのガンガン主張してくるライ麦味を、酸味が強いソースでぶん殴って中和するような感じ。

 

不味くない、決して不味くはないぞ。

 

とろ火で煮込んでいるから、玉ねぎが殆ど液状になっていて、そのとろみが舌にまとわりつく。

 

普通、ライ麦パンは酸っぱくて麦の味が強くて、日本人は苦手な味をしているんだが、これは、濃厚なソースがそのライ麦パンの強い主張を打ち消しているから、非常に食べやすい。

 

「うめぇじゃねぇか!」

 

「ははは!だろ?うちの『豚肉のトロトロソースサンド』は世界一だ!」

 

世界一は流石に盛り過ぎだが、かなり美味い。

 

俺は好き嫌いがないが、これは本当に、普通の日本人でも食べられる味だ。

 

「美味いな……、もう一個、いや、二個くれ!」

 

「おう!」

 




新作、田舎剣士の現代ダンジョン。

主人公は戦闘狂です。

普通、現代主人公とか、転生主人公とかって、戦う意味だとか何だとかゴチャゴチャ言うじゃないですか。こいつはそんなこと一切ないんで。「戦いたいから戦い、殺したいから殺す!友情、愛、正義、すべては無意味!今この瞬間は、力こそ全てだ!!!!」みたいなタイプ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。