ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

889 / 1724
寒いよー、寒いよー。


15話 あっ、また見えなくなった!

「思ったんだが、異世界人と日本の観光ってスッゲェ面白い展開じゃねえか?それを題材にして短編が書けるぞ」

 

『そうか』

 

そんな話をしながら、二階の自室から一階へ降りる。

 

俺の家には、来客用の布団が何枚もあるからな。

 

俺は、親とは年に二、三回しか会わないが、親の知り合いが泊まりに来る事が割とあるのだ。

 

冒険家の父と、旅行会社社長の母。

 

泊まりに来るのは、フランスで幼い頃に世話になっていたPMCのメンバーだ。

 

何故、冒険家の父の知り合いがPMCなのかと言うと、冒険の折に異民族地帯などによく行くから、護衛が必要で、このPMCは親父の専属護衛をやったチームらしい。

 

まあ、よく分からんが、外国語を教えてもらったり、格闘技を教えてもらったりした。

 

PMCの名前は『ウルスブラン』っつってよ、元はフランス外人部隊の『白熊分隊』ってところだったらしい。

 

何で公務員辞めてPMCなんぞになったのかは、聞いても教えてくれんかった。

 

多分、知っちゃならん事なんだろう。

 

さ、そんなことより飯だ。

 

炊事洗濯は俺がやる。

 

妹?あいつはなあ……。

 

「セシルー、お前、卵何個食う?」

 

『ん……?ああ、焼き卵か。って、貴様が作るのか?!』

 

「悪いかよ?」

 

『いや、炊事は女の仕事だろう……』

 

「え?でも、宿屋ではコックはおっさんだったよな?」

 

『まあ、そうだが……。いや、どうでも良いか。この世界ではそう言うものなのだな。あー、卵だったか?四つ貰おう』

 

「ん。仁美は?」

 

「え?卵?じゃあ二つ」

 

「はいよ」

 

俺は、下にベーコンを敷いて、その上から卵を落とし、蓋をして蒸らす。

 

「パンは何枚食う?」

 

『四枚』

 

「パン?二枚で」

 

「お?ダイエットかー?」

 

「お腹周りがね……」

 

「運動しろよ、これから朝のマラソン行くんだが」

 

「冗談でしょ?無理無理〜」

 

そして、サラダは……、スーパーで売っているサラダパックだ。

 

朝っぱらから包丁使って洗うのだりぃからな。

 

これをサッと盛ってドン!

 

この前、棒棒鶏作った時のごまだれが残ってるからかけちゃお。

 

はい、簡単朝食〜!

 

海外生活長かったから、朝はパンなのよね。

 

「いただきます」

 

さて、食うか。

 

俺は十枚のパンのうち一枚にかじりつく。

 

五枚切りの食パンが二斤ってことよ。

 

卵も十個。

 

ミニサラダは五つ。

 

「おい、妹。今日はどうするのかね?」

 

「え?とりあえず、ご飯食べて二度寝?」

 

うーん!不健康!

 

とは言え、運動ができない訳ではない。

 

こいつも、幼き頃、PMCのおっさん共に格闘技を仕込まれてるから、同年代の男より強いぞ!

 

「昼飯は?用意してった方が良いか?」

 

「冷蔵庫の残り物適当に食べるからいらなーい」

 

そうかい。

 

「セシル、俺はこれ食ったら、軽く走ってくるけど、お前どうする?」

 

『付き合おう』

 

「ん、分かった」

 

 

 

そして、ほんの二、三十キロほどのランニングを一時間ほどで終えて、街へとくり出す。

 

我が家は、治安が悪いと有名な足立区にある。

 

あ、因みに、高校は江東区にあるぞ。

 

足立区民はすぐチャリを盗むし、酒瓶抱えて道路で寝るイメージがあるが、もちろんそんなことは……、あるんだな!これが!

 

とりあえず、道端の酔っ払いをスルーしながら、銭湯へゴー!

 

『どこへ行くのだ?』

 

「風呂だ」

 

『風呂……、テルマエか。ゼイン帝国のようだ』

 

「へえ、ゼイン帝国。確か、前の王朝だったな」

 

『ああ、ゼイン帝国人は風呂好きだったらしい』

 

へー。

 

そんなことを言いながら、入浴。

 

『何だこれは?』

 

「ここをひねると湯が出るから、石鹸で身体と頭を洗え」

 

『ふむ……、こうか?おおっ、湯だ!これはどう言う仕組みなのだ……?』

 

「水道だ。圧をかけた水を、金属の管に通して張り巡らせる」

 

『なるほど……!それに、この水の質の良さだ。身体を洗う水とは思えんくらいに綺麗だな。ただ、少し石灰らしきものが混じっているようだが』

 

「あー?あ、そりゃカルキってんだ。水道の水には、それがほんのすこーしだけ入っててな。水をきれいにするんだと」

 

『そうなのか。飲めるほどに清潔な水で身体を清めるとは、贅沢だな』

 

「そうだな、この国は豊かだ」

 

そして。

 

「あぁ〜」『うむ……』

 

湯に浸かった。

 

「お?兄ちゃん達、まだ若いのに昼間っから銭湯かい!」

 

「ああ、休日なんでね」

 

「そうかい、どこから来たんだ?」

 

「足立区に住んでる」

 

「ほう、そっちの外人さんは?」

 

「こいつは遠くから来た。日本語は喋れないんだよ」

 

そんな感じで、銭湯に来ている爺さんとお喋りしながら湯に浸かる。

 

 

 

「「ゴクッ、ゴクッ、ゴクッ、ぷはぁ!」」

 

セシルと風呂上がりに牛乳を飲む。

 

美味い。

 

 

 

その後、築地に移動。

 

電車に乗る。

 

『ぬおお……!な、何だこの人混みは?!この国にはどれだけの人間がいると言うのだ!!』

 

「一億二千万人くらい?」

 

『アホなのか?!どう考えても土地が足りておらんだろうが!!!』

 

「これでも、田舎の方では若者が足りないとか何だとか」

 

『そんな訳あるか!!!何なんだこの人混みは!!!』

 

 

 

築地に到着。

 

『はあ……、全く、人が多過ぎる……』

 

「まあまあ、気にすんなって。東京はそんなもんだ。ほら、飯にしようぜ」

 

『あ、ああ……』

 

さて、とりあえず寿司だ、寿司を食おう。

 

「すいませーん、二名で予約してた薬研ですがー」

 

回らない寿司だ。

 

「はい、薬研さんですね。こちらです」

 

と、寿司を食いに……。

 




パソコンが壊れた。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。