ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

892 / 1724
食い過ぎで腹が痛い。


18話 ろくでもないことを続行しないで……

「とりあえずね、俺が欲しい武器は、ポーション生成を活かせるような武器なのね」

 

『ふむ』

 

「となるとこれでしょ」

 

はい。

 

《ナープウォーターガン・ハイパーサンダーストームモデル

ATK:1

水属性》

 

この、原色プラスチック塊。

 

これは、ナープ社というアメリカの著名な玩具メーカーの水鉄砲である。

 

これほら……、あの、なんつーのかな?こう、銃身の下の方にポンプ付いててさ、ここをシコシコすると空気が圧縮されて、発射される水の勢いが強くなるやつ。

 

『何だそれは?』

 

「水鉄砲。ほら」

 

びゅーっと水を出す。

 

『……玩具だな』

 

「しかし、こいつは生まれ変わる。これでな!」

 

ランクアップポーションだばー。

 

はい!

 

《戦術ウォーターガン"ハイドロブレイカー"

ATK:100

水属性

耐火》

 

はい!

 

《エンドロール

ATK:500

水属性

耐火

耐酸

耐低温》

 

はい!

 

《魔銃アーク・ゼロ

ATK:1000

水属性

耐火

耐酸

耐低温

連射可能

無限リロード

威力調整可能

スキル:クイックドロウ追加

スキル:ロングスナイプ追加》

 

はい!

 

《神器ラストシューティング

ATK:3000

水属性

氷属性

耐火

耐酸

耐低温

連射可能

無限リロード

威力調整可能

スキル:クイックドロウ追加

スキル:ロングスナイプ追加

スキル:跳弾追加

スキル:偏差射撃追加

スキル:フルバースト追加》

 

もいっちょはい!

 

《魔神皇銃ラグナロク

ATK:5000

水属性

氷属性

闇属性

毒付与可能

絶対耐火

絶対耐酸

絶対耐低温

絶対不壊

連射可能

散弾化可能

広域噴射可能

無限リロード

威力調整可能

スキル:クイックドロウ追加

スキル:ロングスナイプ追加

スキル:跳弾追加

スキル:偏差射撃追加

スキル:フルバースト追加

スキル:ラストアルカナム追加

スキル:エンドオブザワールド追加

この武器は生きている》

 

「うわあ、なんだか凄いことになっちゃったぞ」

 

最初は、原色の子供っぽいカラーリングのプラスチックだったのだが、このラグナロクは全金属製だ。

 

それなのに、プラスチックよりも軽く、恐ろしいほどに丈夫。

 

色は黒をベースに、紅色のグリップと謎の緑の宝玉、それに金色で縁取りされている。

 

見た目は何かこう……、ファンタジー系の魔法銃。悪の帝国のボスが持ってそうな感じ。

 

『……神器を超えるものを創り出すとはな』

 

「試しに、威力絞って撃ってみるか!ソーレッ!」

 

すると、半分くらいの威力にも関わらず、何かこう……、バトルアニメで手からビーム出したときみたいになった。

 

ビームは標的のサボテン君を消しとばしながら、遥か彼方まで飛んでいき、見えなくなった。

 

「………………よし!セシル!」

 

『………………何だ?』

 

「逃げるぞ!!!!」

 

 

 

《ツブヤイターニュース

 

緊急速報です。アメリカ、テキサス州にて、水の塊が驚異的なスピードで空を飛び、街の倉庫に穴を空けました。現地警察は、テロの線を含めて調査する模様》

 

「ヒェーッ。やっちゃったぜ」

 

若さゆえの過ちってことでここは一つ。

 

人は死んでないからセーフ。

 

んで、セシルが、「遠距離武器だけでなく、近距離武器とナイフくらいは持っておけ」って言うんで、そうする。

 

アラスカの僻地へ転移。

 

近距離武器は……、これで良いかな?

 

《久保田社両口スレッジハンマー

ATK:80》

 

はい!

 

《鉄砕き

ATK:250

土属性

耐火》

 

はい!

 

《鋼虎丸

ATK:500

土属性

耐火

耐酸

耐低温》

 

はい!

 

《魔鎚"画竜点睛"

ATK:1000

土属性

耐火

耐酸

耐低温

大地の守り

筋力増加

武器破壊

スキル:強打追加

スキル:大地割り追加》

 

はい!

 

《神器"荒覇吐"

ATK:3000

土属性

雷属性

耐火

耐酸

耐低温

大地の守り

筋力増加

武器破壊

スキル:強打追加

スキル:大地割り追加

スキル:爆砕波追加

スキル:雷鳴撃追加

スキル:頭蓋砕き追加》

 

もいっちょはい!

 

《崩界神鎚"紅閻天"

ATK:5000

土属性

雷属性

光属性

絶対耐火

絶対耐酸

絶対耐低温

絶対不壊

大地の守り

筋力倍化

防御力倍化

装備破壊

衝撃浸透

重さ調節可能

スキル:強打追加

スキル:大地割り追加

スキル:爆砕波追加

スキル:雷鳴撃追加

スキル:頭蓋砕き追加

スキル:六龍天墜追加

スキル:天元突破追加

この武器は生きている》

 

ヨシ!

 

見た目は黒と紅色のグリップと、金色の縁取りをされた豪奢なハンマー。

 

持った感じ、重さは殆どないが、念じれば重くなる。

 

叩きつける瞬間に重くすれば良いみたいだ。

 

 

 

それと、ついでに、コスプレ用品店で買った防具もアップグレードさせてもらうわね……。

 

はい、まずこれ。

 

《アサシンブリード"アサシンマスターの鎧"レプリカ

DEF:30》

 

これをこう。

 

《アサシンマスターの鎧

DEF:150

耐火》

 

こう。

 

《月影の鎧

DEF:500

耐火

耐酸

耐低温

不壊

軽量化》

 

こう。

 

《魔鎧ロマンシア

DEF:1000

耐火

耐酸

耐低温

不壊

サイズ自動調整

軽量化

属性攻撃軽減

結界展開

耐久力増加》

 

こう。

 

《神器アルカデイオス

DEF:3000

耐火

耐酸

耐低温

不壊

サイズ自動調整

自動装着

軽量化

属性攻撃軽減

結界展開

耐久力増加

HP再生

呪い無効

ステータス異常軽減》

 

最後にこう。

 

《鳳翼天鎧アンサング

DEF:5000

絶対耐火

絶対耐酸

絶対耐低温

絶対不壊

サイズ自動調整

自動装着

重さ無し

属性攻撃無効

結界展開

耐久力倍化

HP超速再生

MP超速再生

神罰無効

ステータス異常無効

弱体化無効

防御貫通無効

強制転移無効

自動蘇生》

 

金色で描かれた猛禽の浮き彫りがある胸当てに、肩を覆う肩当て、龍神の革でできた腰当てに、金縁に黒で赤のラインが入った手甲、脚甲。

 

試しに着てみるか。

 

あ、鎧の着方とか分からねーや。

 

えっと……、うおっ。

 

触ったら自動的に俺の身体に装着された。

 

俺知ってる、これアレだ、せいんと……やめておこう。小宇宙が燃えちゃうからな。実際、今のステータスなら音速パンチも楽勝だし。

 

軽くハンマーを振り回し、鎧を着て走り回る。

 

うんうん、良好良好。

 

武器は恐ろしいほどに手に馴染むし、鎧は服よりも自然に動ける。

 

完璧だ。

 

じゃ、異世界に行こうか。

 

 




コメダでクォクォア飲んできました。うまい!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。