ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

901 / 1724
いざ、ちゃんと設定を作り込むと、取材取材アンド取材でだるいな!


27話 うちの子を誘拐しないで……!

「よう、調子はどうだ?」

 

俺は、土曜日で学校が休みなので、再び異世界に来ている。

 

「悪くない」

 

エルフのセシルは、突然現れた俺に対しても全く驚かずにそう返した。

 

「……いきなり出てきたが、驚かないのか?」

 

「空間魔法は、影響を及ぼす空間が魔力で大きく揺らぐからな。簡単に予測できる」

 

「なるほどね」

 

そんなもんかね?よく分からんけど。

 

「まあ、どうでもいいや。ちょっと付き合えよ」

 

 

 

日本。

 

某所の、スクラップカー置き場。

 

『何だ、ここは?馬車の……、墓場か?』

 

セシルが、周りを見回してそう言った。

 

馬車の墓場か。

 

詩的な表現だな。

 

流石はエルフ様だ。

 

『そうだ。ここはゴミ捨て場、廃材置き場』

 

『まだ動きそうな馬車まで打ち捨てられているようだが?』

 

『さあな。見た目が整っているだけでもう動かない老人なのかもしれないし、いらなくなったから捨てられた若者なのかもしれない』

 

『道具とは言え、憐みを感じるな……』

 

『人間なんてそんなもんだろ。自然の為にと言いながら、自然を蝕んでいく……』

 

『なるほど、人間らしい。だが、それはエルフも同じだ。更に言えば、真に他種生命の手が加えられていない自然とは何か……?自然という言葉の定義の話になってくる』

 

『こりゃ驚いた、エルフ様は詩篇だけじゃなく哲学までおやりになるんで?』

 

『茶化すな、馬鹿者。エルフも、情動もあれば理を説くこともある』

 

馬鹿話をしながら、スクラップカーの海を漕ぐ。

 

そして……。

 

「……こりゃ驚いた」

 

『どうした?』

 

『珍しい車を見つけたんでね。丁度いい、こいつをもらっていこう』

 

俺の目の前にあるのは、スクラップカー。

 

こいつの『生前』の名前は……。

 

「メルセデスベンツ、W111型 220SEカブリオレ……」

 

古い、四人乗りのオープンカーだ。

 

『はい、ここにありますは《リペアポーション》!これをかけると、壊れたものは立ち所に……』

 

治る。

 

《メルセデスベンツ W111型 220SEカブリオレ

HP:100》

 

そしてすかさずランクアップポーション。

 

《電気自動車 メルセデスベンツ W111型 220SEカブリオレモデル

HP:500

耐火

耐酸

カーナビ搭載》

 

ほい。

 

《水素自動車 メルセデスベンツ W111型 220SEカブリオレモデル

HP:1500

耐火

耐酸

耐低温

カーナビ搭載

AI搭載》

 

はい。

 

《核融合自動車 メルセデスベンツ W111型 220SEカブリオレモデル

HP:3000

耐火

耐酸

耐低温

不壊

カーナビ搭載

AI搭載

飛行機能搭載

ガトリング砲搭載

レーザー砲搭載

バリアフィールド搭載》

 

最後にほい。

 

《機械生命体 "リーゼ" メルセデスベンツ W111型 220SEカブリオレモデル

五十八歳 無性

Lv1000

 

HP:5000

MP:0

 

筋力:8570

魔力:0

耐久:11000

敏捷:7844

器用:3380

知能:5677

運勢:10

 

絶対耐火

絶対耐酸

絶対耐低温

絶対不壊

自己修復

カーナビ搭載

量子コンピュータ搭載

飛行機能搭載

慣性制御装置搭載

ガトリング砲搭載

ミサイルランチャー搭載

レーザー砲搭載

プラズマ砲搭載

バリアフィールド搭載

単分子カッター搭載

高周波ブレード搭載

永久回路搭載

分身機能搭載

変形機構搭載

この車は生きている》

 

「んんー?世界観が変わってしまったぞー?」

 

ヤバイなこれは。

 

某社に怒られたらどうしよう。

 

まあいいか……。

 

目の前のクリーム色のベンツは、ギゴガギゴと駆動音を立てながら、物理法則を完全無視した変形をし、人型のロボットになる。

 

「マスター、おはようございます。私は、永久回路搭載型ロボット車、『リーゼ』です。以後、よろしくお願いします」

 

リーゼと名乗った車ロボットは、六メートルほどの上背を屈めて、俺にカメラアイを向けながら言った。

 

カメラアイは、薄いブルーのバイザーの下に、白く発光する二つの目のような器官がある感じ。

 

ボディパーツはマッシヴでありながら、丸みを帯びつつも鋭角なパーツが多く見られる。シルエットとしては、胸を中心にパーツが放射状に広がっていくような感じか?細部はSFっぽく見える。

 

クリーム色の装甲パーツにスカイブルーのラインが走り、胸元に『RIESE』……、ドイツ語で巨人の意味を持つ紋章がゴシック体で綴られている。

 

最大の特徴は、側頭部から伸びるウサミミのようなブレードアンテナ。背中のウイング付きブースターもオシャレだな。

 

『ゴーレムか』

 

俺がリーゼに見惚れていると、セシル呟いた。

 

「ご友人ですか、マスター」

 

リーゼがそう言った。

 

うーん、話が通じないのは困るな。

 

ポーション生成っと。

 

「ほい」

 

『……これは?』

 

俺がセシルに差し出したのは、『地球語スキルポーション』だ。

 

飲むと地球語を理解する。

 

俺がそう説明すると……。

 

『しかし、ただで貰う訳にはいかん。私にも誇りというものが……』

 

と遠慮してきやがる。

 

『じゃあ、代わりに、いつかお前の故郷を案内してくれ』

 

『……良いだろう』

 

さて、これでセシルが地球の言語を理解したので……。

 

「こんにちは、ゲストユーザー。お名前を教えてください」

 

「私はセシル・プルートと言う者だ」

 

「『セシル・プルート』を『マスターの友人』に登録。こんにちは、ミスターセシル。私は、機械生命体のリーゼです」

 

「ふむ、貴様は生き物なのか?」

 

「はい、私には知性が存在します」

 

「そうか……、興味深いな」

 

二、三言葉を交わした二人。

 

俺は、長くなりそうだったので、リーゼをアイテムボックスにしまう。

 

「セシル!リーゼとの会話は今度にしてくれ。まずは、買い出しに行くぞ」

 

「買い出し?」

 

「ああ……、いいか、説明しよう」

 

まず、この世界とあっちの異世界は、時の流れが一緒。

 

俺は、平日は学校に通う必要がある。

 

つまり、異世界で別の街に移動するとなると、長い時間がかかる。

 

「なるほど。つまり、七日のうち五日は私を待たせる事になる故、物資の買い出しをする必要がある訳だな」

 

「話が早くて大変結構だ。俺の都合でお前を週五で待機させるんだからな、食費とかは俺が出すぞ」

 

「ふむ、雇用されていると考えれば、それが妥当か」

 

「分かったか?じゃあ、行くぞ」

 

 




考えた設定。

カオスシェイプ的な職業になって、錬金術師になり、『真理の門』を開く。増やした四肢を捧げれば実質タダでスキル強化!とか。

ローグライクなんでパロネタガンガン入れて差し上げろ〜?

種族人間は弱いけど、ある程度レベルを上げた時点で転生アイテムで転生すると強くなれるとか。転生アイテム?★石仮面とか、★サンドスターとか、★青い彼岸花とか。吸血鬼、フレンズ、鬼になれるぞ!

その辺に傭兵『ガッツ』とか、『灰の人』とか隻腕『隻狼』とか、巫女『霊夢』とか配置しよう。いや、細かい名前とか設定はいじるけど、それっぽいのを。

登場キャラもたくさん増やそうぜ!使い切れるかどうかは……、ナオキです。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。