ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

927 / 1724
寒くね????


11話 順調な攻略

世間はゴールデンウィーク。

 

みんな恋人とか友達とか、家族とかと過ごしたりするんやろなあ……。

 

まあ普通に女も好きだけど、俺はそれ以上に、切った張ったの殺し合いが好きなんで!

 

自動解体ナイフとアイテムバッグがそれぞれ、1000ポイントと5000ポイントでショップに実装されたので、それを持ってさあ攻めるぞ!

 

 

 

十六階層。

 

相変わらず草原。

 

恐らくは十階層ごとに環境が変化するんだろうな。

 

敵モンスターは牛。

 

闘牛っぽいやつ。

 

栗毛に白い刺青のような紋様が頭と肩にある。

 

『ブルル……!』

 

「おっとぉ……?」

 

土魔法か。

 

握り拳くらいの石の礫を飛ばして牽制しつつ、デカいツノで突っ込んでくるのか。

 

「まあ俺の方が強いんだけど」

 

伊達にレベル上げしてねぇよ。

 

礫を全て斬って、突撃してくる牛本体も縦に両断する。

 

そして、死体に解体ナイフをブスッと。

 

「おおっ」

 

すると、死体がピカッと光って、部位ごとに分けられた肉の塊と、骨、角が出てきた。

 

「よし!肉食うか!」

 

俺は策士だから、こんなこともあろうかと塩胡椒とフライパンを持ってきたのだ。

 

肉を小太刀で薄切りにして、火魔法でフライパンを温めて肉を焼く。

 

「んお?!こりゃうめーな!」

 

筋肉でガチガチの猛牛なのに、肉はとろける和牛系だ。

 

なんかもう、申し訳なくなってくる。

 

大好きな戦いができて、その上でこんなうまいもんまで貰えるとは、俺は前世でどんな善行を積んだんだろうか?

 

あーうめー。

 

「おら、ハヤも食え食え」

 

「ワウ!ガツガツ……!」

 

その後も、何匹か倒して土魔法のスキルスクロールを確保した。

 

ゴールデンウィークはそれで潰れたな。

 

ああ、牛は一匹三百ポイント、肉皮骨角全部売って合計五百ポイント。

 

 

 

十七階層。

 

『『『『ギチギチギチギチ……!』』』』

 

「アリだー!」

 

体高1.2mはある巨大アリ。

 

量が多い!

 

「おらっ!しゃあっ!せあっ!りゃあ!」

 

クソが、めんどくせーな!

 

「はあー、頑張った」

 

三十匹くらい一気に出たなー。

 

お、スクロールだ。

 

スキル『穴掘り』だってよ。いらねー。

 

「さて、じゃ、アリ食ってみるか」

 

鑑定で食用可って出てるしね。

 

「……甘酸っぱい?」

 

蟻酸ってやつかな?

 

甘くて酸っぱい。でも嫌な酸っぱさじゃなくって、こう、レモンっぽい感じ?

 

「ハヤは食うか?」

 

「ワフ……」

 

要らないそうだ。

 

んん?

 

アリの中に色違いのアリがいるな。

 

普通のアリがソルジャーアントとすれば、色違いはジェネラルアントってところか?

 

ジェネラルアントからは……。

 

おおっ、『テレパシー』のスキルスクロールだ。

 

早速、早太郎に使わせよう。

 

えーと、何々……?

 

『犬も食べないような物、食べちゃいかんよ。ご主人は人間なのに……』か。

 

うん、黙ってろ。

 

アリは討伐ポイントが四百、ジェネラルは六百。

 

素材全売りで三百、ジェネラルは五百。

 

 

 

十八階層。

 

「何だあれ」

 

『………………!!!』

 

うねる植物。

 

百合のような花。

 

キラープラントって感じか。

 

『フフフ……』

 

それと妖精さん。

 

ピクシーって感じ。

 

キラープラント、何やってくんだか分かんねえな、怖いぞ……。

 

「おおっ?!種マシンガン!」

 

種を百合の花みたいになっている花の部分から連射してきた!

 

威力?銃弾くらいはあるかもな。

 

『フフフ……』

 

「うおお風魔法も飛んできた!」

 

ピクシーが風魔法を放ってきた。

 

クソが、中々に凶悪じゃねえか。

 

見える驚異の種マシンガンと、見えない驚異の風魔法。

 

どちらかに気を取られてしくじれば死ぬ!

 

……まあ、俺はレベルが上がってるからそれくらいじゃ死なんのだが。

 

でも、当たれば痛いしな。

 

「だがまあ、近付けば何もできねーんだな、こいつら」

 

『縦横無尽』スキルを発動して一気に近付いて、思い切り斬ってやった。

 

手応えは軽く、脆さが窺える。

 

『……!』

 

『キャア!』

 

一撃だ。

 

ピクシーが『風魔法』のスクロールを落とした。

 

キラープラントは討伐ポイントが三百五十、素材全売りで三百。

 

ピクシーは討伐ポイントが四百五十、素材全売りで七百。

 

 

 

十九階層。

 

『……!』

 

アイアンゴーレムか。

 

鉄塊人形、2.4mはある。

 

だが……。

 

「致命的なまでに鈍いな」

 

後ろに回って斬る。

 

んん?

 

斬れない。

 

何かスキルを使ってやがるなこいつ。

 

と、俺が苦戦していると……。

 

『ギャガアアアア!!!!』

 

「ぬおおおおっ!」

 

動く石像の悪魔、ガーゴイルが空から来て、火の息を吐いていった。

 

「うおお、危ねえな!死ねこの野郎!『炎槍』!!!」

 

火魔法もちゃんと練習しておいたぞ!俺は勤勉だからな!

 

今では、着火、火炎放射、火球の他にも色々と作った。

 

人差し指を向けて念じるだけで発射できる『炎弾』と、槍投げの要領で繰り出せる高火力魔法の『炎槍』が使える。

 

炎槍はモーションが大きいし片手も塞がるし、使いづらい一面もあるのだが、火属性でその上、俺の全力の突き並の威力の攻撃を百メートル先くらいまでに当てられる。

 

強いゾ!

 

『ギャアアアアアアッ!!!』

 

炎槍がヒットして大爆発したガーゴイル。

 

派手だねえ。

 

で、ゴーレムは……。

 

何度も斬っていると、スキルを使うために必要なMPが切れたらしく、あっさり斬れるようになった。

 

何度か試してると、アイアンゴーレムは『硬化』というスキルを持っていると判明。

 

スキルスクロールが出たので俺が使う。

 

また、ガーゴイルも『火の息』と言うスキルスクロールを落としたので、俺が使う。

 

早太郎?早太郎は所詮畜生だから。

 

犬に火を与えちゃダメでしょ。

 

いくらレベルが上がって知能も上がったとはいえ、倫理観は犬のもの。人間とは違う別の生き物なんだ。

 

だから、早太郎には火のスキルは覚えさせない。

 

あ、因みに、アイアンゴーレムは討伐ポイントが千、素材が百!クソだな!

 

ガーゴイルは討伐ポイントが千二百五十、素材が五十!クソ!

 

でも、後で使って分かったが、『硬化』と『火の息』はかなりの有用スキルだ。

 

 

 

さあ、次。

 

節目の二十階層だ。

 




超能力者サバイバルものが書きたい。

七十年くらい先の未来を舞台に、超能力者の少年少女達が無人島に来てサバイバル!なんてどう?

まずほら、ヒロアカよろしく超能力者が生まれるんだよ。でも、超能力者の超能力を使った犯罪が増加するんだよね。人間は愚かだから、超能力を得たら暴れたくなっちゃうからね、ちかたないね。実際のところ、超能力者は人間の突然変異にして、滅びゆく地球を救える進化した人類である!みたいな裏設定。

超能力者が現れてから十七年くらい、令和から元号が変わって二十年くらいね。

主人公はまあ、おちゃらけたサイコパス。北海道の山奥で自給自足生活しながら、ゲーム実況で生計を立ててる感じ。

そんでまあ、世界各国から集められた超能力者が通う超能力者学園の少年少女達が、北米くらいな感じの緯度の無人島にシューッ!されるのよ。まあぶっちゃけて言えばエデンの檻ですねぇ!!!!クンニしろよオラアアアッ!!!!

その無人島は、実はアメリカ政府が秘密裏に色々やってた実験場で、ジュラシックパーク的な状況になってんのよ。そこで、高校生達がサバイバル!って感じ。

学園の生徒会長がリーダーシップ!!!ってするんだけど、そもそも学園の生徒じゃない一般通過中卒ユウチューバー主人公は「は?」ってなって、「俺は降りるぜルパン」するのよ。

それにヒロインが何人かついてきて、危険な無人島でサバイバル!

なお、主人公の能力は、あらゆる物質を素粒子に分解して好きな物質に再構築するというどチートであるとする。

基本的にクニを作ってクンニもする話になると思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。