ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

991 / 1724
辛いものを食べ、無事にケツが死亡。


75話 セカンドインパクト

因みに、中国はどうなっていたかと言うと。

 

「全く、困りますわ。わたくしも暇ではないのですが……」

 

「しょうがないでしょ、交渉なんて出来そうなの、アンタと海千と、あと瑛伝くらいしかいないし」

 

「それならば、瑛伝さんをこちらに付けてくださったらよろしかったですのに」

 

「何よ!アタシじゃ不満だっての?!」

 

「不満でしてよ!極力殺すなと指示が出ていたのに、もう三十人も殺して!」

 

「しょうがないじゃん、ボディーガードはさあ?!」

 

「殺さずに制圧もできたでしょう?」

 

「手加減したんだけど……、思いの外脆くて」

 

「全くもう……!」

 

一人は、有角半獣の女。

 

もう一人は、虫のような甲殻を纏う女。

 

『あ、ああ……!うわあああっ!!!』

 

総書記の中(ちゅう)は、人間の『そぼろ』がこびりつく、赤いペンキをぶち撒けたかのような血溜まりの中で、絶望の声を上げた。

 

『悍ましい饕餮と、蝗害の化身だ!化け物だあっ!!!』

 

「妖怪扱いとは失礼ですわねえ。これでも、グラビア撮影をいくつもこなす、アイドル冒険者なのですが」

 

「あんたのグラビアを買う奴なんて、キモい性癖持ちの変態しかいないでしょ」

 

「本っ当に失礼ですわねェッ?!!貴女こそ、古臭い特撮作品みたいな見た目の癖に、わたくしによく言えましたわねそんなセリフ!」

 

「誰が悪の組織の女幹部よっ?!!!」

 

「あらぁ〜?そこまでは言っていないのですが、そういう自覚があるんですのぉ〜?!」

 

「ぶち殺すわよ、草薙ぃ!」

 

「さんを付けなさいな、御坂さん!」

 

「「ガルルルルッ!!!」」

 

狂ったように叫ぶ総書記を完全に無視して、二人で取っ組み合う冒険者の女が二人。

 

暫く力比べをして、人民大会堂を半壊させてから、金髪ドリルの獅子半獣が言った。

 

「あら、お役目を忘れていましたわね。とりあえず、無条件降伏を宣言していただけますか?」

 

『な、なんだ、と?』

 

「こちらの要求はただ一つ。今後、永遠に日本と不干渉でいることですわ。賠償金も、領土も、何も要りませんことよ」

 

『こ、ここ、降伏だと?!日本相手にそんなことをしたら、私は破滅だ!』

 

「知りませんわよ、そんなことは。降伏しない場合は、こちらの国の軍事拠点を日本に近い順から破壊していきますわ」

 

『こ、国際社会が許すと思うのか?!まずは交渉を……』

 

「……国の指導者の前に敵国の戦士が立っている状況で、交渉の余地とかあるんですの?」

 

『せ、せ、せめて、私の亡命を!』

 

「したければ後で個人でしてくださいな。今はとりあえず、敗戦国としての義務を果たしてくださいまし」

 

『そ、そんな!そんな!どうして、何故?!勝てると、部下は勝てると言っていたのに!』

 

「ですから、知りませんわ。早く降伏の宣言を」

 

 

 

アメリカはどうだ?

 

戦争のどさくさに紛れて本州を掠め取ろうとしていた、アメリカは。

 

いや、掠め取ろうとしたと言うのは正確な表現ではない。

 

アメリカでは、狂った日本の首脳部を倒して、平和を愛する日本の人民を救おう!と言うことになっている。

 

実際、日本首脳部は、他国から見れば狂ったとしか思えない動きをしているので、残念ながら当然と言えるが。

 

事実はどうあれ、自由の国、民主主義の国ということになっているアメリカでは、善良な人民は絶対正義なのだ。

 

悪いのはいつも首脳部、力を持った権力者である、と言うのがあちら側の考え。

 

第二次世界大戦も、戦争を開戦した昭和天皇やら東條英機やらが悪いと、そう考えているのだ。

 

……まあ、当時の間抜けな日本人民が戦争を煽っていた、だとか。軍部が暴走していたとか。

 

そういう、民主主義神話の看板に傷がつく事実は認めようとはしないのだが。

 

で、誠に残念なお話であるが、今回の戦争も煽っているのは間抜けな人民である。

 

国家の首脳たる令和の天皇陛下も、首相の時城政史郎も、政権与党も。

 

皆、戦争なんぞしたくはない。

 

だが、相手が攻めてくるので、仕方なく防衛戦をしなければならないと。

 

余計な被害を出す前に、敵国の首脳部を制圧し、戦争を長引かせないようにせねば、と。

 

第二次世界大戦の頃の日本首脳部よりも、余程理性的な判断を下した……。

 

だが。

 

非常に情けない話なのだが……。

 

———「ですからねぇ、私は前々から言っていたんですよ!中国なんて早く潰しておいた方が良かったって!」

 

———『いかがでしたか?以上がモニモニちゃんねるの提示する考えです!今こそ外国からの支配に逆らって、世界一の国へ……』

 

———《ベストアンサー:「基本的に国というのは潜在的な敵同士にあり〜……なので、外国に攻撃するのが正解です!」》

 

———《何故日本は戦わないのか?〜戦後に牙を抜かれた国の末路〜週刊文秋が見抜く弱腰外交の本音!!!》

 

この通り、日本国民の方が、賢明な首脳部より間抜けだという有様で。

 

つまるところ、アメリカが正義だと思っている民主主義の結果、日本では戦争開戦論が主流になっている訳だった。

 

それを、アメリカは理解できていない。

 

 

 

そんなアメリカは、艦隊を太平洋に差し向けていた。

 

原子力空母を筆頭に、潜水艦から、数多くの巡洋艦が群をなして日本に向かっていたのだが……。

 

米海軍の艦隊は……、原子力空母を百隻並べても尚足りないほどの全長を持つ、水でできた龍が、海の中から鎌首をもたげる様を見た。

 

あんなもの、あれだけの水量が解放されれば、高波が起きて船は横転するだろう。

 

そしてその龍の頭の上には、半魚人とエルフの二人組が立っていた……。

 

『まさか!本当に冒険者とかいう生物兵器を保有しているだなんて!』

 

『生命倫理を何だと思っているんだ!』

 

『そんなこと、許されていいはずがない!やはり日本首脳部は狂っている!!!』

 

船内でいきり立つアメリカ軍。

 

だが実際は、そんなふうに直接文句を言った者は一人もいなかった。

 

正義を重んじるとは言え、勝てない敵に喧嘩を売るほど馬鹿ではない。

 

そこで、エルフのように見える金髪長耳の美青年がこう言った。

 

「ここは日本領海です。米軍が、何用ですか?」

 

と……。

 

『わ、我々は、日本の、横暴なる軍国主義化を止めるために……』

 

「日本国民はそんなことを頼みましたか?」

 

『わ、我が国独自の調査では……』

 

「仮にそうだとしても、内政干渉される謂れはないのですが……。とにかく、軍艦の通過は国家の安全保障的に看破できかねます。直ちに撤退してください」

 

『せ、生物兵器が何を抜かす……!日本の人民は平和を望んでいるはずだ!』

 

「はい、そうですね。ですがそれは、自国内による、自国内のみの平和です。外国がどうなろうと、日本人はもう関与しません」

 

『平和を愛する日本の人民はそんなことを望んでいないはずだ!』

 

「えぇ……?いや寧ろ、外国は全部滅ぼそうとか言ってますよ……?私達はそれを止めている側なんですが……」

 

第二次世界大戦期もかくや、というイケイケな好戦ムードであることは確かだ。

 

『そんなはずはない!我々は日本首脳部に軍事的圧力を加え……』

 

「なるほど。であれば、軍事的圧力とやらをこちらも仕掛け返してもよいと」

 

瞬間、水の龍が、十体追加される。

 

ギガトン級の水の塊が複数宙に浮かび……。

 

それどころか、米軍の軍艦が浮かぶ海そのものが、巨大な水の龍になった。

 

『う、うわああああっ?!!!』

 

『か、神よ!』

 

『助けてくれー!』

 

そのまま、水の龍の上で行動不能となった米海軍の艦隊は、アメリカ近海まで物理的に送り返された……。

 




あーまた国士様みたいな内容になっちゃったよ。

作者はこんなこと書いておきながら、マジで何も知らんし考えてないです。厳密なツッコミはやめてね。

それはさておきさあ、そろそろ新作をね、書きたいよね。

ゲームやったり漫画読んだりしてインプットを増やすことにより、創作意欲を高めなくちゃ。

ぶっちゃけ、神作よりもちょいちょい足りん作品の方が読んでて創作意欲は湧くよね。

商業のちゃんとした作品は大体、手を入れられないくらいの完成度があるから。でも、やる夫スレやらなろうやらの同人的なものは、悪口じゃないけど足りない部分があるから、それを見ると「俺ならこうするのに!」と創作意欲が湧いてくるんだよ。

たまには旅人みたいな善人の主人公も書きてーなー。



あ、それと、活動報告も見てね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。