IS 〜バイクと名人とSchoolLife〜   作:無限の槍製

1 / 88
どうも 無限の槍製 です。

今日はレーザーが人型になった記念でこの小説を始めました。まあレーザーが好きなだけです!!

それではスタートです!


始まる戦い
第1話 プロローグ


IS

 

それは突如として広まった……まあパワードスーツだ。それは女性にしか扱えない。

 

勿論自分は男なんで、それは使えない。

 

使おうとも思わないが。

 

それでも誰かが使えって言えば……いややっぱり使わない。代わりに、

 

『爆走バイク!!』

 

「変身!」

 

仮面ライダーになるだろう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「っ……何処だここ」

 

おかしい。俺は千冬姉のISの試合を見ていたはず。なのにこんな真っ暗な倉庫にいるなんて。もしかして誘拐されたのか!?

 

「目が覚めたか坊主」

 

俺に声をかける男。みるからにテロリストのように武装している。間違いない。俺は誘拐された。

 

「騒ぐなよ。ここで騒いだら化け物に見つかる」

 

「化け物?お前ISを化け物って言ってるのか。それとも千冬姉か」

 

「それよりも怖え化け物だ。特撮に出てくるやつだ」

 

特撮。勿論それはわかる。要は悪の組織みたいなやつ。そんなやつがいるのか?いいや嘘だ。そんな非現実的なやつはISだけで充分だ。

 

でもこの男の言うことは事実かもしれない。そんなことを思う俺もいた。

 

「せめてこの小僧とお宝だけでも」

 

「お宝?」

 

「そうだ。長野の石櫃からパクって来た遺物だ。はるか太古のな」

 

長野?日本の長野県からパクって来たのか?そして俺を誘拐した?わけがわからない。

 

「そっからどうして俺を誘拐することに繋がるんだよ」

 

「誘拐?ああそうか、お前は誘拐されたのか」

 

「?どうも引っかかる言い方するな」

 

「いや、お前を誘拐したであろう奴らは全員殺されたからな」

 

「は?」

 

殺された?誰に?化け物にか?いやコイツが殺したのかもしれない。

 

「俺はお宝を持って家に帰る途中で偶々ここに寄ったんだ。そこで倒れてたお前を連れてあの化け物から逃げてるってわけだ」

 

「それじゃあ化け物ってのは」

 

その瞬間だった。倉庫の扉を破壊して入って来た化け物を見たのは。

 

「あいつだ」

 

蜘蛛の姿をした化け物。あんなグロテスクな化け物は特撮にはいない。どちらかというとパニック映画に出てくる人を喰い殺すクリーチャーだ。

 

「◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎!!!」

 

「言葉を喋れ化け物!」

 

男がマシンガンで応戦する。それでも止まらない。いや化け物には効いていないのだ。

 

「チッ!おい小僧!俺が時間稼ぐからお宝持って逃げろ!」

 

「はあ!?あんたは!」

 

「あとで追いかける!いいな、絶対にお宝を腰に巻くなよ(・・・・・・)!」

 

化け物が走ってくる。まだ逃げられる。この男が足止めしてくれる限り。早く逃げないと俺も死ぬ。あの化け物は簡単に人の命を奪う。

 

「早く行け!!」

 

「………ありがとう」

 

ちょうど空いていた穴から逃げる。逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて。

 

「ハァ……ハァ……っ」

 

でも現実は非情だ。蜘蛛の化け物は俺の前に立ちはだかった。もう逃げられない。

 

戦う?いいや無理だ殺される。

 

逃げる?逃げられないって言っただろ。

 

助けを求める?誰もいない。

 

奇跡を信じる?……いいや奇跡は自分で起こすものだ。

 

『腰に巻くな』あの男はそう言った。それは腰に巻けば何かあるからだ。ならそれにかける。

 

木箱から遺物を取り出す。形はベルトのようだ。確かに腰に巻ける。一か八かの勝負だ。

 

命の危機を感じた時、人は何をするかわからない。俺は腰にベルトを巻く。そして俺は、

 

 

 

「◼︎◼︎◼︎◼︎!?……クウガ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クウガに変身した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが少し前の話だ。

 

 

そして現在

 

「なんでさ……」

 

説明を省くが俺はISを動かしてしまった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「あーあダルいダルいダルいったらありゃしない」

 

目の前には大量の列。全部男だ。

 

「自分にゃ関係ないと思うんだけどなぁ」

 

近くのベンチに腰を下ろす男。大人びた風貌だがこれでも中学三年生。もう高校一年生だ。しかも入学先も決まっている。

 

「ほんとめんどくさいことしてくれたねぇ」

 

九条桐也。アロハシャツに革ジャンにダメージジーンズ。しかもサングラス。まるで不審者だ。

 

「列長いし男ばっかりだし。中のIS関係者はオバサンばっかり………帰るか」

 

つい先日、男がISを動かしたとニュースになった。そこで政府は『他の男も動かせるんじゃね?』という理由でこのような検査を行っている。

 

検査は簡単。ISに触ればいい。それで動くか動かないかが分かる。

 

「帰って『マイティアクション』の続きでもするかねぇ」

 

呑気に家に戻るキリヤ。しかしこの時気付いていなかった。

 

街に『未確認生命体』が現れたことに。




初めは短め。次回はレーザーに変身です。

この小説は作者のfateの方を優先しているのと、仮面ライダーエグゼイドの進み具合で更新がかなり遅いです。

それでも読んでくれると嬉しいです!ではsee you next game!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。