IS 〜バイクと名人とSchoolLife〜   作:無限の槍製

61 / 88
これは少し未来の物語


トゥルーエンディング 〜自分と先輩と会長さん〜

「はあ〜、やっと終わった〜」

 

「はいお疲れ様」

 

「サンキュー先輩。仕事終わりのコーヒーは中々美味いねぇ」

 

一仕事終え、虚先輩が淹れてくれたコーヒーを口にする。俺の好みが分かっている。そりゃあ、高校の時からの知り合いだし。なんといっても嫁のお姉様で、仮面ライダーエグゼイドなんだからこれくらい当然のことだよな。え?理由になってない?細かいことは気にすんな。

 

「そういや会長さんは?」

 

「お嬢様ならオペの最中です。もうしばらく時間がかかると思いますが………というより桐也、貴方まだお嬢様のこと会長と呼んでいるの?」

 

「そういう先輩だってお嬢様って呼んでるじゃん。会長さんは普通に名前呼んでって言ってたよ?」

 

「それは貴方に対しても言えることです」

 

先輩は自分の分のコーヒーを淹れると立ったまま飲み始める。高校の頃は『座って飲みなさい』なんて言ってたくせに、今となっては自分から立って飲んでるんだもん。

 

「んあーー!終わったわよ2人ともーー!」

 

「おつかれー会長」「お疲れ様ですお嬢様。予定より早いですね」

 

「当然!なんたって天才外科医ですから!」

 

部屋に入ってきたのは白衣に身を包んだ会長さん。高校の時と違い髪の毛は黒色になっている。まあカツラだけど。いややっぱ黒髪似合わないね。

 

「自分で天才とか言ってると、いつか足元すくわれるよ?」

 

「大丈夫、初心は忘れてないわ。それに天才外科医なんてみんなが言ってるだけじゃない。高校の時と同じよ。あの時も学園最強なんて言われていたけど、結局の最強は虚ちゃんだったじゃない」

 

「ムテキだもんね」

 

「ハイパームテキなら桐也もお嬢様も使えるではないですか。それにトータルの最強なら私かもしれませんが、剣の扱いならお嬢様、最速なら桐也に軍配があがるはず。それに本当に強いのは」

 

「あのバカぐらいだもんな」

 

1人の男を思い出す。あの学校で肩を並べた戦友。究極の闇の力を持つ超古代の戦士。

 

「結局、彼に勝てたの桐也くんだけじゃないかしら?」

 

「さあ?あれもチーム戦だったし。てか運動会だし」

 

昔を思い出す。今となっては未確認生命体も仮面ライダークロニクルも懐かしい。それだけ歳取ったってことか。今や俺も25だ。会長は26、先輩は27だ。あと3年で三十路って嘆いてたな。

 

「懐かしいですね。あの頃は一番バタバタしてましたね」

 

「虚ちゃんもピリピリしてて怖かったわ〜」

 

「あの頃は私も若かったので」

 

「そうだよねぇ〜あの頃はまだ十代だもんねぇ〜もう三十路だもんねぇ」

 

「桐也。ハイパームテキとゴッドマキシマム、どっちがいい?」

 

「まだ勝ち目があるゴッドマキシマムで」

 

「そう、分かったわ覚悟しなさい!」『ハイパームテキ!!』

 

「嘘つき!」『爆走バイク!タドルレガシー!』

 

その時だった。部屋の固定電話が鳴ったのは。

 

「はい、こちら聖都大学附属病院電脳救命センターです!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「桐也くん、虚ちゃん。患者さんのこと任せたわよ」

 

「ま、変身できるの俺と先輩だけだし。張り切って行きますか」

 

「行ってきます!」

 

高校を卒業しても、監察医になっても、俺の戦いは続いていく。ドクターとして、仮面ライダーとして。

 

 

 

 

 

 

 

トゥルーエンディング 〜九条桐也、布仏虚、更識刀奈〜




これから一区切りごとにトゥルーエンディングを書いていこうと思います。何故このような結末にたどり着いたのか。それらはこれからの物語で。

ではSee you Next game!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。