鉄血のオルフェンズ好きな俺がIS世界に転生した結果がこれだよ   作:アインスト

34 / 86
おや、バルバトスルプスの様子が・・・?

そんな話です。

ではどうぞ。


進化の代償がデカ過ぎる気がするんだよな

 

 

 

刃「‥‥‥で、頼みって何だよ?」

 

ノーネーム「‥‥‥ある女を俺と協力して始末してほしいのだ」

 

刃「ある女って、誰だよ?」

 

ノーネーム「‥‥‥俺やお前と同じ、転生者だ」

 

刃「マジか‥‥‥名前は?」

 

ノーネーム「そこまでは知らん」

 

刃「‥‥‥」

 

ノーネーム「すまないな、情報不足で」

 

刃「まぁ、仕方ないだろうけどさ‥‥‥とりあえず調べは進めてくれよ?」

 

ノーネーム「わかっている。俺とて油断するつもりはない」

 

刃「ならいいけどな。じゃあ、また今度か?ノーネーム」

 

ノーネーム「あぁ、そうだな。情報が集まり次第報告しよう」

 

刃「頼むぜ」

 

ノーネーム「任せておけ」

 

 

 

 

 

 

うーむ、話をした感じ悪いヤツじゃなさそうだな。

 

もしかしたら亡国企業は良いヤツばかりなんじゃね?

 

まぁメンバー知らねぇけど。

 

あー、早く寝たい。

 

お、モッピーがやってきた。

 

 

 

 

箒「また会ったな」

 

刃「そだな。で、どうだった?」

 

箒「姉さんにもよく言われたよ。『本来なら力は与えられる物ではなくて獲得する物なんだ』とな。今まで私の事など眼中になかったような人だったのに、今ではかなり気をかけてくれる人になっていたよ」

 

刃「そうかい。で、わかったか?」

 

箒「あぁ、勿論だ」

 

 

 

 

まぁせっかくなんで一緒に戻った。

 

途中山田先生に会い、俺とイッチーの部屋はなんとなんとちっふー先生と同室になったらしい。

 

マジか。

 

まぁ部屋に行く前にコーラでも買ってくかな。

 

 

 

 

刃「お、珍しいな。瓶コーラの自販機置いてんのか」

 

セシリア「あ、刃さん」

 

刃「お、セッシーじゃん。どうしたん?」

 

セシリア「いえ、大したことではありませんわ。刃さんこそどうしましたの?」

 

刃「あー、いやな?瓶コーラの自販機が置いてあるって結構珍しいからさ、買って飲んでみようかと思った訳よ」

 

セシリア「ですがペットボトルのコーラと変わりないのではありませんか?」

 

刃「いやいや、瓶を開ける瞬間がいいんだよ。瓶コーラを開けるなんてめったにないからな」

 

セシリア「なるほど‥‥‥」

 

刃「セッシーも飲むか?」

 

セシリア「え、ですが‥‥‥」

 

刃「いいっていいって。俺の奢りだからさ」

 

セシリア「わかりました、せっかくですのでいただきますわ」

 

刃「じゃあちょっと待っててな。買ってくる」

 

 

 

 

 

 

 

そう言って俺は自販機の前に立ち、百円硬貨を二枚入れて瓶コーラを二つ買った。

 

おー、いいなこれ。

 

前世の生活以来だわ。

 

 

 

 

 

刃「ほい」

 

セシリア「ひゃっ」

 

 

 

後ろから忍び寄って冷たい瓶コーラをセシリアの頬にあてる。

 

あてた瞬間のセシリアの反応可愛い。

 

 

 

 

セシリア「刃さんったら‥‥‥もう」

 

刃「悪い悪い」

 

セシリア「それで、どうやって開けるのでしょうか‥‥‥?」

 

刃「あれ、開けた事ないのか?」

 

セシリア「えぇ‥‥‥ペットボトルぐらいとかならありますがIS学園に来る前まではカップに注がれた紅茶を飲んでいましたので」

 

刃「さっすが、お嬢様は違うねぇ」

 

セシリア「お嬢様だなんて‥‥‥あまり他の方々とは変わりませんわよ?」

 

刃「それでもだ。まぁどう開けるかっつうとこいつを使うんだ」

 

 

 

 

そう言ってセシリアに瓶を開ける時に使うアレを見せる。

 

こういう時に限って名前が出てこない。

 

なんでや。

 

 

 

 

刃「んで、こう開ける」

 

セシリア「なるほど‥‥‥」

 

 

 

 

カシュッ、とこぎみいい開栓音。

 

これがいいんだよな。

 

 

 

セシリア「刃さん、なんかおじさんみたいですわよ?」

 

刃「悪かったな、まぁまだおじさんじゃないけど」

 

セシリア「えっと‥‥‥こうですか?」

 

刃「そうそう。そんで力いっぱい上に」

 

セシリア「えいっ」

 

 

 

カシュッ、と開栓音がするが少しこぼれる。

 

まぁ上手な方だけどさ。

 

 

 

 

刃「しかもさ、不思議な事に瓶の方が美味く感じるんだよな」

 

セシリア「‥‥‥確かに、そう感じますわね」

 

刃「‥‥‥」

 

セシリア「‥‥‥あの、刃さん」

 

刃「ん?」

 

セシリア「あの‥‥‥言いたい事があっt」

 

シャル「あれ?何してるの刃、セシリア?」

 

セシリア「シャルロットさん‥‥‥」

 

シャル「あ、いいな~それ。一口ちょうだい」

 

刃「おわっ」

 

 

 

 

シャルが俺の飲んだコーラを取り、一口飲む。

 

ちょっとそれ飲みかけなんだが‥‥‥。

 

 

 

 

シャル「ありがとね、刃」

 

セシリア「し、シャルロットさん‥‥‥それ‥‥‥」

 

シャル「むふふ~、いいでしょ。それに抜け駆けは許さないよセシリア」

 

セシリア「ぬぐぐ‥‥‥」

 

 

 

なんか火花散ってない?

 

大丈夫なのかこれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしその数時間後、なんと銀の福音っつう軍用ISが暴走したという連絡が。

 

しかもこっちに向かってるとか。

 

ヤバくね?

 

そこで急遽専用機持ちの俺達が抜擢され、銀の福音鎮圧作戦が決行された。

 

そして俺達は海上で銀の福音を鎮圧しようとしたが‥‥‥。

 

 

 

 

刃「おい、あれが銀の福音か‥‥‥?」

 

一夏「なんか、形が違うな‥‥‥尻尾みたいのがついてる」

 

セシリア「皆さん、来ますわよ!!」

 

ラウラ「速いッ!!」

 

 

 

 

 

予想以上に機敏に動く銀の福音に翻弄され、苦戦する俺達。

 

しかも、あの肩の形からしてあれはハシュマルのデータが用いられている。

 

さらに一瞬セシリアが銀の福音の偏向射撃により油断してしまう。

 

 

 

 

セシリア「(しまった‥‥‥!!)」

 

シャル「セシリア、前!!」

 

セシリア「え?」

 

 

 

 

ワイヤーブレードがセシリアの目前に迫ったその時、セシリアを助けるために俺はセシリアを押した。

 

そのワイヤーブレードは吸い込まれるように俺の右腕を捉え、そして。

 

 

 

 

『ブヅンッ!!』

 

 

 

 

 

そんな肉が千切れるような音と共に俺の右腕は吹き飛んだ。

 

セシリアの顔に俺の鮮血が飛び散る。

 

 

 

 

セシリア「‥‥‥えっ」

 

刃「‥‥‥イッ、てぇなド畜生がッ!!」

 

 

 

20㎜迫撃砲を放つが、いとも簡単にはじかれ、そしてそのまま俺は叩き落とされた。

 

 

 

一夏「刃!?」

 

シャル「刃ッ!!」

 

ラウラ「お兄ちゃん!!」

 

箒「楠上ィッ!!」

 

 

 

皆の声が聞こえる。

 

だけど力が入らない。

 

そして俺は、海へと落ちていった。

 

だが俺の意識が薄れる中で、はっきりとバルバトスルプスから鼓動が聞こえた。

 

 

 

まるで、何かを待っていたかのように。

 

 

海へと落ちた時、完全に俺の意識は途絶えた。

 

 

 

 

 

 

 

次回に続く!!




急展開すぎるでしょうが、バルバトスルプスが進化するためには仕方ないんです。

ご了承ください。

そしてまたまたアンケートのお願いです。

活動報告内にて、第三の女性転生者の名前を募集します。

よろしければご意見をお寄せください。

感想等もお待ちしてます。

では次回の更新で。

ではでは(´・ω・`)ノシ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。