鉄血のオルフェンズ好きな俺がIS世界に転生した結果がこれだよ   作:アインスト

37 / 86
久しぶりにこちらを更新。

では、どうぞ。


事情聴取のお時間なんだよな

 

 

さて、ちっふー先生のアイアンクローが束姉さんに炸裂し、現在俺と束姉さんまとめて正座させられている。

 

なんで?

 

俺何もしてないじゃん。

 

とばっちりじゃん。

 

 

 

千冬「お前も同罪だ、楠上」

 

刃「わー、すっごい理不尽」

 

千冬「その口を黙らされたいか?」

 

刃「い、いや滅相もない‥‥‥!!」

 

千冬「ならばよろしい」

 

 

 

ほら、やっぱ理不尽。

 

有無を言わさないこの怒濤の風格。

 

勝てる訳がない。

 

イッチーが『げぇっ、関羽!?』とつい口にしてしまうのも納得がいく。

 

だって実際怖いし。

 

 

 

 

千冬「で、詳しく教えてもらいたいものだな‥‥‥束」

 

束「あ、いや‥‥‥これは~、その~‥‥‥」

 

千冬「言え。今すぐ」

 

束「わ、わかったよぅ‥‥‥」

 

 

 

 

まるで鬼の形相である。

 

あぁ恐ろしや恐ろしや‥‥‥。

 

 

 

 

千冬「楠上、お前もやられたいか?」

 

刃「‥‥‥マジすんませんっした」

 

 

 

 

テレパシー使えんのかよ。

 

やっぱりちっふー先生はサイコパスなんじゃ‥‥‥と思った瞬間俺の頭に激痛が走り、さらに足が地から離れる。

 

間違いない、これちっふー先生のアイアンクローだ。

 

 

 

千冬「気が変わった、やはりお前もやる」

 

刃「うごぉぉぉぉぉぉぉぉ!?ちっふー先生、頭!!頭がっ!!頭が割れるっ!!」

 

千冬「知ったことか。お前の自業自得だ」

 

刃「あぁぁぁぁぁぁヤバいヤバいヤバい!!メキメキ言ってはる!!割れてまうがな!!」

 

千冬「お前は似非関西人か」

 

 

 

 

さて、少し落ち着いて事情聴取の続き。

 

正座?

 

崩せと言われてませんがそれが?

 

 

 

 

束「えっとね、実は‥‥‥その‥‥‥」

 

千冬「なんだ?もったいぶらずに言うといい」

 

束「あの‥‥‥箒ちゃんの紅椿に‥‥‥その‥‥‥隠しカメラと言いますか‥‥‥それをこっそり搭載して皆の様子を見てまして‥‥‥それで‥‥‥銀の福音と戦っていた様子も見てまして‥‥‥」

 

刃「え、隠しカメラ?」

 

千冬「今はそんな事どうでもいい。それで?」

 

束「それで‥‥‥くーくんの腕が吹っ飛んだのを見て‥‥‥いてもたってもいられなくなっちゃって‥‥‥」

 

千冬「それで新たな義手を造った、と」

 

束「うん‥‥‥あ、そうそうくーくんの義手なんだけど束さんお手製超高性能な義手だよっ。今まで通り動かす事が出来るから。ほら、違和感ないでしょ?」

 

刃「まぁ確かに違和感ないっすけど‥‥‥」

 

束「良かったぁ‥‥‥上手く造れたみたいだね」

 

千冬「さて、まだ話は終わってないぞ?束」

 

束「え?」

 

 

 

確かにまだ終わってない。

 

"何故"隠しカメラを仕込んだのか、聞いていない。

 

っつーかいつの間に撮ってたん?

 

 

 

束「ふっふっふ‥‥‥それはね‥‥‥」

 

刃「それは?」

 

束「例えばいっくんとくーくんの海パン姿やセッシーの水着姿とかしゃるるんの水着姿とかラウリーとりんりんの発展途上な身体とか後は箒ちゃんの豊満なおm」

 

刃「ちっふー先生警察、警察呼んで」

 

千冬「警察などいらん、任せておけ。私のこれで‥‥‥」

 

束「ぎにゃああああああ束さんの頭っがぁぁぁぁぁぁ!?割れっ、割れっ、割れるぅぅぅぅ!?」

 

千冬「そのまま割れてしまえ」

 

束「ひどいよちーちゃん!?」

 

刃「お、俺は外行ってきまーす‥‥‥」

 

 

 

 

とりあえず飛び火してくる前に退散退散。

 

んで、気づいたら海の近くまで来ていた。

 

綺麗だな~、と思いながら海を見ているとアイツ‥‥‥ノーネームが来た。

 

 

 

 

刃「‥‥‥オッス」

 

ノーネーム「‥‥‥あぁ」

 

刃「どうだったんだよ?」

 

ノーネーム「まだわからん。だが、今回は感謝する」

 

刃「暴走した銀の福音の鎮圧‥‥‥本来ならアンタの仕事じゃないのか?」

 

ノーネーム「確かにそうだが、今回はそういう訳にはいかなかった。我々亡国企業はIS学園の者とは極力接触してはならないからな」

 

刃「おいおい、俺はどうなんだよ」

 

ノーネーム「お前は別だ。俺と同じ転生者なのだから」

 

刃「そんなもんなのか?」

 

ノーネーム「あぁ。さて、俺は調べたい事があるのでな。そろそろ失礼する。それとこいつを渡しておこう」

 

刃「この紙切れは?」

 

ノーネーム「俺の携帯番号みたいなものだ」

 

刃「へー、アンタもそういう番号あんのな」

 

ノーネーム「あたりまえだ馬鹿」

 

刃「あれ、軽くdisられたんだけど」

 

ノーネーム「気にするな‥‥‥おっと、お前に客人だぞ?」

 

刃「え?ちょっ、おい!?」

 

 

 

振り返るともうアイツはいなかった。

 

きっと帰ったんだろうな。

 

改めて振り返ると、目の前には‥‥‥。

 

 

 

セシリア「あの、刃さん‥‥‥」

 

シャル「ちょっと‥‥‥いいかな?」

 

 

 

顔を若干赤らめたセッシーとシャルが立っていた。

 

いったいなんだ‥‥‥?

 

 

 

 

 

次回に続く!!




次回、ようやく臨海学校編完結。

今回短めですみません‥‥‥。

アンケートはまだまだ募集中ですのでよろしければどうぞ。

感想等もお待ちしてます。

では、次回の更新で。

ではでは(´・ω・`)ノシ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。