鉄血のオルフェンズ好きな俺がIS世界に転生した結果がこれだよ   作:アインスト

51 / 86
えー、訳あってこんなにも遅れてしまいました。

すみません。

それでは、どうぞ。


帰国ついでにラウラの女子力をアップさせようと思うんだよな

 

 

 

シャル「はー、やっと帰ってこれた‥‥‥」

 

刃「仕方ねぇわな、思った以上にフライトが遅れた訳だし」

 

シャル「刃もお疲れ様。疲れてない?」

 

刃「いんや、大丈夫大丈夫」

 

 

 

 

 

さて、ようやく日本に帰ってこれたぜ。

 

忙しかったわぁ‥‥‥。

 

あ、そうそう今回の事の発端はこんな事から始まる。

 

IS学園に帰ってきて早々に、な。

 

 

 

 

 

ラウラ「助けてくれお兄ちゃん!!」

 

刃「なんだ、どうした?」

 

ラウラ「そ、それが‥‥‥」

 

 

 

 

 

話の要約はこう。

 

『ラウラは女子力が乏しいからイッチーに嫌われるかもしれないから助けてくれ』だそう。

 

ふむぅ、女子力か‥‥‥。

 

 

 

 

刃「で、なんで女子力が足りないと感じたんだ?」

 

ラウラ「いや‥‥‥箒や鈴音を見ているとな」

 

刃「劣等感を感じちまったのか」

 

ラウラ「あぁ‥‥‥」

 

刃「‥‥‥よし、任しとけ」

 

 

 

 

と、いう訳で。

 

 

 

 

刃「第一回」

 

シャル「ラウラの女子力を上げようの会~」

 

刃「っつー訳で俺の部屋に集まってくれてありがとな」

 

簪「私がここに来ても大丈夫なの?」

 

刃「問題ナッスィン。というかかんちゃんにも協力してほしくてな」

 

セシリア「こうして顔をあわせるのも初めてですわね。はじめまして更識さん」

 

簪「えっと‥‥‥オルコットさんで合ってる?」

 

セシリア「えぇ。合ってますわ」

 

シャル「二人とも大分話が脱線してるよ。とりあえず意見をまとめる役割は僕がやるね」

 

刃「了解了解。さてラウラ、準備はいいか?」

 

ラウラ「あぁ、皆私にいい案を分けてくれ‥‥‥!!」

 

 

 

さて、まずは相談だな。

 

どうしたもんかねぇ~‥‥‥。

 

 

 

 

刃「うーん‥‥‥」

 

セシリア「それでしたら料理を振る舞うのはどうでしょう?」

 

刃「お、いいなそれ。採用」

 

シャル「待って二人とも。まずはラウラに料理が出来るか聞かないと」

 

刃「おぉ、そうだったな。ラウラ、お前料理出来るか?」

 

ラウラ「‥‥‥恥ずかしながら‥‥‥出来ない」

 

刃「えっ」

 

シャル「早速頓挫してるよ‥‥‥」

 

ラウラ「私の場合、もっぱらサバイバルだったからな‥‥‥料理なんてまともにした事がないんだ」

 

刃「あちゃー‥‥‥んじゃ別の案」

 

簪「じゃあ私いいかな?」

 

刃「お、いいぞ」

 

 

 

 

かんちゃんからの意見。

 

どんなもんかね?

 

 

 

 

簪「料理がダメならさ、一夏のお手伝いとかしたらどう?」

 

刃「ほほー、なるほどな」

 

セシリア「それはいい考えですわね、更識さん」

 

簪「簪でいい。更識って呼ばれるのは慣れてないし」

 

セシリア「わかりましたわ。簪さん」

 

刃「よし、それでは早速実践してみっか」

 

 

 

 

 

 

という事でIS学園廊下にて。

 

ラウラを除く俺たちはこっそり後をつけ、ラウラを観察する。

 

どうやらイッチーは書類を持ってんな‥‥‥。

 

 

 

 

ラウラ「嫁、どうしたのだその書類は」

 

一夏「あぁ、これか?山田先生に頼まれちまってさ、職員室に届けに行こうとしていたんだよ」

 

ラウラ「なるほど‥‥‥嫁、私に任せろ」

 

一夏「え、なんで」

 

ラウラ「いいからほら、貸してみろ」

 

一夏「大丈夫なのかラウラ?」

 

ラウラ「大丈夫だ嫁、私はこれでも元軍人‥‥‥」

 

一夏「ふ、ふらついてるぞ?」

 

ラウラ「大丈夫大丈夫‥‥‥ってわ~~~~~~っ!?」

 

一夏「ラウラ!?」

 

 

 

 

 

どうやらラウラはバランスを崩し、プリントをばらまいてしまった。

 

あちゃー‥‥‥こりゃ時間かかるな。

 

 

 

 

 

 

 

次回に続く!!




次回、ラウラの女子力大作戦後半戦。

では次回の更新で。

ではでは(´・ω・`)ノシ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。