鉄血のオルフェンズ好きな俺がIS世界に転生した結果がこれだよ   作:アインスト

69 / 86
お久しぶりです。

今回は‥‥‥あれです、まずは四人目の転生者もといクズが転入です。

んで、一夏くんの様子が‥‥‥。

では、どうぞ。


些細な異変が多い気がするんだが、気のせいだよな?

 

 

朝、食堂で朝飯を取っていた俺とイッチー。

 

ん?他のやつらはどうしたって?

 

なんでもちょっと忙しいらしくてな。

 

後で来るらしい。

 

そんな訳で二人で飯を食ってたって訳だ。

 

それからふとイッチーがこんな事を言い出した。

 

 

 

一夏「‥‥‥なぁ、刃」

 

刃「なんだよイッチー?」

 

一夏「あのさ‥‥‥ちょっと相談していいか?」

 

刃「別にいいけど、なしたし?」

 

一夏「いや‥‥‥それがだな」

 

刃「歯切れの悪い言い方すんなぁ‥‥‥なんだよ、ハッキリ言ったらどうだよ?」

 

一夏「わかった‥‥‥じゃあ、単刀直入に言うぞ?」

 

刃「いいぞ?」

 

一夏「最近俺、なんか変なんだ」

 

刃「変なのはいつもの事じゃね?」

 

一夏「ヒデェ!!」

 

 

 

っつー冗談はさておき。

 

 

 

刃「‥‥‥で、何が変なんだよ」

 

一夏「それが‥‥‥箒や鈴の事を考えてるとさ、なんかドキドキするんだよ」

 

刃「‥‥‥はぁ?」

 

一夏「な、なんだよその顔」

 

刃「いや、あの唐変木朴念仁ニブチンイッチーがまさかなと思ってな」

 

一夏「ひどい言い様だな‥‥‥」

 

刃「たりめーだろが。お前あれだけアプローチされといて全部ぶち壊してんだぞ?」

 

一夏「そ、そうだったか?」

 

刃「おう。モッピーやりーちゃん、ラウラがかなり滅入ってるのがわからなかったか?」

 

一夏「今なら‥‥‥多分わかる」

 

刃「ま、それだけわかればだいぶ進歩したんじゃねぇか?人を好きになるってのは面白いもんだぜ、意外と」

 

一夏「そう、だな。俺‥‥‥今までちょっと考えてなさすぎだったんだろうな」

 

刃「かといってあんまり思い詰めんなよ?」

 

一夏「わかってる」

 

刃「‥‥‥で、イッチー」

 

一夏「な、なんだよ?」

 

刃「お前は誰を選ぶんだ?」

 

一夏「‥‥‥あー‥‥‥えっと、全員ってのは」

 

刃「ま、それでもアリだわな。事実俺、シャルとセッシー、かんちゃん、それにたっちゃんが彼女になってる訳だし」

 

一夏「多いなオイ‥‥‥でも、まだ決められないな。生半可な覚悟で決めたくない」

 

刃「ハハハ、まぁイッチーも成長したって訳か‥‥‥だがなイッチー、決めるなら早めにな」

 

一夏「そうだな‥‥‥待たせ過ぎるのはマズイだろうし」

 

刃「それがいい」

 

 

 

しかしまさかあの唐変木朴念仁イッチーが恋を、ねぇ‥‥‥。

 

原作が仕事しとらんぞ。

 

‥‥‥あ、そうだった、俺が一番のイレギュラーじゃん。

 

まぁ‥‥‥原作に介入してでも生かされてんだ、この世界の人たちや世界そのものに感謝だな。

 

 

 

シャル「あれ、二人とも何の話をしてるの?」

 

刃「あー、イッチーが恋をした」

 

シャル「‥‥‥へ!?」

 

一夏「ちょ、刃!?あえて聞こえないように話してたのに何してんだ!?」

 

刃「馬鹿言え、こういうのは結構早くにバレるもんなんだよ。そういう相場なんだよ、わかるか?」

 

一夏「わ、わかりたくねぇ‥‥‥」

 

セシリア「ちょっと刃さん、一夏さんが恋をしたとは本当ですか!?」

 

刃「おうマジ」

 

セシリア「‥‥‥一夏さん、今日はお赤飯ですわね」

 

一夏「せ、セシリアまで‥‥‥はぁ」

 

シャル「あはは‥‥‥ま、これから苦労する事があるかもしれないけど頑張りなよ」

 

 

 

笑いながらイッチーを励ますシャル。

 

やっぱりシャルはええ子や‥‥‥。

 

で、時は流れて朝のSHR。

 

なんとまた新しい転入生が入ったとかなんとか。

 

いったい何処のどいつだぁ?

 

そんな事を考えているとちっふー先生が例の転入生を連れて入ってきた。

 

ちっふー先生が軽く皆に挨拶して転入生の旨を伝える。

 

そして、隣の転入生が挨拶をした。

 

 

 

一真「えーと、藤原 一真です。短い間になるかわかりませんがよろしくお願いします」

 

 

 

四人目の男性操縦者、か。

 

‥‥‥いや待てよ?

 

原作でこんなヤツいたか?

 

まさか‥‥‥。

 

 

 

一真「君が織斑一夏くんだね?よろしく。お互い仲良くしよう」

 

一夏「お、おう。よろしくな」

 

 

 

 

そして、一真ってヤツは俺を見たとたんに何か思う所があったのか、俺には悪巧みをしているような表情に見えた。

 

それから少しして休み時間。

 

俺はヤツに呼ばれ人気の無い廊下まで行った。

 

そこに、ヤツはいた。

 

 

 

一真「‥‥‥やぁ」

 

刃「‥‥‥おう、それで?俺を呼んだ理由は?」

 

一真「いや‥‥‥驚いたよ。まさか僕がここに来た時にはもうセカンドシーズンだったんだから」

 

刃「‥‥‥は?」

 

一真「‥‥‥君、僕と同じ転生者だろう?」

 

刃「‥‥‥それがどうした」

 

一真「はぁ‥‥‥僕が来たって意味、まだわからないか?」

 

刃「だから何だよ?ハッキリ言ったらどうだ?」

 

一真「じゃあこの際言っておく。君はもう用無しなんだよ。つまり主人公交代。ここからは僕が主人公だ」

 

刃「‥‥‥は?」

 

一真「そういう事だから。建前上仲良くするけど、僕からは仲良くなろうとは思わないから」

 

 

 

そう言って一真は教室へと戻っていった。

 

‥‥‥何が言いたかったんだ、アイツ?

 

 

 

 

次回に続く!!




という訳でクズ転生者とのファーストコンタクトでした。

いかがだったでしょうか?

楽しんでいただけたなら幸いです。

では、次回の更新でお会いしましょう。

感想、質問等いつでもお待ちしてます。

ではでは(´・ω・`)ノシ

‥‥‥クズ転生者、クズらしく表現出来てるかな‥‥‥?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。