鋼鉄の咆哮~わかさ級戦艦空母わかさの物語~   作:ならや

14 / 24
どうもならやです
春休みなので少し更新スピードアップするかも
休み終わったら三年生なので進路とかの関係で更新スピードダウンするかも
それではどうぞ( ゚д゚)ノ


第13海里 水面下の狼

わかさ艦橋

「副長、何かあったか?」

「問題ありません。お客様達は何かあった方が暇で無くて良いでしょうが」

「しょうがないな」

乗船している提督を含めた6人が艦橋の後方に居て、艦橋乗組員達は後ろから観察されると言う不思議な感覚を覚えていた

そんな時、アラートが鳴った

そのアラートを皮切りに空気が一変した

「どうした!」

「右舷敵潜!数3!」

「ソナー手何やってた!」

「機関を止めて待ち伏せされました!」

「音が小さいからこの近距離まで気付かなかったのか!」

「魚雷!数18!全弾直撃コースです!」

提督達は凍り付いた

18本もの魚雷を喰らえば戦艦と言えど沈む

わかさは指示を飛ばした

「CIWS迎撃!右舷迎撃弾発射!」

右舷のCIWSが水面を向き、唸りを上げた

その下では船体側部の一部が開き、中から短魚雷発射機が姿を表した

その発射機から迎撃弾が射出された

「迎撃弾発射!2本迎撃!残り2本!」

「右舷回頭!魚雷に正面を向けろ!」

海を切り裂いて右舷へと回頭し、魚雷を回避しようとする

「ASROC発射!マスカー開始!」

「ASROC発射します!」

「マスカー開始!」

甲板から煙を上げて3本のミサイルが飛翔し、マスカーにより海中に泡が出る

魚雷はわかさの真横を通り、沈降した

「魚雷沈降!敵潜撃沈!」

「提督、少し遅れるかもしれません」

「何処かに基地があるかもだな」

「偵察機から報告です。潜水艦基地とおぼしき物を発見したと。画像モニターに出します」

モニターに写されたのは、バンカーだった

「潜水艦バンカーか。水上機もあるな」

「偵察機の状況は?」

「水上機に迎撃されてるらしいです」

「とりあえず畳んでしまおう。F35にバンカーバスターを搭載、F22に護衛させろ」

「了解。航空隊、発進」

バンカーバスターとは、地下施設や通常爆弾では効果の薄い目標に対して使用する特殊爆弾である

搭載できる航空機が限られ、多くとも2発程度しか搭載できず、機動力の低下を招く爆弾だった

その分威力は折り紙付きで大抵の施設を一撃で葬る事ができる

超兵器に対しても高高度から急降下投下すれば重力防壁を貫通してダメージを与える程の威力を発揮する

数分で目標上空に到達したF35はバンカーバスターを投下した

水上機も迎撃しようとしたが、F22によるミサイル攻撃により全滅してしまった

バンカーバスターは命中、空爆から潜水艦を守りつつ修理や補給を行うバンカーを木っ端微塵に破壊した

航空隊は5つのバンカーを破壊して悠々と去っていった

「航空隊収容」

「いずもが居れば超兵器戦も楽になるんだがなぁ」

「私も同意見ですね」

「副長もか」

「あ、あの」

艦橋後方に居た一団を代表して吹雪が声を上げた

「いずもって、誰の事なんですか?」

「ああ。私には姉妹艦は居ないんだが、発展型が複数存在してな。改わかさ級戦艦おわり、改わかさ級空母いずも、軽わかさ級イージス艦ズムウォルト、軽わかさ級雷撃艦てんかいがそれに当たる。いずもは艦載機100機をこえ、航空機無しでの戦闘力も高い空母だ。居てくれると楽なんだけどなぁ」

頭をかきながらわかさは言った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋上に浮かぶ巨大な艦

サイズはわかさと同じだが、全通甲板となっていた

大きな艦橋の前後には重巡クラスの主砲が前後2基ずつ備えられていた

艦長席には、一人女性が座っていた

その回りには妖精がいそいそと動いている

「ふむ......艦娘、とやらになってしまったのかのう......」

ホークアイの発進を命令すると、艦橋からの光景を見渡した

「兄上か姉上かはわからんがわかさが居れば安心できるのじゃが、とりあえず硫黄島に向かうとするかの」

硫黄島へと巡航速度で移動を始めたその空母の船首には白く“いずも”と書かれていた




いかがでしたか?
誤字脱字あれば報告をお願いします
それではこの辺で
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。