鋼鉄の咆哮~わかさ級戦艦空母わかさの物語~   作:ならや

17 / 24
どーもならやです
いずもの解説ですから
それではどうぞ( ゚д゚)ノ


第15.5海里 いずもの解説

わ「と、言うわけで今回はいずもの解説だ」

い「妾の解説に妾も参加するとは」

吹「そんな事言ったら私いずもさんと面識ないですよ?」

わ「......なんか、すまん」

い「とりあえず解説を始めるのじゃ」

改わかさ級空母いずも

船体サイズはわかさと同じ

重量75000トン

吹「船体サイズはわかささんと同じですか」

わ「メタい話作者がサイズ決めるのめんどかっただけだな」

い「そんな事で妾のサイズは決められたのか......」

作「しょうがないじゃん!俺今度三年生なの!勉強とか忙しいの!」

い「わ、分かった!」

わ「それじゃ、次は機関だ」

機関

核融合炉Ⅳ

標準タービンε

馬力 1464320

速度61.7ノット

吹「空母なのに61ノットですか」

い「だいたいの艦なら単艦で凌げるが超兵器相手になると厳しくてのぉ。逃げられる速力を求めたらこうなったのじゃ」

わ「作者の本音は?」

作「ゲームだとこのくらいの速力を持ってないとキツい」

い「次!設備じゃ」

設備

艦橋

米国空母艦橋β

エレベーター4基

カタパルト4基

弾薬庫12基

い「作者よ。弾薬庫12基は乗せすぎじゃ」

作「大丈夫だ、問題ない」

わ「作者の作った艦でもこれほど弾薬庫積んだ艦は見ないな」

吹「それじゃ兵器、行ってみましょー!」

兵装

兵装1 25.4センチ75口径4連装砲

4基21760発

兵装2 多弾頭SSM発射機Ⅲ

5基136発

兵装3 特殊弾頭ミサイルVLS

8基54発

兵装4 ASROC対潜Ⅲ

4基163発

兵装5 対空パルスレーザー

6基8160発

兵装6 35ミリCIWS

9基99999発

兵装7 対空ミサイル発射機Ⅲ

8基1088発

わ「イージス艦も真っ青のミサイルだな」

吹「砲撃重視型の巡洋艦でも嫌がるレベルの砲撃力ですよ」

い「いくらなんでもこれは重武装すぎじゃなかろうか」

作「いやね?PSP版なら乗せすぎよ?だけどこれPS2版なのよ。PS2版航空機要らない子になってるからさ?ステージクリアするにはこのくらい必要なのよ」

吹「な、なるほど」

い「次は航空機じゃ」

航空機

F22ラプター30機

FA18Sスーパーホーネット20機

F35Bライトニング20機

E2ホークアイ5機

CH47チヌーク5機

UH60ブラックホーク10機

SH60シーホーク5機

AH60アパッチLB5機

合計100機

わ「計100機か、元は25機ぐらいだったな」

吹「かなり拡張してますね」

作「良いじゃないか。わかさがあの量だからこのくらい無いといずもの存在意義が無くなる」

い「なんかひどい言われようじゃな。補助装置じゃ」

補助装置(兵装)

1 電磁防壁β

2 防御重力場β

3 発砲遅延装置γ

4 自動装填装置Ⅳ

5 イージスシステムⅢ

6 ECCMシステムⅢ

7 自動迎撃システムⅢ

い「何もおかしな点はないの」

わ「同じく」

吹「私も同じくです」

作「なんか逆に違和感」

吹「索敵と評価です!」

水上索敵20

水中索敵6

指揮値62

攻撃力B

対空A

防御B

対応力A

指揮索敵D

機動力A

評価A

わ「索敵ヤバイ事になってんな」

作「艦載機にホークアイ居るし?大丈夫じゃね?ってなったんだ」

い「本音は?」

作「補助装置枠が足りない!」

吹「頑張って上げてください!」

作「ちょっと頑張って上げてくるわ」

い、わ「「心変わり早っ!!」」

作「作者は艦これ内でブッキーが好きだから」

い「ちなみに防御は対55センチ防御じゃ」

吹「作者さん、リアルの方は?」

作「続いております!」

わ「何の話だ?」

作「知らなくて良いの」

い「作者が忙しくなるのでこれから更新ペースが落ちるかも知れないのじゃが、これからも応援よろしくお願いするのじゃ」

わ「更新しなかったら61センチ砲弾12発と無数のミサイル、航空機が作者に飛んでいくのでよろしく」

作「!?」

吹「魚雷もですよ?」

作「吹雪まで!?!?」

わ「それではこの辺で」

「「「「まったね~!」」」」




いかがでしたか?
感想待ってます
それではこの辺で
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。