比企谷八幡は失踪することにした。(渋滞中)   作:amedama

10 / 18
お久しぶりです。
お待たせしました。
熱疲労&一ヶ月スパンのテストからようやく解放されるわけです。
取り敢えず今月中にもう一個投稿したいかな?


雪ノ下英昭
千葉県議。雪ノ下建設専務。贈収賄&インサイダーで逮捕。
雪ノ下夏希
雪ノ下建設社長。所得隠し&インサイダー&脱税で逮捕。
都築聡
雪ノ下家の運転手。事故の件が表に出たため自動車運転過失致傷で逮捕。
松添裕貴
30歳で千葉地検特捜部部長に就任した若手敏腕検事。
山越涼太
千葉県警の捜査員。警部補。


でわ、どーぞ





#6 失った盾

雪ノ下家side

私は雪ノ下英昭。千葉県議で、雪ノ下建設の専務だ。

普通この時間であれば県庁にいるはずだが・・・

「クリーンなイメージのある雪ノ下さんがこんなに容疑を犯すとは思いもしなかったんですがね」

そう、千葉地検で取り調べを受けてます。

事は2時間前に遡る・・・

 

2時間前

 

いつもより早めに起きた私はリビングでテレビを見ていた。

その時だ。検察が来たのは。

ピンポーン

「(朝からいきなり来客か?)通してください」

そう使用人に声を掛けた。そうすると、スーツ姿の男らがリビングに入ってきた。

「千葉地検特捜部の松添です。雪ノ下英昭さん、あなたに贈収賄とインサイダー取引で、雪ノ下夏希さんには所得隠し、インサイダー取引、脱税で、それぞれ逮捕状が出ています。ご同行を」

「千葉県警の山越です。都築聡さん、あなたには自動車運転過失致傷で逮捕状が出ています。ご同行を」

「待ってくれ、何故都築に逮捕状が出ているんだ?都築さん、プライベートで事故を起こしたのか?」

「いえ、起こしてませんが」

「一年前、御宅が起こして隠蔽した事故の件で被害者の親族が表に出すことにしたんですよ。比企谷八幡さんは覚えていますか?」

「彼の親族が?誰です?」

「・・・比企谷秀一郎さんです。御宅の次女の雪ノ下雪乃さんが、修学旅行で自身が受けた依頼を八幡さんに丸投げした挙げ句彼の解決法を否定したそうで。葉山とか言う生徒も関与しています。それで今日の朝八幡さんが行方不明になったそうで。それで警察では名誉毀損と侮辱の罪で雪乃さんを逮捕しました。葉山など、他の生徒と一緒に」

「八幡さんが失踪したせいで比企谷本家は相当キレてます。あなたの馬鹿娘2人組は本家筋の人間を傷つけて本家を怒らせたんですよ。こういった人達を怒らせてはいけないとか教えなかったんですか?教育不足ですね。兎に角、あなたたちはもう終わりだ、雪ノ下」

私たちは何も言えない。

そうか、私たちは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分達は名家で他は屑だと、思い上がってただけだったのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も言えないまま、私たちは連行された。

 

 

 

 

 

 

雪乃side

 

千葉県警本部

「・・・はい、了解しました。雪乃さんに伝えておきます」

菊名さんは電話を終えて、机を挟んで向かい側にある椅子に座った。

「雪乃さん。落ち着いて聞いてください。貴女の両親と、運転手の都築さんが逮捕されました。」

「・・・逮捕?」

「英昭さんは贈収賄とインサイダー取引、夏希さんは所得隠しとインサイダー取引と脱税、都築さんは自動車運転過失致傷です。都築さんについては、一年前の事故が明るみに出たと考えると早いでしょう」

私は言葉を失った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、私を守ってくれる盾が、無くなったのだから。

 

 




さて、雪ノ下家が崩壊し始めましたね。

陽乃さんがどうなるかは、今後の話。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。