ラナークエスト   作:テンパランス

132 / 183
#131

 act 69 

 

 一時間かけて討伐していく予定だが、自分がどんな風に強くなりたいかを強く意識させる。それにより新しい職業(クラス)が発現するきっかけに繋げる。

 倒し方については問わない。自分なりに見つけていくのが大事だ。

 

「……それにしても見慣れないモンスターがやたらと増えていたが……。この辺りに居たかな?」

 

 しかも部屋の片隅に雑然と積み上げられているという有様。

 イビルアイに聞けば()()()()()()という話しだ。

 清姫(キヨヒメ)はまあいい。とんでもないレアモンスターである創造主の化身(エロヒム)が居るとは思わなかった。

 滅多に出会えないレアモンスターだが、そもそもこの世界に存在しているとは。

 通常の召喚では呼び出せないし、そこらに徘徊する野良でもない。

 イベントボスタイプに分類される。

 ()使()()()()()()オメガデルタにとっては出会うだけで大喜びする。

 天使というか神クラスだが。

 

「……白面金毛九尾(ナイン・テイルズ)坂田公時(さかたのきんとき)か……」

 

 金太郎で有名な『坂田公時(さかたのきんとき)』は『金時』の方が有名だが、資料によっては『公時』と書かれている。

 どちらを採用するかはゲーム会社の裁量だが、それがこの世界にどれだけ影響を及ぼしているのか、とても疑問だ。

 やはりモンスターごと転移して根付いたと考えるのが自然か。

 もし考古学が発達すればモンスター達の化石が存在しない事を気づくかもしれない。それとも化石が存在し、()()()進化の過程で生み出されていたのであれば驚きだ。

 

「……どう考えてもおかしいんだがな……」

 

 武将みたいなモンスターが居るわけないだろ、と。

 

「……落ち武者(武人武御雷)みたいなモンスターが居るから……ってわけはないな」

 

 イビルアイが持ってきたとは思えないし、ナザリックの面々でもメイドが行き交う場所に投げ捨てたりしない筈だから、何者かの介在かな、と。

 それでもくれるものは貰う。

 

          

 

 新しいモンスターは使ってやらなければ勿体ない。

 使用方法が殺戮というのが問題だが。

 人食い大鬼(オーガ)の近親種のようなモンスターが一揃いあったので並べてみる。

 五大精霊のような感じになった。

 『水精霊大鬼(ヴァ・ウン)』、『土精霊大鬼(プリ・ウン)』、『風精霊大鬼(バー・ウン)』、『火精霊大鬼(ア・ウン)』、『雷精霊大鬼(イン・ウン)

 極端に強いモンスターではないけれど苦戦は必至。

 自分が寝ていた間にまた種類が増えているのは嬉しいものだ。

 ラナーは地道に討伐してもらうとして、ネイアにはひたすらに弓を使い続けている。

 

「押し潰すような事にはならないのでただひたすらに武器を使って下さい」

「はい」

「なかなか大きなモンスターというのは丈夫で大変ですわ」

 

 元々の筋力の値が低いせいもある。

 普通の人間に多くのモンスターを討伐する力など無くて当たり前だ。特にラナーは戦闘用ではない。

 それを戦闘用に鍛えるのだから。

 二人が頑張っている間、新たなモンスターを用意する。それとついでにイビルアイの様子も見ておく。

 

「金貨はどうなったかな」

 

 六の宝物庫(ユーノー)に向かった後で呟いた。

 

「既に止まっている」

 

 書類を書いていたイビルアイが答えた。

 多くの客人は既に地上に引き上げていて、広い空間に居るのはイビルアイとオメガデルタ。それとペロロンチーノと付き添いのメイドが二人のみ。

 

「……ラキュースルカさんと一緒だとは……」

 

 今更な事を呟きつつイビルアイを抱き締める。

 海外では抱擁は挨拶と一緒。尻とか触らなければ気にされる事は無い。

 

「随分と苦労をかけたね」

「久しぶりの忙しさだったがな。精神的には疲れたよ」

 

 二言三言言葉を交わした後でペロロンチーノの下に向かう。

 

「私を呼びつけたのはイビルアイの助っ人だけか?」

「んっ? そうじゃないか。こっちは不可解な転移者が多く来たから、まあ意見でも聞こうという感じ」

 

 興味なさそうにペロロンチーノは答える。

 それよりもネイアたちの訓練に参加させろ、という無言の圧力を感じた。

 参加は自由だが獲得経験値が激減するから勧めたくない。

 

          

 

 事情を話せば唸る鳥人間。

 頭では分かっていても強者の(おご)りは中々無くせはしない。

 

「……で、仕事が終わったら()に戻るのか?」

「そうなるな。ここで私に出来る事は殆ど無いよ。向こうでも命令しかできないけど……」

 

 目下のところオメガデルタに出来ることなど今の段階では何も無いに等しい。

 大型建造物はとても時間がかかる代物だ。それを数週間で仕上げることなど普通に考えて不可能だ。

 場面転化を使えば楽そうだが、実際はそんなバカな現象は起こってはいけない。

 

「王都の大型猛獣だが……。確かにあんな巨大な生き物は見た事が無いな」

 

 『マグヌム・オプス』からでも見えるほど。

 実際に現場に行く予定はまだ無いが近くで観察してみたいと思った。

 自分の知識にあるモンスターの一覧にも当然、無いものだ。

 

「……で、転移者はまだ居るんだろ?」

「……おう……」

 

 王都にあんな生物が居るくらいだ。シンフォギア装者だけで事が終わっているとは思えない。

 それを指摘すればペロロンチーノが唸った。

 

「面倒ごとなら引き受けても良いが……。この施設を破壊するレベルは勘弁してくれよ」

「……ありがとう、我が弟子……」

 

 ペロロンチーノが知るオメガデルタという存在は自分が育てた自負は少しあるけれど、素直で優しい()()()だ。

 性格はこの世界で変質したと思いたいので言及は避けるが、と鳥人間は一人で納得していく。

 

「月やその近辺では何も起きてなかったのに……。まだあと数十年は余裕があると思ってた」

「こっちの事情などお構いなしさ。一まとめで面倒を見てくれるなら大助かりだ。やはり、この施設をきちんと運営できるのはお前だけだよ」

「何の為にマニュアルを用意したのか……。全くもう」

 

 ナザリックの面々でも運営できるように指示書(マニュアル)を渡した筈だった。

 それを使いこなせていないのは仕事を放棄したからか、それともたまたま間隙(かんげき)を突かれたからなのか。

 深く追求しても意味が無い気がしたので、小言は避けた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。