オルレアンの覇王   作:球磨川べネット

17 / 78
ソシャゲのガバガバな所を無理矢理、ごり押しで理屈化した結果


間話 それがあの子の魔術さ

ジャンヌside in

「これは興味深いね。うん、実に興味深い」

 

 朝方マスターの部屋から叫び声が聞こえたから飛び込んだらぐだ男がぐだ子になってた。ははっ、ワロス。

 とりあえず混乱していたマシュとマスターを落ち着かせて、ついでにランスロットも物理的に落ち着かせた後に、困った時のダヴィえもんに見て貰ったらダヴィンチちゃんが目を輝かせておられますね。

 

「確認ですが所長、彼は魔力は桁違いに多いのに魔術が使えないから予備の予備として雇った。間違いないですね?」

「『えぇ、そうよ。サーヴァントとの契約適正は有りましたから、まず最初に召喚したサーヴァントと一時的に契約してもらい、サーヴァントの見極めをするための試金石として使うプランも当初は有ったの。』」

「ふむ……彼……今は彼女か。彼女に何か寝る前や寝てる最中に異変や何か無かったか聞いたところ、ジャンヌ、君の生前の出来事を夢で見たそうだ」

「へー(無関心)」

「少し話はずれるが、面白いのが、あの子の特殊な魔術の才能だよ。あの子は魔力を通した服。その服の種類で使える魔術が変わるみたいなんだ。

そして、その二つの情報から私の出した仮説。それが、彼はジャンヌの世界では彼女であり、その世界の自分と繋がりを得た結果なのでは無いか?と。

つまり彼と、君の世界の彼女は、元々男女に切り替わる魔術の才能が有った。そして君と契約したことを切っ掛けに、君の世界線と非常に薄くだが繋がりを得て、そして、君の生前の夢がトリガーとなり、君の世界線の自分の因子か何かを手に入れた結果、彼は彼女になった。恐らくだが君の世界の彼女も君と契約している、もしくは遠い遠い血縁者とかだったんじゃないかな?

魔術には、男しか使えない魔術、女にしか無い魔術が有る。だがあの子なら男女どちらにもなれる。つまり全ての魔術が使えるんだよ。」

 

 あ、ソシャゲのマイルームで性別変えたり、礼装変えるとマスターの使える魔術変わるのがこうなるのか。フシギダナー

 

「まぁ、まだ仮説の段階だし、そもそも私は第二魔法を修得してないから本当に君の世界でのあの子が彼女なのか確認のしようがないからこれ以上は考えても無駄だね。

少なくとも服で使える魔術が変わるのは間違いないから、どの服でどの魔術が使えるのかは実験を繰り返すしか無いだろうね。」

「『つまり、全く新しい魔術元素って事かしら?』」

「まぁそうなるね。でもあの魔術では絶対に根源には到達出来ないだろうね。

例えばあの子の魔術はディスクプレイヤーさ。服と言う名のディスクに刻まれている魔術というデータを見える形にする。そんな魔術さ。だから、もしこの魔術で根源に至る時、それは誰かが根源に至る方法を、服と言うディスクに刻む必要がある。ね?無理だろう?」

 

 まぁ、まだ誰も根源に到達出来てないのだから、外部入力されなきゃ何も使えない彼が到達出来ないのは当然か。

 

「私に言わせて貰えばあれは『白紙』だね。どんな色にも染まることが出来る。ゆえに名画にもなり得るし、落書きにもなり得る。正しく無限の可能性さ。

きっとあの子がサーヴァントを縁召喚しても、あの子と相性の良いサーヴァントでは無く、あの子の周り(・・)と相性の良いサーヴァントが召喚されるだろうね。そして、それが、典型的な英雄、典型的な反英雄、どちらでも等しく絆を深められる。」

 

 石……ガチャ……爆死……うっ頭が!!

なんて言ってるけど前世は文字通り死ぬまで無課金でモーさん、ネロプライド、アルテラ、メイヴ、霧切さゲフンゲフン!クレオパトラ、オワ草、ジャンヌ・オルタ当てたワイ勝ち組やから。ついでに言うと☆4だけど限定の茨木も当てたし、ウッハウハやで。(渾身のドヤ顔)

 …………………なんか色んな爆死したマスター達から第四の壁を越えた殺気が飛んでくる気がするからこれ以上は辞めよう。

 

「『つまり、明日行われるサーヴァントの追加召喚では』」

「場合によっては反英雄が出るかも知れないね」

 

 あ、所長のおかけで思い出した。明日はリアルサーヴァントガチャの予定だったな。

 飯ウマするために白米炊かなきゃ。(使命感)




祝!お気に入り200件突破!
だからそもそもボーダー知らないけど早くない?(震え声)
私の稚拙な小説を気に入ってくれた方が200人も居て作者は感謝の念が絶えません。有り難うございます!

記念にジャンヌさんに作者の持ち鯖代弁して貰いました。逆に言うとこれしか高レア鯖は居ないので、作者の持ってない鯖が出るとキャラがぶれるかもだけど許して下さい!何でもはしませんから!
あ(唐突)今後☆5追加で召喚出来たら書き足すかも。

本編飛ばし読みした読者のために三行で
性別変化機能の実装
礼装による使用魔術の変化の実装
明日はステラの日

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。