オルレアンの覇王   作:球磨川べネット

30 / 78
一気に飛ばします


嘘つき絶対殺すウーマン

赤ジャンヌside

「こちらアルファ。街中で言い争いをしてる女性サーヴァント二人が居たよ。どうぞ」

「こちらHQ、間に入り言い争いを止めた後真名を聞き出せ。武力をもって鎮圧しても構わん。真名を言うのを拒否したり、激しく抵抗するようなら殺しても構わんとブラボーに伝えろ。どうぞ」

「こちらアルファ。ブラボーに伝えたよ。ブラボーも了承した。これより接触をはかる。」

 

 

 

「こちらチャーリー。現地住民からジークフリートは敵方に居るかもしれない証言がでた。どうぞ」

「こちらHQ、証言を聞き、無線にて報告せよ。その後尾行に注意しながらHQに帰還せよ。」

「こちらチャーリー。了解した。」

 

 

 

「こちらエコー。昨日からワイバーンの襲撃が無くなっているとの情報を得た。どうぞ。」

「こちらHQ、了解した。尾行に注意しながら直ちに帰還せよ。」

「こちらエコー。了解した」

 

 

 邪ンヌ達が逃げてから1日がたった。現在、霊脈の上に敷いたカルデアとのサークルをHQ(拠点)とし、その近くに俺とマスターとマシュと黒髭で待機、アマデウスとスカサハで一組、ランスロットとマリーで一組、ゲオルギウスとジャンヌで一組とし、それぞれアルファとブラボー。チャーリーとデルタ。エコーとフォックスロットと呼称。カルデアより送られてきたダヴィえもん製通信礼装にて通信しながら、各地に向かわせ、情報収集とジークフリート捜索を行っていた。

 しれっとゲオルギウスが居るが、実は昨日の内にゲオルギウスをアルファとブラボーが見つけ、サクッと襲っていたワイバーンをブラボーが片付けて仲間にしていのだ。

 そして今日、どうやらエリザと清姫と思われる存在をアルファ(アマデウス)ブラボー(スカサハ)が発見。そして、チャーリー(ランスロット)デルタ(マリー)がジークフリートが敵かもしれない情報を掴み、エコー(ゲオルギウス)フォックスロット(ジャンヌ)が、昨日邪ンヌをボコった辺りからワイバーンの襲撃がいっさい無くなった情報を得た。

 特異点来る前に、スカサハのスキルで、皆に単独行動のスキル覚えさせておいて良かったぁ。

 

(異物()が居る限りソシャゲのストーリー(正史)通りにはいかないだろうとは予想してた。下手したらジークフリートが居ないかも知れない事を想定してさっさとファヴニールを殺しておいたが予想よりも酷かったか。あのすまないさん何で敵になってるんですかねぇ?贋作英霊イベの要素が混ざった可能性が微レ存?

しかもこの世界若干FGO要素混ざってるけどサーヴァントの強さは基本的にstay night準拠。てことはすまないさんは鎧持ちと考えるべきか……まぁ楽勝だけどな。

そしてワイバーンの襲撃が無くなった………戦力を本拠地に集めて俺らの襲撃に備えてると考えるのが妥当か?既に邪ンヌが撤退してから1日が経ってる。精神安定剤(邪ンヌ)が近くに居るジルなら有能だろうし間違いなく聖杯でサーヴァントを補充してるだろうな………ならばあの作戦で)

 

 という感じに思考していた俺の意識を引き戻したのはアルファからの通信だった。

 

「こちらアルファ。少し戦闘したけどブラボーが問題なく対処したよ。そして真名は、清姫とエリザベート・バートリーだとさ。朗報だ、話をしたらどうやらどちらも仲間になってくれるそうだよ。どうぞ。」

「こちらHQ。清姫の方を殺害しろ。エリザベートがもし清姫の方に付いて攻撃してくる様ならまずカーミラと戦わせてやるぞ?と持ち掛けろ。それでもなお攻撃してくるならどちらも殺害して構わん。どうぞ。」

「………………………君が言うならそれなりの意味が有るんだろうね。こちらアルファ、了解したよ。」

 

 やはり清姫だった様だ。

 

「えっ!?待ってよ!せっかく仲間になってくれるサーヴァントを何で殺すの!?」

「………清姫の逸話を考えると嘘つき絶対殺すウーマンだろうから、そんな奴わざわざ仲間にするメリットが少なすぎる。」

「会っても無いのに言い切るのは早計過ぎだよ。せめて会ってから判断すれば良いじゃないか!」

「そうですよ赤ジャンヌさん。先輩の言う通りです。それに戦力は多いに越したことは」

「駄目だ!!」

「「!?」」

 

 しまった!つい大きな声をあげてしまった。リカバリーしないと

 

「どんなサーヴァントになってようと逸話からして間違いなく竜の特性を持ってるぞ?そんな奴を竜の魔女と呼ばれてる奴の前に出すのか?操られて大事な所でコロッと寝返るかも知れないのに?可能性としてなら既に操られて、俺達の拠点を見つけるための撒き餌かもしれないんだぞ?」

「それは……」

「良いか?俺らは人類最後の希望たるマスター(お前)を殺されたらゲームオーバーなんだぞ?

これから先危険な賭けをしなきゃいけない場面は当然出てくるだろう。でも今のこれはしなくて良い危険な賭けだ。解るな?

少なくとも戦力としてはゲオルギウスだけでも大当たりなんだ。欲張れば待ってるのは破滅だ。はい論破。」

「………解ったよ。僕の方こそ迂闊な発言だった、ゴメン。でも最後のは余計だよね?」

「んんwwww論破される方が悪いんですぞwwww」

「ジャンヌ殿それ拙者の台詞でござるぞ!?」

「ワタシ、フランスゴワカラナイネ。フランスゴムツカシイヨ」

「フランス人だろお前。」

「フランス人なのにエセ中国人みたいな発音の日本語でフランス語解らないと言うとか、それ結局何処の国の人でござるかwwww」

 

 何とかヤンデレストーカーとの接触フラグは折った。会ってたら間違いなく無理矢理カルデアに来てただろうし絶対に会わせられないんだよなぁ。

 問題は清姫と一緒に居るエリザベートなんだよ。あの馬鹿の行動が全く読めない。月でもあのアルキメデスが行動読めずにブチ切れしてたし、カーミラと戦わせてやるって言っても何処まで効果が有るか……。しかも清姫と違って確か他の特異点でも居るはずなんだよなぁ。ここで印象悪くして、その記憶が他の特異点でも継続してたらメンドクセェなんてレベルじゃないぞ。

 まぁ敵対したら二人協力したとしてもスカサハには勝てないだろうし一緒に居るアマデウスが巻き込まれて死んでも痛くも痒くもないからな。とりあえずどんな結果にせよ

 

「マスター、明日には攻撃を仕掛ける。作戦も考えた。でだ、ちょっとダヴィンチちゃんに確認したいことが有るんだけど………………今使える【石】って何個ある?」

 

 明日には蹂躙を開始しようじゃないか。




最近確認したら、私のカルデアに術ジルが一人も召喚されてない事が判明しました。
私は去年のクリスマスイベ終わる1週間位前に始めたのでそろそろ1年経つ頃なのに☆3でレアガチャ恒常キャラなのに未だに召喚出来てないとか有る意味☆5当てるより難しいんじゃ………………


余談ですが、私がジャンヌ・オルタを召喚した時、邪ンヌの前にジークが召喚されたんですよ。1章といい贋作イベといい、邪ンヌのスキルでジークにバフかかる事といい召喚される順番といい、私の中ではジークと邪ンヌがセットみたいな認識になってます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。