オルレアンの覇王   作:球磨川べネット

37 / 78
次でサーヴァント召喚、その次にローマ突入予定です。


間話 メタ視点会議

ジャンヌside

 俺は重役会議がおわり、各自解散した後、軽く修行をしてからシャワーを浴びて現在自室に居る。

 そして俺にとっての本当の会議はここからだった。

 

『どうしてあんな嘘を付いたの?』

『これから会議だってのに初っぱながそれかよ……。』

 

 そう、俺と所長のこれからどうするかメタ視点(・・・・)での会議なのだ。

 

『じゃぁ何か?「お前らは俺の視点では、前世でエロゲから派生した作品の1つで、全年齢対象のソーシャルゲームの住人なんだよ」って正直に言えば良かったのか?』

『それは………』

『言う理由も義理も無い。なら余計な混乱を招くだけの発言なんてするわけ無いだろ。そもそもが転生者って時点で既にギリギリなんだ。そこに【神の様な視点で彼等の未来を知っている】なんて言えるわけないだろ。』

 

 あの時、所長を生かしたのは理由がある。俺は生前一人だけで全てを抱えて動いたから失敗した。だから、所長というもう一人の頭脳が欲しがったのだ。

 なにせ所長は、レイシフト適正もマスター適正も無いが、魔術の名門出のお嬢様であるのは間違いないのだ、当然俺よりもよっぽど頭が回る。

 だからこそ俺は所長には全てを話してる。

 

『でも、既に貴方の知ってるストーリーとは離れてるのでしょ?』

『だからこそだよ。既に俺の知ってる未来(ストーリー)とは離れてるから、こっちが未来を知ってると言って俺の知識に頼られればカルデアは崩壊する。なんせ冬木で既に本来死ぬはずだったオルガマリー(お前)が生きてる。フランスに至っては本来なら味方のジークフリートが敵になってるだけならまだ良かった。実際は欠片たりとも出てないアルトリア達と沖田が呼ばれてた。次のローマでは舐めプしてたロムルスが本気でローマを襲ってるかもしれない…………違うか?』

『……………………そうね、私が悪かったわ。』

 

 頭は回るがやはり精神的にはやっぱり弱いか……。

 

『いや、別にいい。確かに今細かいところは違うと言ったが大筋は変わってないんだ……教えてあげたくなる気持ちも解る。だが言うべきじゃない。俺という異物が有る以上どうあがいても変わるんだ。生前みたいに下手大きく動いて未来を変に変えたくないんだ。』

 

 多分所長なりに色々考えたんだろうが、未来の知識を無闇に与えるのは駄目なのだ。生前で経験済みなのだから。

 いや、生前は流石にやりすぎではあった。だからこそそのやり過ぎた結果としてフランスが後に超大国になったのだ。だが俺が一番恐れてるのはフランスが超大国になったのが正史(・・)になっている事だ。

 そう、俺の前世でのフランスも、この世界のフランスも歴史等に特に大きな違いは無かった。だが、俺がいろんなやらかした生前のフランスでは、フランスが超大国になることが人理定理崩壊にならなかったのだ。ヨーロッパ全てを征服したのに飽きたらずロシアの半分とアフリカ大陸の3割も占領したのにである。本来ならこっちの世界でも俺の前世の世界でもそんな事が起これば人理定理崩壊待ったなしなのにも関わらずである。それはつまり、フランス超大国になる事こそが正しい歴史となっている事を示しているのだ。

 もしも、俺が派手に動く事で回り回ってソロモンが勝つ未来に変わったら?そう考えると、どうしても原作知識を言うのは憚られるのだ。

 だがこれに関しては何が正解か考えて解る物では無いだろう。次の議題に移るのが建設的だ。

 

『さて、次の議題次の議題。

次はローマでボスはサンドバッグ(魔神柱)とロムルス。そしてアルテラだな。どう思う?』

『動かない魔神柱なんて貴方一人で楽勝でしょ?』

『死線たぶん見えるし十六分割の刺身にしておしまいだろ。そもそもわざわざ冬木でレフ相手にフラグ建設したし余裕。』

『それはそれで慢心というフラグなんじゃ………ゴホン、ロムルスに関してはスカサハとランスロット、それにネロ皇帝が居れば十分倒せると思うわ。だってネロ皇帝には甘いでしょ?』

『予定ではな。まぁ、今回は出来る限り原作の流れになるように誘導してみるとどうなるか見てみるつもりだから、序盤辺りがまんま原作通りなら6割は固いと思う。』

『なら大丈夫ね。最悪貴方の宝具を使えば良いのだし。』

『了解。アルテラは?』

『相手が一人ならそれこそ総力で当たれば倒せる相手よ。』

『まぁこれから更に仲間増やすつもりだし余程のハズレ引かない限りはほぼ勝ち確か。』

『原作通りにいけばね。』

『ヤベェ一気に不安になってきた。』

 

 この流れはヤバイ!次の議題にいって反らさないと。

 

『よし、話を切り替えるぞ。

次のサーヴァント召喚で何が呼ばれるか…………やっぱりアルトリア顔だと思うんだが……』

『そうね………仮にアルトリア顔が呼ばれるとすると……貴方の知識から考えるに………私達は既に4人のアーサー王を倒したでしょ?その事を鑑みるとヒロインXかモードレッドが妥当じゃないかしら?』

『あぁ成る程。じゃぁ他に候補は?』

『それならーーーーーーーーーー』

 

 その後いつの間にか召喚すらしてないサーヴァント評論会になっていった。

 




フラグをとりあえず乱立しとけば良いだろという考え()

という訳で所長はジャンヌさんの本当の前世を知ってますし、所長も歩くサーヴァント図鑑と化しました



ソロモンのネタバレ注意











どうしよう、このカルデアでフォウ君育てたらフォウ『さん』になりそう(白目)
原作があんなに綺麗に終わったんだから俺も綺麗に終わらせないと(汗)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。