オルレアンの覇王   作:球磨川べネット

44 / 78
なお一番頭がキマッてるのは作者の模様


紅茶(隠語)キメてますね間違いない

立香side

 アルトリア顔の人が奇襲してきたけどこの人はアルトリアなのか?言葉の中身的には自分がアルトリアだって白状したのにも等しいけどアルトリアさんってあんなマイルドな赤ジャンヌみたいな性格じゃなかったような……。でも持ってる剣から聖なる波動的な何かを感じるし、見た目が黒くないエクスカリバーと言っても良いくらいそっくりだ……。はっきり言うと性格以外は完全にアルトリアさんなんだが、性格でどうしても引っ掛かる。

 

「むぅ、やはりそなたは性懲りもなくまた余の命を狙ってくるか!」

「また?」

「かれこれ既に10回はあやつと戦っておる。しかもあやついつも嫌らしいタイミングで奇襲を仕掛けてくるのだ。そしてあやつのせいでカエサル殿を討つのに3回は失敗しておる。忌々しい限りであるぞ」

「当たり前です。セイバー忍法と二振りの剣にて憎きセイバー顔をアルトリアという至高のヒロイン以外殲滅するのが目的なんですよ!!だから死ねぇぇぇぇ!!」

 

 なんだあのアルトリア!?あんな性格のシーンとか伝承に有ったか!?やっぱりあれアルトリアなのか?そろそろアルトリアがゲシュタルト崩壊しそうだよ!!

 

「させるかボケが!!『白刃流し』!!」

 

 赤ジャンヌが自称謎のヒロインXの前に立ち塞がり、それに対しヒロインXは邪魔だと言わんばかりに赤ジャンヌを斬ろうと剣を振り下ろしたが赤ジャンヌの【腕を回転させて剣を弾きながら相手に攻撃する攻防一体の技】を受けて、剣が弾かれた時にはヤバイと悟ったのか一瞬でバックステップを踏み赤ジャンヌとの距離を放した。

 

「今のところ全特異点に敵として居るとか恥ずかしくないんですか?」

「別に私はアルトリアとか言う最高のヒロインでも無いのに顔同じな不届き者を殺しに来ただけだから獲物その4からそんなこと言われても」

「…………ん?4?………そういえば俺一応セイバー顔だから特攻対象やんけ!!」

 

 特攻?赤ジャンヌは彼女を知ってるのか?今の発言からすると彼女はセイバー顔なる人相手に有利と言うことになる。そして赤ジャンヌが自分をセイバー顔と言ったから、赤ジャンヌ、白ジャンヌ、黒ジャンヌがその対象なのだろう。もう一人は………多分赤ジャンヌ達に似てるって言われれば似てるネロ皇帝か?

 いや、考察するより赤ジャンヌに聞いた方が確実だな

 

「彼女を知ってるのか?赤ジャンヌ」

「あ?あぁまぁあいつもアルトリアだよ。紅茶キメて英国面に墜ちたアルトリアだから。」

「あれ?紅茶って薬物か何かでしたっけ?」

「マシュ氏、紅茶(隠語)でござるよきっと(白目)」

「何よ?要するにあの天下のアーサー王ははヤク中って事?なにそれ笑えるわね」

「我が王よ!何故クスリ何ぞに手を出したのですか!!」

「誰がヤク中ですか!!」

「はいはい。ヤクキメてる人は皆同じこと言うんでござるよ」

「そうだゾ。そもそもヤクキメてなきゃアホみたいな服装してそんなラリってるとしか思えない言動しながらそんな玩具(聖剣)振り回さないゾ。」

「ラリってませんよ!?しかも今地味にこの剣のこと玩具って言いましたよね!?」

「って言って本人全否定してますけどどうするでござるか先輩?」

「とりあえず君署まで来て貰おうか。大丈夫大丈夫、ちょっと署の方で尿検査すれば一発で解るから。」

 

 俺の発言からどう発展してどうなったらアーサー王が薬物中毒者みたいな扱いになる(困惑)

 

「先輩、ちょっと後でその検査に使う聖水(尿)を拙者にうって貰えぬでござるか?」

「どうやら私の宝具(アロンダイト)の錆になりたいようですね」

「そろそろ私も発言していいか?」

「DEBUは黙っとれ」

「敵ではあるがカエサル殿にデブと………いや、確かにこう…余も聞いていた話とは違うとは思ってはいたが……もう少し言い方をだな……」

「ふくよかと言え!!」

 

 何かぐだぐだになってきたしこれから戦闘の流れじゃないな明らかに。

 仮に戦闘なったらどうしよう……ジャンヌ三人に特攻持ってるらしいしクラス相性的もあるし黒髭だと確実にヒロインXに勝てない。そうなるとやはりランスロットとスカサハに相手してもらってその間にカエサルをボコってネロ皇帝にトドメを刺してもらう形になるかな?カエサルって確か戦闘より謀略タイプの筈だし正直赤ジャンヌ一人ででも倒せるだろう。

 

「ふ、フフフフフフフ」

 

 うん?あれ?何かヒロインXが急に顔をうつむけながら笑始めたぞ。

 

「初めてですよ、私をここまでこけにしてくれたおバカさん達は………………もう絶対に許しません!!

『セイバー忍法 多重影分身』!!」

 

 ファッ!?ヒロインXから半透明なヒロインXがわらわら出てきて20人位に増えた!?

 

「お前のその敵になった途端に技豊富になるの止めろ!!むしろ敵として出てきた方が強いから味方の時には無能化してるみたいになってんだぞ!!天草かテメェ!!」

『うるさいですよ!!今私の中で絶対に殺すランキングの1位がそもそもアルトリア顔が増えた元凶のそこの赤セイバーから貴方に変わりましたよ!!』

「チッ、『50人の赤い悪魔の軍勢(アヴェンジャーズ)』。

あの脳ミソ鰻ゼリーからご指名だからあいつの相手は俺がする。お前らはあのチャーシューの相手を頼む。」

「誰がチャーシューだ!!」

「ジャンヌ殿だけで大丈夫でござるか?」

「元グリーンベレーの俺が負けるわけがねぇ。なんせこの戦いが終わったら田んぼで風呂入ってるあいつと結婚するんだ。絶対に生きて帰ってみせる」

「えぇ………」

 

 自分からフラグを山盛りにしていくのか(困惑)。

 いや、一応赤ジャンヌも宝具で部下呼び出してるから数的にも負けないだろうしどうやら特攻あるのはセイバー顔なる人だけみたいだし赤ジャンヌの部下達は別にセイバー顔じゃないし大丈夫だな。………………あれ?これもフラグか?

 カエサルの方は明らかに過剰戦力だろうし僕は何かあればすぐに令呪使える様に赤ジャンヌの方の戦いを注視してよう。




書き上げるのに3日もかかってしまった………待たせて本当に申し訳ない。

スランプってどうやって抜け出すんだろう……何か息抜きに別なの書いた方が良いのかな………




作者は無課金勢なので去年もそうでしたが今年も福袋は引きません。なので11日に向けて石と呼府を貯めてます。なおもし☆5当てても既に育成が手一杯な模様。育てなきゃいけないのがメイヴとクレオパトラとクロとマシュでそれぞれ大体Lv65前後。素材もそうだがQPが足りない。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。