オルレアンの覇王   作:球磨川べネット

77 / 78

剣豪やってたら思い付いたネタ。完全にギャグ時空なので設定やらは放り捨てた。型月警察の皆様どうかお許しを……

若干剣豪のネタバレ含む………含んでるはず………多分含んでる…。

本編はネタが思い付かないからもうちょっと待っててくれ。




番外編 英霊剣豪()96番勝負!!

 藤丸立香は昏睡状態に陥った。何の前触れもなく、予兆もなく、さながら魂だけが抜け落ちたかの様に眠りに落ちた。ただ、このような昏睡には前例が有った。かつて人理焼却の首謀者に出合った時に、もののついでとしてかけられた呪いと同じであった。その時はとある復讐者と7日間の監獄ツアーだった。

 そして今回は

 

 

 

 

 

 クソデカイ輸送機の中に居た。

 

「………へ?」

 

 立香は混乱した。右を見ても左を見てもズラッと並ぶ椅子に綺麗な姿勢で座っている人、人、人。そして、いつの間にか自らの背中に確かな重量感を与えてくるリュック。追撃として壁越しに聞こえるクソデカエンジン音。

 目を覚ましたら突然こんな事になってたら誰だって混乱する。

 更に良く見てみれば見覚えの有る人物………いや、精密に言えば英霊がチラホラ居た。更に何か前に鬼ヶ島で会った宮本武蔵っぽい人と風魔小太郎っぽい人と赤銅色の髪に何故か上半身裸に胴着っぽい物を羽織り、左腕だけは妙に見覚えの有る見知らぬ人の頭の上には何かHPバー的な棒と名前が見えていた。

 宮本武蔵っぽい人の名前は日本製パンジャン武蔵。風魔小太郎っぽい人の名前はフォロ魔小太郎。見知らぬ人は新島村正。

 既に嫌な予感しかしなかった。

 

「おう、オメェが今回のスクワッドの一人か宜しくな」

 

 そして顔がひきつっていた立香へと新島村正さんはフランクに話しかけてくれた。それに対し「あ、まともそうな人だ」とホッと一息付いたところで。

 

「ところで博多弁で喋る女の子()は可愛いと思わねぇか?」

 

 ボディブローを受けてしまった。    立香は微かな希望を胸に宮本武蔵っぽい人の方を見た。

 

パンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャン

 

 駄目みたいですね。

 一瞬で目からハイライトが消えた立香を見て何かを感じたのか村正殿がアドバイスを始めた。

 

「お前はこれが初めてか?肩の力抜けよ。なに、今からやるのはなにも難しいことじゃない。今ここに居る100人でこれからTUSIMAにパラシュートで降下して、チーム以外。つまり96人で殺し合って最後まで両足で地面を踏みしめてる奴が居るチームがどん勝(聖杯)をゲットする。それだけだ」

「なんだいつもの聖杯探索と変わらないな(白目)」

 

 無言で小太郎っぽい人が輸送機から降りた。

 

「あぁフォロ魔殿はまた単身学校ルートか。俺はあんな激戦区で生き残れる程強くもないしあいつは理性がマッシュされてるから俺らは…そうだな、地下シェルターでも目指すか」

 

「そろそろ降りるぞ。パラシュートの使い方は解るか?そこの紐引くだけだ」

「……………考えれば紐無しバンジーなんて軽く3回程はやってるんだしパラシュート有るだけ有情」

 

 とりあえず立香は思考を止めた。やることは既に説明されたのだ。(おそらく)チームの武蔵ちゃん、小太郎、村正さんと自分以外の96人殺す。それだけの簡単なお仕事だ。

 因みに既に学校でドンパチしてるフォロ魔殿は既に4キル(1チーム)した模様。

 そしてどん勝求めてバトルロワイヤルに参加することになった立香は鳥になった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 道中で永遠に壁に向かって歩き続けてるくせに撃っても疑惑の判定で弾が当たらなかったり空中で死んだフリして超ジャンプする感度3000倍にされそうな見た目してる加藤TAS蔵とかいうプレイヤーと遭遇したり、ほぼ装備を持ってない状態でこちらをストーキングしてくる清姫っぽいあいのりのやべーやつと遭遇したり、バトルロワイヤルなのに大声で歌いながら移動してる公害エリザベートが居たり、暇をもて余したパンジャン狂いがわざわざ歩いて爽やかなマイナスイオン(電磁パルス)を肺一杯に吸い込みそのまま赤ブル一気飲みしてスッキリしたり、フォロ魔殿が合流前に軽く16キル(4チーム分)稼いでたりした。

 

 

 

 宮本武蔵とパンジャンドラムが深い結び付きが有るのは誰もが知っていることだろう。

 宮本武蔵が自らの流派に付けた名前は『二天一流』。この『二天』の『天』とは、後述するパンジャン道の極致である空の座と車輪の回転を掛けて『天』となり、つまり『二天』とはパンジャンドラムの基本骨子である二つの車輪の事を指している。そして『一流』とはその二つの天により産み出される川の流れのように不規則な軌道を描くパンジャンの動きを示しており、総じて『二天一流』とは二つの車輪のみを取り付けた基本に忠実なパンジャン道の事を指す。だがその基本に忠実なパンジャンは忠実だからこそ隙の無い兵器なのだ。

 かつて巌流島で行われた佐々木小次郎との版張(パンジャン)グランプリ決勝戦において、一つのパンジャンから同時に3つの三つ軌道を描く『燕返し式パンジャン』に対し圧倒的な基本性能を見せつけ『二天一流式パンジャン』が優勝したのは今や幼子すら知り得る逸話である。余談ではあるがその強さは後に英国にて『約束された勝利の剣(エクスカリバー)』を越える程の功城兵器であると言われたほどだ。故に日本と良好な関係を築いた英国が一大パンジャン生産国となり日本と共に世界の覇権を握るのは当然であった。昨今では乙女が嗜む武道が戦車道。漢が嗜む武道がパンジャン道となっているのも頷ける話だ。

 だがしかしこのバトルロワイヤルに万能の兵器パンジャンドラムは当然ながら存在しない。なぜならもし存在していれば、パンジャンを獲得した者=優勝者という式が成り立ってしまう可能性が非常に高いからだ。勿論素人がパンジャンドラムを十全に扱う事など出来ないが、素人が扱っても十分な驚異足り得るのがパンジャンドラムでもあるのだ。

 つまり島に置いてある武器しか使ってはいけないこのサバイバルで、パンジャンを封じられた宮本武蔵は無力か?否、断じて否である。

 宮本武蔵が生前に書いたとされる『五輪の書』。この書は大まかに『地』『水』『火』『風』『空』の全5巻で構成されている。それぞれ『地』にはパンジャンの根幹である車輪について書かれており、『水』には流れる水のようにあらゆる状況下で変幻自在に変化するパンジャンの軌道について書かれており、『火』にはパンジャンの真価である爆発について書かれており、『風』にはパンジャン道の心構えについて書かれており、『空』にはパンジャンドラムの真髄について書かれているのだ。そしてその『空』の巻にはこう書かれてある。

「パンジャンドラムが最強足り得るのは二つの車輪とその中心に存在する爆弾による黄金比である。この黄金比によりパンジャンが回転する時爆弾の周囲はまさしく小宇宙(コスモ)となり、それ即ち空である。宇宙は空にあり、空に宇宙はある。つまるところパンジャンは宇宙、そして空そのものである。パンジャン道を極めたものは空へと至り、一度至れたのであればどのような状況であれ、どの様なものであれ、パンジャンとなれるだろう」

 要するに

 

 

武蔵「パンジャンが無い?大丈夫、私自身がパンジャンになる」

 

 と言うことである。

 

 

英霊剣豪()96番勝負!95番目!!

二天一流 宮本武蔵

VS

新陰流 柳生但馬守宗矩

いざ尋常に…………勝負!!

 

「参る……。我が心は不動。しかして自由に在らねばならぬ。即ち是、無念無想の境地なり。『剣術無双・剣禅一如』」   カン☆(無念無想のフライパンが奏でる音)

 

「本気出してきたな~。よぉし、私も………コォォォォォォォォォ。パンジャンは回転の狭間にて大活し、軌道は縦横無尽の内宇宙へと至る。我がパンジャンにお前は何れを見るものか。『二天一流・神砂嵐』」  ゴォォォォォォ(二つのフライパンが黄金の比率で回転され間に有る空間に発生するエネルギーはまさしく小宇宙(コスモ)な音)

 

→日本製パンジャン武蔵が柳生但馬守宗矩をフライパンでキルした。

→フォロ魔小太郎が天草四郎を5.SKSでキルした。

 

「わぁい勝った!勝った!今日はうどん勝だ!」

 

 立香は思った。何これ?と。多分誰にも解らない謎であった。そしてそんな理不尽は赤ジャンヌのせいで慣れている立香はすぐさま思考を放棄した。きっと長い夢のようなものだと割り切ったのだ。

 これにて剣豪()96番勝負、閉幕。

 余談だが最後まで単独行動してた撃滅サバイボォのヤベー奴(フォロ魔小太郎)は一切塵殺ルンバと化してたため最終的にキル数30人越えしてた模様。ヤバイ(確信)







剣豪ピック2で10連して金アサでて感度3000倍ちゃん来たぁぁぁぁ!!と思ったら酒呑ちゃんが出ました。………………うん、嬉しいよ。嬉しいんだけど狙ってたのは感度3000倍ちゃんなんだよね……。なに、この……何?


作者はPUBGはやったこと無いので変な所が有るとしても見逃してクレメンス。

あ、この番外編を見るときは紅茶をキメてから読みましょう。(事後注意)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。