「普通の人生」を歩んで逝った。ここまでは良かった。だが……   作:SATO 1940

11 / 11
第十一話:おやすみぃ。→勝利

夜中…AM1:00…提督室…ベッド上

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 …?……なんか…もぞもぞする……… …!?

 

「ちょ!」

 

「! …ハーイ」

 

「なんで港湾が布団の中に居んの!?」

 

「夫婦ハ添イ寝スルモノデショウ? ソレトモ…嫌ナノ?」

 

 はっきり言おう…嫌じゃない。むしろして欲しいことではあるが…

 

「明日は出撃するぞ。だからしっかり休む為に自分の部屋で寝てくれ…」

 

 ちくしょう!添い寝してほしかったよ!

 

「……。 …ワカッタワァ…。」

 

 あぁ…離れてく…二つの果実がぁ…

 

「ソレジャ…オヤスミナサイ」

 

「ん…おやすみ」

 

 …やっぱりいっしょに寝たかったな……。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 翌朝

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 この文章を読んでいる読者方と新しい朝よ、おはよう。ん?深夜投稿でおはようとか何言ってんだコイツ? うるせい、今ここは朝なんだよ。 昨夜?なにか起こった?昨夜はなにも無かった。いいね?さて今日は初出撃なわけなのだが…防衛以外でね。んで艦隊の編成は、旗艦が俺、そして構成艦は港湾、無音、小型そして新しく建造された巨大航空戦艦「ギガベース」と巨大航空母艦「アルウス」、こいつらも一度目の方で設計した艦だ。航空戦力が丁度欲しいと思った時に出て来てくれたから早速艦隊に組み込んだぜ。それと小型ちゃんには主缶とタービンは∞化した無音の機関に積み替えたよ。速力が40.8ktになって艦名を「鶴雲」にしたぜ。よし艦隊も決まったことですし早速出撃と行きましょうか!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 ん?なんだろうこのブイは?昨日来た時には無かったハズなんだけど…まぁとりあえず破壊しておこうか…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「敵襲!? もうか!? 昨日の今日だぞ!!」

 

「はい!全くの予想外ですが昨日設置したブイが破壊されましたのでその可能性が高いかと!」

 

「防衛艦隊を展開しろ! それと一応他鎮守府に応援を頼めるようにしておけ!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 んーっと…あれぇ?なんか警備が厳重じゃないですか?正面海域に艦隊が展開しているし…昨日偵察してたのがバレてたのかな? …まぁ仔細ないっしょ!

 

「回収機を除く航空機全機発艦せよ。」

 

「「了」」「はーい」「了解シタワ」

 

 左から空母&空戦、小型、港湾である。アヒル航空機は元から搭載されていたぜ。後で無限化させとこうっと。

 

「あ、上がった航空機は上空で待機させておいて。全機発艦したら一気に向かわせるから。」

 

「「了」」「了解でーす」「ン」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「「「「航空機、全機発艦完了」」」」

 

「よっしゃじゃあ…全機突撃!敵艦隊を蹴散らして来い!」

 

 無音でかっとんでいく合計44機のアヒル戦闘機、攻撃機、爆撃機、偵察機たち。空が黄色に染まった。一機だけ青いCS-1 シーホークがいたから99.9%が黄色だったんだけど。あ、青いの遅れてる。まぁ仕方ないさ、一機だけレシプロ機なんだもん。

 

「シーホークの持ち主さーん。あの子遅れすぎてるから戻してあげて。」

 

「は、はい! 了解しました!」

 

 シーホークは鶴雲に戻ってきて、カタパルトに着艦した。…カタパルトにな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「! 南方より機影多数接近! なにあれ…ふざけているの?」

 

「…確認! はぁ!?」

 

 驚くのも無理はない。黄色いアヒルが飛んで来ているのだからw

 

「た、対空戦!」

 

「ちょ!痛い!痛い!」

 

 まぁ痛いだろうねw荷電粒子砲と2000lb爆弾の雨が降って来るんだものww

 

「あ…」

 

 ドーン! 今ので沈むかな?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「防衛艦隊より入電!『SOS』!ヤバいです!!」

 

「大和を出港させろ!防衛にまわせ!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 お?新しくなんか出てきたぞ?あれは…大和かな? 出港仕立てで動きは鈍重…

 

「ギガベース?」

 

「はい、どうしました?」

 

「超射程SSM積んでたよね?それ適当にアレに撃ち込んで。」

 

「了解」

 

 バシュウバシュウバシュウと六基の超射程SSMからミサイルが矢継ぎ早に飛翔していく。そして当然の如く全弾命中する。三発程命中したところで左舷に傾き座礁した。この時点で戦闘能力はほぼ無くなったのだが残り約13発のミサイルは目標を変更したり途中で爆発することもなく全弾命中した。確実にオーバーキルである。うへぇ…死体はミンチよりひでぇよ…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「な!? 大和が一瞬で!? そんなバカな…」

 

「防衛艦隊…全滅。全艦艇、敵航空機に撃沈されました」

 

「他鎮守府との連絡は…」

 

「『本当に攻撃を受けておるのか? 増援を送るのは無理』だと…」

 

「せめて…お前だけでも逃げろ…」

 

「バカ言わないでください。敵は私を逃がしてはくれませんよ…」

 

「…白旗ってあったっけ?」

 

「倉庫にあった気がします…」

 

「白旗を掲揚せよ…」

 

「…はい」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 お?白旗が上がったw降参ってことかな?

 

 




    巨大空母 〔アルウス〕
兵装 〔35mmCIWS〕        14基
   〔多目的ミサイル発射機Ⅲ〕   10基
   〔ASROC対潜Ⅲ〕         4基
   〔特殊弾道ミサイル〕       2基
   〔電子攪乱ミサイル〕       2基
   〔チャフグレネード〕       1基
   〔照明弾〕            1基

速力〔113.0knot〕  艦名 〔アルウス〕(あるうす)
主機:標準タービンε   4基   防御:対80㎝
主缶:核融合炉Ⅱ    16基   エレベーター:舷側エレベーター  4基

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。