ニセコイ~千棘の義弟~   作:舞翼

58 / 72
更新です。
ニセコイ小説も、完結が見えてきましたね。


第58話 バレンタイン#2

 今日は、2月14日。

 この日といえば、女性が男性にチョコを上げるイベントの日だ。やはり、傍から見てチョコをもらっている男子を見かけると、リア充爆発しろ。と思ってしまう。まあ、小咲たちが聞いたら、もう、ブーメラン発言だよ……。って呆れると思うが。てか、俺はまだ本命は一つも貰ってない。

 

 

 ~昼休み、体育館裏~

 

 俺は今、ある女性と対面している。その女性とは、恋人である小野寺春だ。

 何でも、一対一で、雰囲気がある場所で渡したいから。という事らしい。まあうん、告白の醍醐味の場所とも言えるよね、体育館裏って。

 

「おう、春ちゃん。どうしたんだ?」

 

 頬を膨らませる春ちゃん。

 

「もうっ。わかってるくせにっ」

 

「悪ぃ悪ぃ。たぶんだが、チョコの件だろ?」

 

「うん!頑張ってお姉ちゃんと作ったんだ!――本命チョコだよ!」

 

 差し出されたのは、可愛らしいラッピングがされた箱だ。あとあれだ。愛情もタップリ詰まってるからね♪とも言ってくれた。

 

「ああ、サンキュ。有り難く頂くわ」

 

「ホワイトデー。期待してるねっ」

 

「おいこら、いきなりハードル上げんなよ」

 

 春ちゃんの頭を、ぐりぐりと撫でる俺。

 バカっ。と言って、俺を睨むようにして見てくるが、とても愛くるしいので逆効果である。

 

「蓮さん。お姉ちゃんと羽さんからは?」

 

「小咲と羽姉からはまだもらってないな」

 

 まああれだ。これからくれるんだと、切に願ってたりする。

 十中八九、くれると思うけどさ。

 

「そっか。私が一番最初なんだ。何か、お姉ちゃんたちに勝った気分だよ。私、学年が一つ下だから、蓮さんと余り接点がないんだよね」

 

「デートとかを抜きにすると、学校ではそうかもな。でも、春ちゃんは俺の大切な人には変わりないぞ」

 

「も、もう。そうやってポイント稼ぐのは、ずるずるだよ」

 

 いやいや、ポイントを稼いだつもりはないんだが。

 てか、ずるずるって、ずるい人って事か?まあ、そうなんだと思うけどさ。

 

「ねぇ蓮さん。ちょっと、ゆっくりして行かない?」

 

「ああ、構わないぞ」

 

 俺と春ちゃんは、体育館端にある階段に座った。

 春ちゃんは、誰も居ないのを確認してから、俺に体重を預ける。そして俺は、腰に手を回して春ちゃんを抱きしめる。

 

「ん、蓮さん。大胆だね」

 

「いや、最初は春ちゃんからだろ。だから俺は大胆じゃない」

 

 春ちゃんはクスクス笑った。

 

「ふふ、どっちも大胆ってことにしよう」

 

「そだな。てか、この場を見られたらやばかったり?」

 

「んー、大丈夫だと思うよ。先生たちは職員室だと思うし、私が見た限りでは生徒は教室だと思うから」

 

「な、なるほど」

 

 それから俺と春ちゃんは、昼休みギリギリまで話し込んでから、お互いの教室へ戻った。

 また、ハーレムデートしようよ。とも言っていたが、あれ、かなり体力を消費するんだよなぁ。楽しいけど。

 

 

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

 

 ~放課後、教室~

 

 帰り支度をしていると、隣席に座る小咲が俺を呼び、体を向ける。

 

「蓮君。ハッピーバレンタイン」

 

 小咲が手渡してくれたのは、ピンク色のラッピングをしたチョコだ。

 

「サンキュ。ちゃんとお返しはするな」

 

「うん、楽しみにしてるね。そういえば、蓮君。春からはもらった?今日はお家で『今日はバレンタイン。蓮さんにチョコを渡すぞー』って宣言してたから」

 

「昼休みにもらったぞ。まだ食ってないけど」

 

 もらったチョコは、ちゃんと鞄の中に大事に保管してる。

 つーか、朝と昼、下駄箱と机の中の義理チョコの通算が、手提げ袋一個分なんだが……。これ、小咲たちにバレるとやばかったりすんのかな?ま、まあ、何とかなるか。

 ちなみに楽も、姉貴や鶫から義理チョコをもらっていた。てか、今日も橘は休みなので、前回のような楽銅像?のようなチョコはなかった。

 あの元気な橘から何の連絡もないとなると、嫌な予感がしてならないんだよなぁ……。これ、フラグになったりしないよね……。




蓮君は羽姉から、晩御飯の後チョコをもらいました。
次回は、ストーリーを進める感じになりそうです。

ではでは、次回もよろしくです!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。