ニセコイ~千棘の義弟~   作:舞翼

65 / 72
久しぶりの投稿です。


第65話 タンサク

「で、検査結果はどうだったんだ?楽は、あの停電で頭打ったんだろ?」

 

 俺の問いに、楽は頷いた。

 

「ああ。病院で診てもらったけど、異常はないってさ」

 

「そうか。大事に至らなくて何よりだ」

 

「悪ぃな、蓮。心配かけて。……結局、流星を見る事ができなかったけど」

 

「あー、まあなんだ。次がある……たぶん」

 

 つーか、姉貴と橘がそわそわしすぎである。……これは停電中に、告白をしたのか?聞かれたのか?っていう線が濃厚である。まああれだ、恋愛という面倒事に巻き込まれるかも知れないってことである。

 ともあれ、この昼休みに待ち合わせがあるんだったわ。なので、俺は隣にいる小咲に声をかける。

 

「小咲、後は頼むな。ちょっと行ってくる」

 

「あ、うん。春によろしく伝えといてね」

 

「おう、了解だ」

 

 

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

 

 俺は教室を出て、一階に繋がる階段を下りていく。下まで降りた所で、昇降口前の階段に腰をかけていたのは、俺の恋人、小野寺春だ。

 

「悪い、春ちゃん。待たせたか」

 

 春ちゃんは此方を振り向き、

 

「うんん。私も今来たところで、空を見て和んでただけだよ」

 

 ちなみに、今日の天候は快晴である。時折吹く風も、心地良い。

 ともあれ、俺も春ちゃんの隣に腰をかける。

 

「蓮さん。お姉ちゃんは教室?」

 

「まあな。てか、一人一人の時間を作ろうって決めたばっかだろう。デートでもいいけど」

 

 俺は左手突き出し、人差し指で、春ちゃんの眉間を優しく突く。

 

「……うぅ、そうだった。私としたことが」

 

「悪かった。ちょっと意地悪だったな。――話は変わるが、そろそろ夏休みだな」

 

 凡矢理での夏休みの最中にはイベントとして、縁日や花火大会などが開催される。

 受験生なのに、行事に現を抜かしてでいいのか?とも思うが、小咲と俺の成績は、全国模試でもトップクラスである。なので何の心配もないのだ。まあ、多少の緊張感は必要だと思うが。

 

「夏休みの花火大会とかは、四人でお出かけしたいね。どんな浴衣を着て行こうかなぁ……」

 

 いやいや、もうそこまで先の事を考えてるのね。まあいいけど。

 ともあれ、俺たち四人は、縁日と花火大会には参加する方針である。……今回も、嫉妬の視線が強いのかなぁ……。偶に敵意剥き出しの視線もあるけど。

 

「青色を基調にした朝顔の花柄。とか良いんじゃないか」

 

 ちなみに朝顔の花言葉では、『固い絆』『愛情』『あなたに結びつく』って意味があるらしい。まあ俺の豆知識だ。

 

「うーん、じゃあそれにしよっか。お姉ちゃんと羽さんは色違いってことで。それにしても、前の流星群綺麗だったね」

 

「まあな。でも、すぐに雲に隠れて土砂降りだったけど」

 

 今となっては、あれも良い思い出である。

 

「そういえば、千棘先輩と万里花先輩、一条先輩はどんな感じなのかな?結構気になってたりしちゃうんだ」

 

 まあうん、女の子はその手の話が大好物だよね。俺としちゃ、今後の事を考えると胃がキリキリするんだよなぁ。

 

「そわそわして落ち着かない感じだな。これから面倒事に巻き込まれる感じでもある」

 

 恋愛事は、面倒がつきものだしなぁ。ソースは俺。

 

「そっか。手伝えることがあったら何でも言ってね。力になるから」

 

 マジで嬉し過ぎる言葉である。

 もうあれだな、春ちゃん女神である。まあ、小咲と羽姉にも言えることだけど。

 

「ああ、了解だ。手が必要になったら頼らせてもらうよ。んじゃ、昼休みが終わるまで学校探索と行きますか」

 

 春ちゃんは苦笑し、

 

「蓮さん、学校探索って。……まあいいけど」

 

 俺と春ちゃんは立ち上がり、下駄箱で靴に履き替えてから外に出るのであった。

 

 

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

 

「若ッ――!お嬢の行き先はご存じないですか!?」

 

 いつものように登校していたら、鶫が凄まじい勢いで正面に立った。ちなみに、羽姉は職員会議がある為先に出た。

 そして、鶫の話によると、早朝の時点で姉貴の部屋は蛻の殻であり、姉貴の姿が見当たらなかったそうだ。

 

「(これはあれだな。職員会議でこの話題が出される感じか?)」

 

 ちなみに、羽姉から職員会議の内容を事前に聞いた所、夏休み中のことについて。ということだった。

 

「いや、解らん。心当たりは……」

 

 心当たりが有りすぎる、十中八九あの事件?関連だろうなぁ。

 ともあれ、学校に到着しいつものメンバーで話あった所、姉貴の姿を確認できた者は居ないらしい。

 

「み、みんな大変だよ~!!」

 

 羽姉が一枚の紙を持ってこちらに走ってきた。

 その内容は、休学届ということだ。ちなみに、休学届は学校のポストに投函されており、本人とも連絡が取れないし、親父に連絡しても口を噤んで肝心な部分は伏せている感じらしい。

 

「蓮ちゃんたちは、千棘ちゃんから何か聞いてる?こんな状態じゃ、休学届の受理もできないよ……」

 

 まあ確かに、休学届は本人の意思確認と保護者の同意がないと取れないはず。いや、たぶん、知らんけど。

 

「わ、私は今すぐお嬢の探索に向かいます!」

 

「っておい!鶫、学校は!?」

 

 楽の問いに鶫は、

 

「そんなものお嬢の安否に比べれば、どうでも良いわ!私は今から、お嬢が向かうであろう場所を片っ端から当たって見る。連絡は常に取れるようにしておくから、何か解った事があったら連絡をくれ!――首領羽、よろしいですね!?」

 

 そう言って、窓を跳び超え、隣の木の枝に着地する鶫。

 

「……あ、うん。気をつけてね~」

 

 それから数日間姉貴を探したが、一向に消息を掴む事ができなかった。

 ……ここまで探しても何も掴めないという事は、国を飛んだ可能性。が濃厚である。いや、俺の予想だが、姉貴ならそれくらい実行できる行動力はある。

 ともあれ、何も掴めないまま、俺たちは終業式を迎えてしまった――。




この小説ももう少しで完結ですね(たぶん)
うん、小説って書くの難しいです(-_-;)

ではでは(@^^)/~~~

追記。
前に書いた感じですが、蓮君は羽姉の家に居候してます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。