太正?大正だろ?   作:シャト6

69 / 115
第六十八話

戻った俺は、最初にさくら達と別れた広場へとやって来た。既にそこには、さくらとマリアが待っていた。2人は俺に気づくと、さくらは大きく手を振っていた。

 

さくら「森川さ〜ん!!」

 

大輔「ハハッ。さくらの奴、相変わらずだな」

 

俺は笑いながらさくらとマリアに近づいた。

 

マリア「お久し振りです」

 

大輔「ああ。久し振りだな」

 

…へ〜、マリアとさくら、修行を始める前より霊力がかなり上がってるな。

 

大輔「修行、意味があったみたいだな」

 

マリア「フフッ。この2ヶ月有意義に過ごせましたよ」

 

さくら「私もです!」

 

大輔「だろうな。さくら、お前無人島生活に馴染みすぎだ。まさか葉で下着を作ってたのは驚きだったぞ」

 

さくら「!!み、見てたんですか!?///」

 

大輔「まあ、最初だけな。その後は俺も修行してたからな」

 

さくら「///」

 

まあ顔真っ赤にするわよな。まさか見られてるとは思わなかったみたいだし…

 

大輔「あ〜…何かすまん」

 

さくら「い…いえ…」

 

マリア「森川さん。と言う事は、もしかしてですが私の方も…」

 

大輔「……」

 

マリア「///」

 

俺が黙っている事を察したマリアの顔も赤くなっていた。

 

大輔「さて、残りの1ヶ月の修行だが、俺が一番最初にやってた修行をお前等にやってもらう」

 

「「!?」」

 

その言葉に2人は驚きの顔をする。そりゃそうだろうな。自分等は光武に乗って敵を倒してるが、俺に限っては素手で戦える。そんな俺がやってた修行と聞けば驚くか。

 

さくら「も、森川さんがヤッテタ修行…」

 

マリア「いったいどんな修行をすれば、あんな強さを手に入れれるのかな気にはなっていたけど…」

 

大輔「な〜に安心しろって」

 

俺は2人に笑顔でそう言う。

 

さくら「も、森川さんがそう言うなら安心できそうですね。マリアさん」

 

マリア「……」

 

大輔「…何回か死にそうな目に合うだけだからよ」

 

さくら「……」

 

俺の言葉に、さくらは完全に固まった。マリアの方も、頬がピクついている。んで、やって来たのは、俺が昨日まで修行してた部屋の前だ。

 

さくら「ここが…」

 

大輔「そうだ。入るぞ」

 

部屋は流石に俺がやってた300倍は無理だから、地球の重力の5倍にしてある。あ、因みに空気も2分の1の薄さにしてある。

 

さくら「うわ〜!」

 

マリア「凄いわね」

 

目の前には、広がる砂浜に見渡す限りの海。

 

大輔「最初の1週間は、ここで過ごしてもらう」

 

マリア「ここでですか?」

 

大輔「ああ。後ろを見てみろ」

 

出てきた建物の後ろを見ると街が広がっている。

 

大輔「1週間は自由に過ごせ。遊ぶのも食べるのも休むのも自由だ」

 

さくら「ええっ!いいんですか!」

 

大輔「もちろんだ」

 

まぁ、ただ遊ぶだけじゃないんだがな。この1週間で、空気の薄さを4分の1まで落とし、重力は10倍…順調なら15〜20までするつもりだ。目標は重力50までいけたら万々歳だ。

 

マリア「本当にいいんですか?」

 

大輔「もちろんだ。自由に過ごしてくれ」

 

過ごせればな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリア「…なんでかしら?物凄く息苦しいわ」

 

さくら「そう…ですよね…」

 

やはりこうなるか。2日目までは、さくら達も普通に過ごせてた。だが3日目には、身体も思う様に動かせず、すぐに息が上がっていた。

 

大輔「なんだなんだ。だらしないな」

 

さくら「な…なんで…森川…さんは…平気…」

 

マリア「え…ええ…」

 

そろそろネタばらしするか。

 

大輔「実はな、お前等の休息ももちろんだが、タダで休める筈ない。この空間はお前等がいた外の世界より重力や空気が違う」

 

マリア「そ、そうなん…ですか…」

 

大輔「ああ。今現在、ここは外より重力が12倍。空気…酸素は3分の2の薄さだ」

 

さくら「え…ええ…!」

 

マリア「それなら…このダルさや薄さに納得だわ」

 

大輔「休み遊びながらも修行って訳だ」

 

そう聞いた2人は、砂浜に仰向けに倒れるのだった。

 

大輔「ありゃりゃ。流石に限界だったか」

 

取敢えず…

 

大輔「影分身」

 

俺は影分身を出し、気絶したさくらとマリアをホテルの部屋に連れて帰ったのだった。この調子で、残り3週間の修行…大丈夫なのか?

 

大輔「…下手すりゃ俺の時みたいに、マジで死ぬ一歩手前までいくんじゃねぇか?」

 

流石にそう思えずにはいられなかった…

織姫とレニに対して

  • 大輔に織姫&レニ両方
  • 大輔に織姫。大神にレニ
  • 大輔にレニ。大神に織姫
  • 大神に織姫&レニ両方

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。