俺達の高校生活は、平穏に過ぎていく   作:”アイゼロ”

7 / 18
はい、どうも、アイゼロです。

いつも時間ぎりぎりに仕上げる俺です。夏休みの時は始めた当初から11ストックくらいあったけど、今回は2ストックしかなかったからね。こうやって自分で首を絞めていくスタイルゥ。

それではご覧ください。


7日目

俺と春歌が婚約者となってから数十分。本当ならお互い落ち着きたいところだが、学校を休むわけにもいかない。お互い沈黙が続く中、学校に向けて足を運んでいる。たまに視線が合う度に逸らしている。昨日告白した男女かっての。

 

案の定、学校で春歌の友達がその異変にすぐ気づき、昼休みの時間に問い詰められた。

 

「何で2人共そんな余所余所しいの?」

「え?そうかな?いつもこんな感じだよ(棒)」

「そうだな。いつもこんな感じだ(棒)」

「いやそういうのいいから。何があったの?」

 

誤魔化そうとしたが、疑うどころか真顔で軽くあしらわれてしまった。俺ら演技というか、嘘が下手過ぎるのかもしれない。そもそも嘘を言う相手がいなかったから、嘘をつくのは慣れていない。人の嘘には敏感なのにね。

 

「えっとぉ、言っていいかな?」

「ま、春歌がいいなら言っちゃっていいぞ」

「うわぁ、春歌凄い顔赤くしてる。そんな恥ずかしい事なの?」

 

はい、その通りです。これから中学の頃から仲がいい友達の前で、俺と結婚しますなんて恥ずかしすぎるよな。高校生活の思い出になるだろう。黒い方で。

 

「八幡と婚約しました」

 

皆その場で静まり返った。周りのクラスメートが騒ぐ中、春歌の言葉が皆に鮮明に聞こえた。

 

箸が完全に止まって、俺と春歌を交互に見てポカーンとしている。皆の沈黙が相乗効果を生み、春歌は恥ずかしさのあまり顔を伏せてしまい、わずかに震えている。かくいう俺も今すぐ逃げ出したい気分だ。

 

「あ、あれ?」

 

皆が想像してたよりも落ち着いていたから、それに異変を感じたのか、春歌は顔をあげて顔色を窺っている。これは俺も予想外だったから眉を顰めた。

 

そしてその沈黙は、リーダー格のある奏菜って子が破った。

 

「春歌、おめでとう」

「え?…う、うん」

「比企谷君。春歌はね、かなりの甘えん坊だから、精一杯甘えさせてね」

「何言ってるの奏菜!?」

「比企谷君。死ぬまで春歌を愛してね。いや、死んでも愛してね」

「ま、まかせろ?」

「蘭子!?」

「結婚式には呼んでよね」

「待って!ストップ!皆一旦喋んないで!」

「ねえねえどっちからプロポーズしたの?」

「皆落ち着けぇ!」

 

怒涛の質問攻めに春歌も参ったらしく、あまり聞くことができないであろう、大声と声音に一同黙り込んだ。春歌も一息つき、放課後に話すと言い、俺もそれを了承した。

 

あ、俺も小町とかに言わなきゃいけないな。小町は春歌の事知ってるけど、両親実は俺が彼女いる事知らないから。何で言わなかったって?言ったって信じてもらえるかといったら、そうでもなさそうだな。俺だぞ?

 

 

 

 




最後まで読んでいただきありがとうございます。

シャドバが楽しい。

また明日。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。