悪と正義の波紋&幽波紋(スタンド)使い、変化する者の幻想入り   作:(´鋼`)

29 / 95
宴会 風神

早苗「京谷さーん!!」

京谷「ん?ありゃ。早苗ちゃんだ。」

 

レミリアや咲夜たち紅魔館組と話していると、早苗が京谷に向かっている。

 

早苗「私にもお話させてくださいよー!」

京谷「良いよー。構わないか?レミリア。」

レミリア「良いわ、大勢の方が楽しいし。」

早苗「では、失礼してっと!」

京谷「あぁ、そうそう早苗ちゃん。こっちは僕の父さん。」

プッチ「どうも。」

早苗「………………」

 

早苗はプッチを見た後、少しの間固まっていた。

 

早苗「って、えええええええええ!?」

京谷「うるさっ。」

早苗「えっ!?ちょ!?ゑっ!?うぇっ!?」

プッチ「ちょっと落ち着こうか。」

早苗「あ、はい。って違う!!」

神奈子「早苗ー、どうした?」

京谷「おっ、久々ー。神奈子。」

神奈子「………何だ生きてたのか。」

京谷「死んだ方が良かった?俺は生き残りたい。」

神奈子「死んだ方が良かった。」

諏訪子「嘘つけ。結構心配してたじゃないか。」

神奈子「ちょ!諏訪子!」

京谷「なんだい所謂『ツンデレ』かよ。神の癖に。」

神奈子「黙れ。」

 

神奈子は京谷の上空に柱を出した。

 

京谷「………はて、調整といくか。」

 

京谷は立ち上がり、柱を見る。

 

京谷「『チェンジャー・オーバーヘブン』!!」

 

京谷の髪色が金色になり、額に星型の模様が出現する。

そして、京谷のスタンドが出現する。今回は腕と脚が白いが、髪は黒いまま、目も青のままであった。

スタンド使いや紫、幽々子以外は見えていないが。

 

京谷「『真実よ!我が意のままに!』」

 

落ちてくる柱をスタンドが殴る。すると、先程まであった柱が消えていた。始めから無かったように。

 

神奈子「こ、今度は消えた……」

早苗「あ、新しい能力だ………」

文「すげー!良いネタ発見んんん!!」

 

文は先程起きた出来事を聞くために京谷に近づく。後、もう一人。

 

文「京谷さん!さっきの一体何ですか!?柱が急に消えて!!後、その姿は!?」

?「教えて!お願い!」

文「ちょっと!はたて!邪魔!」

はたて「そっちこそ邪魔よ!文!」

京谷「あぁ、はたてって念写能力の?」

はたて「あ、その件は文から聞いたわ。ありがとう。」

京谷「そんな事良いよ。んで?これって取材?」

文「流石!分かってらっしゃる!」

京谷「日本酒飲んでからね。」

文・はたて「えぇぇぇ。」

 

京谷はコップに残っている日本酒を飲み干す。

 

京谷「ぷへー。んで?さっきの事と、この姿の事だね。」

文・はたて「そうです(よ)!」

京谷「さっきのは新しく手に入れた能力『真実を上書きする』能力で消した。」

文「真実を上書きする?どういう意味ですか?」

京谷「さっきの柱が『存在する』という真実を上書きして、『存在しない』っていう真実に変えたの。」

はたて「具体的には!?」

京谷「んー、例えば。」

 

京谷は空のコップを持つ。すると、そのコップは消えた。

 

文「こ、コップが!!消えた!?」

京谷「さっきのは『コップが存在する』という真実を上書きして『コップは存在しない』っていう真実にしたのさ。ただし、条件として触れるか、拳で殴るかでしか反応しない。」

はたて「じゃあ、さっきの発言は!?」

京谷「あれはノリ。」

はたて「ノリなんだ。」

文「それじゃあ、その姿は!?」

京谷「スタンドの影響かな?自分のスタンドを『進化』させると僕も対応して進化するみたい。」

文「『進化』?『変化』じゃなくて?」

京谷「この能力、実際規格外だからね。『変化』だと味気無いから『進化』の方がしっくり来る。」

はたて「なるほど。」

京谷「それよりさ、一緒に酒飲まない?ゆっくり取材でもしながらさ。」

文「おっ!良いですねー!」

京谷「お前らもどうよ?酒飲まねぇか?」

諏訪子「私は行くよ。神奈子はどうする?」

神奈子「一人での………」

早苗「神奈子様ー!一緒に飲みましょうよー!」

神奈子「…………」

諏訪子「残念。」

 

 

 

 

 




どうも、うぷ主の鬼の半妖です。
てか京谷君、日本酒って。飲めるんかい。
後、京谷君のスタンドですが、現在オーバーヘブンにもレクイエムにもなれます。能力はそれぞれ『真実の上書き』と『対象の全ての行動を五秒間停止させる』になります。
oh……チート。
では、次回もお楽しみに。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。