XYサトシinアローラ物語   作:トマト嫌い8マン

103 / 103
この先の物語を読むにあたって、注意というかお知らせ?みたいな感じですね。
活動報告よりこっちの方が見てもらえるので、こちらに載せます。


※今後の物語に向けて

※今回は物語ではありません!今後の展開をああでもないこうでもないとやって、取り敢えず纏まったので、それに繋がるための事前情報をいくつか公開します。

内容としては以下の通りです。

 

1. アニメとの乖離

2. 特殊なZクリスタルとZリング

3. キズナ現象

4. 「かがやき様」

5. 最終的に……

 

じゃあ、説明といきましょう!

 

『1について』

今更何言ってるんだろう、って感じもかなりするとは思いますが、こればかりはちゃんと宣言しておかないと。

 

この作品は、ウルトラガーディアンズ編からは今まで以上にオリジナル要素が含まれてきます。予めご了承ください。

 

作者のやる気が続く限り(続くよう祈ってて下さい笑)物語を進めていきます。過去のアニメ、小説版、劇場版、ゲーム等、色々な要素が混ざり合う可能性大です。

 

というわけで、今後はアニメとだいぶ違うことも増えるので、純粋にアニメの内容が知りたい方は、視聴してくださいね笑笑

 

 

『2について』

サンムーンからの醍醐味であるZ技。タイプだけではなく、固有のZ技を持つポケモンもいます。

 

その力を引き出す為に必要になるのがZクリスタルとZリング。アニメの中でも、様々なZクリスタルが登場しています。

 

さて、リマインダーも兼ねて、この分野において、現時点でのアニメとこの小説の違いをあげますと、

 

・サトシゲッコウガだけの特殊な形のクリスタル

・一度破損したサトシのZリング

・ソルガレオのクリスタルの時のような力の奔流

 

これは今後の展開のために取り入れました。

 

そして今度はみなさんに前もって知っておいてほしい、この作品だけの設定を2つあげます。

 

・Zクリスタルはタイプ別、個別問わず、基本全て同じ形状である。

ジャラランガZやミミッキュZ等、原作アニメ共に特殊な形のクリスタルが登場しますが、この作品では、全てのZクリスタルは同じ形をしています。

 

えっ?じゃあサトゲコやサトピカ、ソルガレオのはなんだったのかって?これにももちろん意味はあります。

 

これら特殊な形のZクリスタルも、今後の物語に大きな意味を持ってきます。

 

 

・Zパワーリングを持つのはサトシだけである

 

アニメではロケット団とグラジオも手に入れていたZパワーリングですが、本作ではサトシ以外は通常のZリングのままです。

 

今作においてはサトシのZリングがZパワーリングになったのは、ソルガレオのクリスタルをはめた時の力に耐えきれなくなったためです。また、ゲッコウガとのZ技を使用した際にも、大きな負荷がかかっていた描写も入れています。

 

この大きな力を使いこなす為に、サトシのZリングは守り神たちによってZパワーリングへと生まれ変わりました。

 

何故それほどまでに強い力が流れたのか、それもまたこの先の展開の重要な要素となります。

 

 

『3について』

この作品の大きな目玉とも言えるキズナ現象。オリキャラ登場回でサトシ以外にも使える?みたいになりましたけど、あれはあくまでパラレルです。この物語自体には影響しないと思ってください。

 

簡潔に言いますと、この力を使えるのは世界中でサトシとゲッコウガだけです。作中で波長があうとか、相性がいい的な表現をしていましたが、より深い理由がちゃんとあります。

 

このあたりはアニメでは全く出てこないオリジナルの設定ですので、ご理解下さい。

 

また、キズナ現象とZ技に関係があるのでは?みたいな感想もありましたが、それについても今後触れていく予定です。まぁ、サトピカZ使用時に関係がある感じの描写もありましたしね笑

 

 

『4について』

USUMのキーキャラクターでもあった伝説の存在、かがやき様(あえてこっちで呼びますね)。本作においても、彼は重要な存在です。

 

そもそもZパワーの源的な存在であるかがやき様は、物語開始以前から強い影響を与えています。それも、想像以上に。

 

アニメではベベノムたちの世界でも守り神のように崇められていましたが、本作では……そしてその影響はアローラに光をもたらすだけではなく……

 

まだまだ謎の多いその存在の活躍も、楽しみにしてください笑

 

 

『5について』

 

この作品、XYサトシinアローラ物語は、XYロスになった作者が突発的に始めたものです。が、気づいたらすごく長く続いた気もするし、すごく読んでもらえて嬉しい限りです。

 

そんな中ではありますが、作者の気持ちとしては、『今のサトシも、やっぱりサトシだよな』です。

 

子供のようで、時々年齢以上に幼く見えて……でもその魂は確かにサトシだな、って。松本梨香さんの言ってた通りですね笑

 

だから、本作のウルトラガーディアンズ編が終わった時、この物語も終わりにします。

 

ただ、アニメとは違うのでウルトラガーディアンズ編が割と大長編になる予定ではいますので、今日明日で終わるわけではないです。が、例えばですが、ハウやカヒリと言ったキャラクターはおそらく登場しません。流石にクチナシさんやアセロラちゃんは出る予定ですけどね。

 

また、様々なゲスト登場のリクエストもたまに聞きますが、それもどうなるかはわかりません。出したいとは思いますけどね〜。

 

そんなわけで、もう暫くはお付き合いいただきたい、そんな作品。

 

XYサトシinアローラ物語を、宜しくです!

 




報告内容は以上です。

取り敢えず次の話を早く載せられるように頑張りますね笑
でもなぁ、今ゲームのイベント重なってて時間ががが……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。