アンリミテッドは無理ゲーすぎる!   作:空也真朋

4 / 64
第四話 就職希望は横浜基地

 ウソです。旅には出ません。

 

 こんにちは。 NBC1改め沙霧真由です。

 

 あの後私を診察したお医者様のお家に養女として引き取られました。

  なんと沙霧家!

 オルタ中盤でクーデター起こした沙霧尚哉の義妹です。

 彩峰慧とも知り合いです。うん、変なお姉ちゃんでしたね。彼女のパパンはお兄ちゃんとめあわせようとしてたみたいです。

 でもお兄ちゃんは彩峰パパンと話してばかり、慧さんは私と遊んでばかりでちっとも仲は進みません。

 でも仲が進んだら困るんですよね。なるたけ原作に近くなるよう慧さんには白銀ハーレムに入ってもらわないと。ひどい義妹でごめんなさい。

 でもクーデターは絶対阻止!

 いくら榊のクソジジイでも総理大臣を殺してただですむわけはありません。

 

 さて、時はたちその現総理の榊是親は国連主導のオルタネイティヴ4計画を推進することを決定しました。この辺機密ですが原作知識でわかっちゃいます。今の国連はアメリカの影響が強いんですが、それと仲良く手を組んで4計画を進めているのに反発している人達がいます。

 ちなみにオルタネイティヴ5計画も別のアメリカの組織が主導してるのでややこしいですね。

 

 彩峰パパンの中将様はお兄ちゃん始めアメリカ嫌いの人達のリーダーだったのですが、サクッと粛清されちゃいました。私たちのパパとママもそれに巻き込まれて最前線の衛生班に送られ死亡。うん、確かに殺したくなるジジイですが日本の命運がかかっているので泣き寝入りしかないです。

 ものすごく怒っているお兄ちゃんをうまく誘導してクーデターを起こさないようにしなければ。

 

 パパとママも死んじゃってお兄ちゃんのお金で育ててもらうのも気が引けるので、帝大二年にもかかわらず就職活動をしました。

 え?年齢が合わない?もちろん飛び級です!科学力チートですから。

 就職希望先は横浜基地技術部!

 あそこは今オルタネイティヴ4計画のまっ最中のため、世界中から最高の科学者、技術者が集まっています。普通なら卒業すらしていない学生など鼻で笑われるだけです。

 

 ()()()()

 

 ぜったい無理だという恩師にムリヤリ希望届けを書いてもらいました。

これは試金石。

 かつてのNBC1である私のことを追って調べているかどうかのテストです。

 

 すると来ましたピアティフさんです!夕呼さんの副官である彼女がわざわざ逢いにくるなんてわかりやすすぎですよ。

 

 なに、大学に用があるついでに話をしてみたくなった?

 

 基地に勤めさせるのは難しいが熱意ある学生は大事にしたい?

 

 裏事情を知っているので白々しく聞こえますね。

 そして夕呼さんとの面接アンド基地見学の約束を取りつけました。

 

 10月22日に! そう、あの日です!

 

 「どうもありがとうございました。これは私が前に行っていた研究のレポートです。これを見れば私のだいたいの実力はわかると思います。ぜひ一読し、面接の参考にしてください。」

 

 おみやげを持たせました。

 これを見たときの夕呼さんの顔が見れないのが残念です。ヒヒヒ。

 レポートの中身は00ユニットの失敗した方の設計図。現在横浜基地技術部が全力をあげて何とかしようとしている人工知能の設計図です。

 私もあえてこの方法で限界まで挑戦してみたんですが……あれは無理ですね。

 あれじゃロボ純夏さんは出来ません。

 成功した方の設計図もあるんですが00ユニットの完成は時期をみないと。

 白銀君の成長とタイミングを合わせて出来るようにしないとすべて水の泡です。

 

 そして面接の日の十月二十二日。

 自慢のツインテールをセットして出発です。

 え? 面接にツインテール?とかいわないでください。リボンは思考波をかき乱す素材。大学の研究室でつくりました。霞ちゃんのリーディング対策のためです。

 今日が原作一日目だと思うとなにやら感慨深いものがあります。ゲームで見た柊町が朽ちている風景は何やら哀愁を誘います。

 それにしてもいくらセットしてもとれないこの巨大アホ毛はなんなんでしょうね。ゴット純夏の影響か、私の姿はどことなく鑑純夏に似ていて何やら純夏の妹キャラになった気分です。

 この曇り空のどこかでゴッド純夏は見ているのでしょうか。

 

 「すみか……?」

 

 一人の少年がそう言って私の前に出てきました。

 あ、いけない。もうここは目的地の一つ、柊町でした

 不安そうな顔をした彼こそはかの伝説の主人公様。

 

 白銀武 であります。




 プロローグはここで終わりです。
 次回、恐るべき第一のライバルとの出会いから物語りは始まる!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。