東方魂恋録   作:狼々

90 / 90
どうも、狼々です!

いやぁ、最終話、いかがでしたでしょうか。
性懲りもなく、こうやって番外話を続けているわけなんですけども。

今回で、正真正銘終わりということで。

一瞬だと思いますが、魂恋録が空きなし赤バーの評価になりました。
この作品でそれを迎えられたことを、本当に嬉しく思います。

では、番外話どうぞ!


番外話 愛しています

 ……彼らがいなくなって、もう二年ほど経ちました。

 今でも、この春の季節に桜の花びらを見ると、貴方を思い出します。

 優しく笑って、抱きしめて、『愛している』と言ってくれた、貴方を。

 

 届いているかどうかは、わからない。

 天君へ、心のメッセージを向けた。

 

 そして、手元にあるあの時の新聞を手に取る。

 

 

 

 『英雄』、帰還の時

 

 かの外来人、『英雄』と称えられている新藤 天が、知っての通り、本日外の世界へと帰還した。

 数年にも渡った幻獣との戦いにおいて、大きな功績を残した彼。

 その功績も去ることながら、人望もかなりのもので、今日の彼の見送りでは、それが大きくはっきりと示されたことだろう。

 

 幻想郷で得たものは、彼にとって大きいものとなったようだ。

 彼の初恋の相手でよく知られた、魂魄 妖夢に直接、話を伺った。

 

 どうやら、彼の性格は幻想入り当初と比べ、相当に変わったようだった。

 幻獣・アイデアライズとの戦いは苦しいものであった。

 が、いい意味での影響も与えたようだ。

 

 今後、彼の英雄譚は長く語り継がれることだろう。

 我々も、その伝説を絶やさぬよう、語り継ぐ必要が、義務があるだろう。

 

 

 

 何度、この新聞を読んだだろうか。

 この項目だけでなく、別の項目でも天君のことで持ちきり。

 まぁ、彼との別れなのだから、当然か。

 

 その中に、私と天君が最後に抱き合った光景の写真が載せられていた。

 勿論、無許可ではない。

 天君からはもう許可は取れないので、私にそれは一任された。

 結果、私は了承。何かしら、形として残したかった。

 

「……もう、二年ね」

「そう、ですね」

「悲しくないの?」

「えぇ。今になって悲しんだら、天君に怒られてしまいますから」

 

 隣の幽々子様に、笑って返す。

 天君に、立場がない、とか言われるんだろうか。

 

 最初は、泣きたくなった。

 が、もしこの場に天君がいたら、彼は私を見てどう言うのだろうか。

 そう考えると、どうしても泣くに泣けなかったのだ。

 

 そんなとき、いつも私は決まってペンダントを見る。

 首にかけられた、大切な大切なペンダントを。

 

「それもそうね。それはそれとして、お腹空いたわ」

「あ……もう昼ですね。では、作ってきます」

 

 縁側を立って、台所へ。

 その途中、もう一度、ペンダントを見た。

 

 丸い円の形をした、金属の輪。

 それが、()()()()のように、見えた。

 

 もう、何を言っても遅い。

 何が変わるわけでもなく、現実は変わらない。

 自分の自己満足に浸るほかない。

 

 彼に届くはずもない。

 仮に届いたとして、どんな顔をされるかわからない。

 優しい彼のことだろうから、笑って許してくれるのだろうが。

 

 ……言わずにはいられなかった。

 

「――()()()()()()、天君」

 

 彼に言えなかった、正真正銘の愛の告白を。

 今まで、最後まで、好き、大好き、としか言えなかった私。

 できることなら、貴方に直接言いたかった。

 

 ……私を、許してください。

 

「……本当に、愛しています」




ありがとうございましたっぁああああ!

最終話を投稿してから、感想が十件くらいもきまして。
いやぁ、嬉しい嬉しい(*´ω`*)

あっけない番外話だったでしょう。
が、私はこの番外話に、大きく意味があるものとして書いたつもりです。
勿論、前話で本編は完結なのですが。

さて、活動報告を見ていただけるとわかります通り、次回作です。
予定を早めて、文ちゃんのヒロイン作品を次回作にしようと思います。

と言っても、まだ一話も書いていないのですが。
書き溜め、作りたいね(*´ω`*)

ともかく、今まで今作『東方魂恋録』をありがとうございました!
これからも、よければよろしくお願いします!

追記 10月21日

とは言ったものの、魂恋録の二期を書くことになりそうです(´・ω・`)
投稿時期、未定ッ……!


追記の追記 1月20日

二日前、18日ですね。ついに二期始動!
タイトルは、「東方魂恋録 Second Existed」!
もう二話ほど投稿していますので、よければそちらもどうぞ!(*´ω`*)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(必須:5文字~500文字)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。