紅魔館の奴隷   作:ハクキョミ

62 / 62
そして奴隷は消し去った

「遅い…」

咲夜は若干イライラした様子だった。

「呼びに行ってからどのくらい経っているの?全く…」

「咲夜さん、私が見てきますよ」

小悪魔が手を上げる。

「それじゃあお願いするわ」

小悪魔は軽い足取りでヴワル魔法図書館へと向かった。

 

 

奴隷は月傘を落とし、膝から崩れ落ちた。

床には大量の血だまりが出来ている。

みるみると広がっていき、近くの魔導書を血で染めた。

「ハァ…ハァ…」

視線の先には…グングニルを受けて絶命した醜い化け物(パチュリー)と、月の光の弾丸を額に受けて絶命したレミリアの姿がそこにあった。

奴隷は呆然としていた。

何も考えられなかった。

ただただ死体を見ていた。

そんな時、ドンドンと扉をたたく音がきこえた。

「お嬢様、パチュリー様、それに奴隷!食事の準備ができましたよ!」

その声に、遠く離れていた意識を取り戻した。

月傘を握り、扉を見る。

内鍵をかけたので、小悪魔は開けるのに苦労しているようだ。

奴隷はありのままの事を包み隠さず話そうとした。

しかし、レミリアとの戦闘した時に思ったことを再び思った。

彼女らがこの有様を見たらどうなるのだろう。

奴隷は震えた。

奴隷は扉から離れて死体の方に向かった。

自分の手を見て、自分の程度の能力を、パチュリーがあの時言ったことを思い出す。

『貴方はあらゆるものを消し去る程度の能力よ。

ーー貴方はおそらく自分の…存在を消し去ったのだと思う』

奴隷は死体に手を触れた。

自分の程度の能力で彼女らの存在を消せば…誰の笑顔を壊さなくてもいいのかもしれない。

幸い、死体となった者は奴隷の少ない霊力でも足りる。

奴隷は能力を実行し、二人の存在を消し去った。

同時に、自分の存在も消し去った。

自分の手で主を殺してしまった今、紅魔館に何食わぬ顔で居ることは耐えられなかった。

そして。

奴隷は紅魔館から逃げ出した。

 

 

小悪魔はマスターキーを使って扉を開けた。

「…何をしているんだろう」

何故ここまで歩いてきたのか。

咲夜さんに何かを言われてここに来たと思うが…。

「(まぁいっか。早く食べに行こ)」

今日は何故か豪勢な料理が並べられていた。

お腹の虫を鳴らしながら食卓へと戻って行った。

 

 

どれだけ走ったのだろう。

紅魔館はすでに見えなくなっていた。

「あ、ああ…」

奴隷は一度蹲り、そして体を大きく仰け反らした。

「あああああああああああああああああああああああ!」

誰にも聞こえない叫び声を上げた。

涙を流し、枯れるまで続けた。

 

 

数時間経った後、奴隷はふらふらと歩いて行った。

それがどこに向かっているのかは分からない。

しかし、紅魔館がある方向ではないことは確かだった。

奴隷は一人になる場所を探した。

このトラウマを乗り越えるには時間が必要だった。




第二ルート
奴隷はレミリアとパチュリーの死体の近くで首を吊った。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。