猿王ゴクウ   作:雪月

1 / 64
第零回 はじまり

 

 

 

 

 

 

 お約束だが、

 

「ワンピースの世界に転生してもらう。ひとつだけ願いを叶えよう」

 

と言われた。

 

 

 

 誰に言われたのかって?

 

 

 

 俺には、後光の射した釈迦如来像に見えたよ。

 

 約30センチくらいの、虫食いだらけで木目も朽ちているような年季のある木像が、目の前にぷかぷかと浮かんでいたんだ。

 

 その存在は人間よりも高位に存在する精神集合体であり、人間に理解できるように説明するなら最も近い表現が「神」であり、各々のイメージで見える姿も変わるそうだ。

 

 だから、人によってはモーゼに見えたり、ジーザスに見えたり、サタンに見えたり、閻魔大王に見えたり、ご先祖様に見えたり、亀に見えたりするらしい。

 

 亀って微妙だな。

 

 でも悪魔も祖霊も神獣も、崇拝の対象と思えば納得できる。

 

 ……なんで木像なんだ俺。

 

 

 

 

 

 

 それはともかく、釈迦如来の「何が欲しい」という問いかけに対し、俺は即座にこう答えたね。

 

 

 

「孫悟空になりたい!」

 

 

 

 普通、ワンピースなら「○○の実の能力が欲しい」とか答えるものなんじゃないのかって?

 

 まあいいじゃないか。

 

 願い叶って、今の俺は岩から生まれた猿だ。

 

 美猴王(びこうおう)と呼んでくれ。

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。