ベート・ローガがヘスティアファミリアに入るのは間違っているだろうか   作:爺さんの心得

8 / 8



前半真面目。後半8巻感想祭り※ネタバレあり。





※リメイクするかもしれないお知らせ※

 

 

 

 

 えー、本編でなくて申し訳ございません。実は外伝8巻を読んで決めたことなんですが……。

 

 

 一話、リメイクしても、いいっすか?(涙目)

 

 

 

 べートきゅんの過去編がやっと明らかになって……本当に彼は凄い男でした。続々と明らかになってくるべートきゅんの過去編を読んで、私は「この過去編も背負って本編を書きたい」と思ったのです。

 どうやってLv.5まで登り詰めたのかという話もずっと考えていたんですが、このまま行くと何処か辻褄が合わないところが出てしまう。そんな時にこの外伝8巻ーーーべートきゅんメイン巻が出ました。

 前のファミリアの存在も、何故彼がオラリオに来たのかという理由も明らかになったので。そして第一章も終わった所です。今ならリメイクーーーそれか、この作品のリメイクも考えているところです。

 今のところリメイクするのは一話だけと考えていますが、もしかしたら大幅にリメイクするかもしれません。もしこの作品自体をリメイクする場合でも、この作品を消す気はありません。

 勝手な事情で申し訳ありませんが、何故彼があんなにも皆を、弱者を罵るのかという理由が明らかになったので、その理由を棒に振ることはしたくないのです。

 本編を読んで読んで、考えて考えて、やっと出た言葉が「リメイクするかしないか」という事。ブックマーク、評価をしてくれた方々には申し訳ありませんが、もし作品自体をリメイクする場合になってしまったら、その時はそのリメイク作品を覗いてくれると私は発狂致します。

 

 もしかしたら皆様の反応でこのまま続けるかも知れません。それか、この作品とは別に原作軸のべートきゅんの作品を出すかも知れません。その時は暖かい目で閲覧していってください。

 今回は取り敢えずの報告ということで投稿させていただきました。本編を待っていてくれた方、申し訳ありません。

 

 

 

 (自分で過去を作るっていうのもありだと思うけど原作の理由と勝てる気がしねぇ……)

 

 

 

 ↓文字稼ぎという名の外伝8巻感想祭り※ネタバレあり↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 べートきゅんメインキタァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙!!初っ端からべートきゅん罵倒かましてるけど全てを分かってるリーネちゃんが儚すぎてここでもう涙腺が緩んでしまった。もうリーネちゃんヤバイいい子すぎてねぇ!?皆に嫌われちゃうべートきゅんは読んでて悲しかったけどそうするしか無かったんだよねぇ……もうねぇ……ツンデレだよねぇ……!!

 レナちゃん可愛すぎか!?愛らしい仕草で「べート・ローガ!」と何度も呼び続ける彼女に、そしてべートきゅんの蹴りを受けても凄く嬉しそうにグヘヘするレナちゃんに……!

 

 「あ、こいつ俺と同類だ」

 

 って共感意識しちゃったんですよ!!あっ、決してMじゃないっすよ!?決してMじゃないっす!!てかレナちゃんべートきゅんに夜這いや朝這いするなんて何それ羨ま…ゲフンゲフンけしからん!もうけしからん!俺も混ぜろ!!!()

 しかも一日デートするとか何それ俺眺めてたい!アイシャさんちょっとそこ代わって!!べートきゅんとお近づきするチャンスなのよ!レナちゃんと一緒に迫って焦るべートきゅんが見せるかもしれないんだよ!?最高じゃん!!!

 

 

 過去編は本当に読んでて悲しくなった。特にヴィーザルファミリアにいた時のべートきゅんなんて凄い幸せそうで、愛も持ってて、仲間と馬鹿騒ぎして……もう何から何まで涙が込み上げてくる。何なの?彼は私を泣かせたいの?泣かせる魔法でもあるの?

 漫画でもチラッと出てたべートきゅんが倒れ伏せるシーンってあそこだったんだね……そこからべートきゅんは始まってたんだね……。

 

 レナちゃんが死んだって悟ったべートきゅんの顔が嫌でも想像できた。アイシャさんが殴らないのもわかるし、本編見た人ならわかるけどべートきゅんの心の声が涙を誘った。だから彼は強くなろうとしてたんだね。

 

 リーネちゃんはまじで天使、イイネ?

 

 後半はひたすらべートきゅんがかっこよかった。べートきゅんが魔法を持っていたのも驚いた。べートきゅんのメタルブーツって魔法の劣化版……所々に伏線があったんだね……。

 本当にべートきゅんの魔法はべートきゅんそのものだった。魔法は冒険者そのものだってこういうことなのね……。

 

 

 所々フレーズインするアイズちゃんも良かった。最後のイラストのアイズの目も「あっ」て思わず声を出してしまった。ロキィ……お前もスゲェよ……神様ってやっぱすげえんだな。

 

 

 

 そう思っていた時期も俺にはありました!!

 

 

 

 なんたよあの終盤!ロキ何やってんだよ!天然なアイズちゃんが間に受けちゃうだろ!でもグッジョブ!!良くやった!!

 そして皆聞け!!ロキファミリアがついに彼を『ツンデレ』と認めたぞ!!もう一度言うぞ!!ツンデレだぞ!?ツ ン デ レ ! !

 赤面べートきゅんキタ━(´◕ฺω◕ฺ`)✪ฺД✪ฺ)◕ฺ∀◕ฺ)♉ฺA♉ฺ)☼Д☼)❝ฺ_❝ฺ)◉ฺ。◉ฺ)☉∀☉)━!!

 恥ずかしがるべートきゅんキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

 ツンデレの本領発揮じゃああああ!!宴だああああああああ!!

 

 

 そしてレナちゃん生きてて良かったよおおおおおおおおおお!!まじで!!本気で泣いた!!リーネちゃんのこともあったからまじで死んだかと思った!!まじで良かった!!編集長まじでグッジョブ!!生かせてくれてありがとう!!そして安定のレナちゃんだったね!!ありがとう!!

 

 

 

 ふぅ……全てを吐き出せた……!匿名でやってるから活動報告やれないからこういう時しか言えなくて……。

 長々とここまでご付き合い有難う御座いました。前半のことも検討して、またお会い出来たら。

 

 それじゃあ最後はレナちゃんのあの最高の言葉で締めましょう。さぁせーの!!

 

 

 

 

 

 べート・ローガ、大好きぃいいいいーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。