とあるIS学園の整備員さん   作:逸般ピーポー

89 / 93
前回までのあらすじ

学園祭が近づいてきたよ!
マドカ「出番か?」
一夏「そろそろアップしておくか」
弾「彼女ほしい」
鈴「弾は黙ってて」


働ケ!整備員

「嫁よ!」

 

ッパァーン!

と、勢いよく整備庫に飛び込んできたのはご存知ラウラさん。また君か、壊れるなぁ…(扉が)。

しかし今日はいつもと違い、メイド服姿であった。

ああ、そうか。もうそんなところまで進んでたのか。IS学園の学園祭では、たしか一夏君のクラスはご奉仕喫茶か何かを原作でやっていた。シャルロットのメイド姿に前世ではときめいてたなぁ。かわいいよね。

ただ、ラウラがメイド服を着てたのは強盗が入ってきた時くらいしか記憶にないため、こうしてラウラのメイド服姿を見るとなにやら新鮮な感じがするね。

 

「どうしたの」

 

そう声をかけると、うむ、とか頷きながら腕を組むラウラさん。ああ、こうして見ると中身はいつものラウラだなぁと実感するね。主にアホの子的な意味で。

 

「私達のクラスの出し物の試着だ。どうだ嫁よ」

 

「似合ってるよ」

 

そもそも異様なまでに美少女やら美女が集まっているIS学園だ。だいたいの服装は似合うだろうし、ぶっちゃけボロ布被せたところで多分可愛い子ばっかりだしね。

まあそれはそれとして、ラウラの綺麗な銀の髪に落ち着いたメイド服は確かに似合っている。膝あたりまでのスカートではしゃいで回ると見えそうになるだろうと思われるのがちょっとあれだけど。…学園祭当日にローアングルから写真撮ろうとする奴が出てきそうだな。そこらへん、大丈夫なんだろうか。

 

ちなみにちょっと褒めただけでふふんとあんまりない胸を張って得意げになるのを見ると、ちっちゃい子を見ているようでなんだかほっこりする。ああ^~。

 

ラウラの微笑ましい姿を見ているほっこりしていると、不意に真剣な顔つきで近付いてきた。なんぞい。

 

「…学園祭当日には、じっくりと学園祭を楽しむだけの余裕があると良いのだがな」

 

「あー…。まあ、ねえ」

 

そう。学園祭当日には、おそらく襲撃がある。それも、オータムとマドカが来る。…ただ、原作では狙いは一夏君だったけど、実際に関係のある立場になるとちょっち不安ではある。本当に一夏君だけが狙いなのかね?

IS学園はおそらく世界中で最も軍事力の集まっている場所だ。そんな場所に襲撃をかけるだけでもにわかには信じ難いけど、実際にやるならISの一機でも奪いに来そうなものだが。

相手の軍事力を低下させ、こちらの戦力を補充するーーーーー。昔から、敵を仲間にするというのは、ある種最も効果的な侵略方法だ。剥離材(リムーバー)も既に相手方にあることは分かっているし、ISコアを奪いに整備庫に来たりとかしないのかね?

…って考えてから気付いた。

それを政府も警戒して、日本政府からも防衛戦力としてIS部隊から何人かと、自衛隊が派遣されるんだっけか。千冬さんがそんなことを言ってたような気がする。うん。

まあそりゃそうだよね!亡国機業の他にもテロリストとかはいるもんね!

 

 

まあ何にせよ、既にIZ(アイゼロ)の修理(という名の魔改造)は終わった。あとは学園祭までに依頼したIZ用の武装が出来れば良いが…。まあ、いざとなったら汎用武装のロケランとブレード、ハンドガンとショットガン、あとはアサルトライフルくらいを装備しておくくらいか。

いやね。実はですね。

どうにもこうにも、アンサートーカー先生によるとですね。

…バトル展開、来るかもしれないんですなぁ。




お久しぶりです。
なかなか構想がうまくいかず、だいぶん更新に間が空いてしまいました。

…パソコンが深刻なエラーを吐き出したり、(エラーコード80070490)、なんとか自力で直すまでにっちもさっちもいかなくなったりしたことは、まあ、その…ね?
原因のひとつではあるんだけどね?

…おのれウィンドウズ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。