真・恋姫†無双 北郷警備隊副長   作:残月

189 / 306
第百八十九話

 

 

なんとか甘寧を倒す……いや、倒すとまでいかんでも時間を稼がないと……。

 

 

「貴様に時間を取られる訳にはいかん。決めさせてもらうぞ」

「そう簡単に負けると思うなよ」

 

 

俺は迫る甘寧にガードを固めた。なんちゃってシルバースキンもあるし、ガードをしながら活路を見出ださなければ……

 

 

「ふん……確かに大したものだとは思うが貴様は弱い」

「ぬおっ!?」

 

 

ガードを固めていたが服の裾を掴まれ、転ばされる。それと同時に蹴り飛ばされた。素早く起き上がると甘寧の姿は無かった。

 

 

「後ろだ」

「あだっ!?」

 

 

キョロキョロと視線をさ迷わせる。背後から声が聞こえると同時に首筋に衝撃が来た。痛みに耐えながら振り返ると腕を組む甘寧が。

 

 

「貴様は気を使って戦う事や咄嗟の判断、相手の虚を突く事に長けている様だが、それ以外が素人だ。故にこうした戦い方をすれば恐れる事はない」

「ぐっ……くそっ……」

 

 

俺は痛みに耐えながら立ち上がる。ちくしょう、完全に見抜かれてる。

 

 

「さて……そろそろ終わりにしよう」

「まいったね……どうも」

 

 

甘寧は半身に構えながら剣を抜く。他の武将と違って油断がない……

 

 

「はぁぁぁぁっ!」

「速い……」

 

 

甘寧は俺の周囲を素早く移動する。全然、目で姿が追えない。

 

 

「貴様の防御力はわかった……ならば貴様の防御力が低下するまで攻撃するまでだ」

「ぐあ……ぐ……」

 

 

俺は腕を十字に組んでガードを固めた。全身に甘寧の攻撃が浴びせられる。隙を窺うけど全然隙がない。と言うか隙を見せる事もなく淡々と攻撃を仕掛けてきてる。

だが、隙を見せないなら隙を作るまで……やりたくない技だが、やるしかない!

 

 

「ハァァァァァァァ……」

「………む」

 

 

俺が両手を上げる仕草を見せると甘寧の攻撃が止んだ。俺の次の行動を油断なく見ている様だが、この技は見せる事が目的だ。

 

 

「ふんっ!」

「……………なんだ、それは」

 

 

俺が両手を頭の後ろで組んでポーズを決めると、甘寧からは怒りを押さえて絞り出した様な声が聞こえた。

 

 

「素敵でしょ?」

「よし、死ね」

 

 

俺の返答が気に入らなかったのか甘寧は構えた剣を横凪ぎに払う。だが、これこそが俺の狙い。

 

 

「待ってたぜ!」

「何っ!?」

 

 

そう、これこそが俺の目論見だ。放課後のキャンパスをする事で、がら空きになった脇腹を狙って横凪ぎの攻撃が来る筈だ。しかも甘寧は右手に剣を持っていたから来るのは俺の左脇になる。来るとわかっていれば、タイミングさえ合えば受け止める事は可能。

俺は甘寧の右腕を捕まえ関節を極めると自身の右手に気を溜め込んだ。

 

 

「この距離なら外さん!」

「くっ……貴様っ!」

 

 

俺のやろうとしている事を察したのか、甘寧は後退しようとしたが俺が右腕を掴んでるから逃げる事は叶わない。

 

 

「ダークネス……フィンガー!」

「まだ……だ!」

 

 

俺はダークネスフィンガーを放つ。以前の失敗も考慮して指に気を込めるのではなく、右手全体を覆う様に気を送り込みながら右手を振り下ろした。

しかし、甘寧はなんと剣を投げ捨てると極めていた右腕を素早く引き抜き、半歩下がった。だが、それがある意味、不味かった。

 

 

「え、あ……な……」

「………あー」

 

 

ビィィィィっと俺の右手が甘寧の服を破いた。甘寧が半歩下がった事で本来の狙いがズレた為に甘寧自身ではなく甘寧の服を破いてしまった。しかも甘寧の胸に巻いていたサラシも破いてしまったので甘寧の胸がプルンと空気に晒される。

いや、確かにダークネスフィンガー放ったけど、こんなToLOVEる-ダークネスみたいなのは望んじゃいない。何とも言えない空気になった。甘寧は呆然としてるし、周囲の兵士も動きを止めてしまっている。

ここは俺が何かを言わなければ……

 

 

「えーっと……ご馳走さまでした」

 

 

俺が頭を下げたと同時に、甘寧は素早く破れた服を拾うと体に巻き、前を隠す。そして剣を拾うと先程の倍は速い剣刃が俺を襲う。

 

 

「落ち着け、甘寧!これは事故だ!」

 

 

咄嗟にガードを固めたけど正直、さっきより数段怖い。

 

 

「ソノ記憶ト、命ヲ置イテイケ」

「記憶を奪えば命は不要だと思うな、僕!」

 

 

その鋭すぎる攻撃に俺はガードをしながらダッシュで逃げた。当然、回り込まれて甘寧が一瞬で俺の目の前に!

 

 

「撤退!てったーい!!」

「っ!」

「あ、ほらほら撤退だってよ!」

 

 

俺の首筋に剣が押し当てられたと同時に、何処からか撤退の銅鑼と兵士の声が聞こえる。俺等の側じゃないから呉の方だと確信した俺は、撤退していく呉の兵士達を指差した。

 

 

「ちっ……」

「ほっ……助かった」

 

 

甘寧は舌打ちをすると剣を退いた。俺は正直助かったよ。と思ったら甘寧は俺の胸ぐらを掴み上げた。

 

 

「覚えておけ、貴様は私が殺す」

「あ、はい……」

 

 

顔を赤くして涙目で俺を睨む甘寧。その直後、甘寧は俺を突き飛ばすと止める間もなく走り去ってしまった。ふぅ……生きた心地がしなかったぜ。

 

 

「秋月さん、先程の行動でお伺いしたい事があるんですが?」

 

 

ポンと俺の肩に斗詩の手が置かれた。ニコニコとしているが……笑ってない。あ、これ死ぬわ。

 




『放課後のキャンパス』
セクシーコマンドーの技。「ハァァァァァ…」などのかけ声と共に上げた手を後頭部で組み「うっふぅ~ん」とセクシーポーズを決める。


『ダークネスフィンガー』
マスターガンダムの必殺技。掌にエネルギーを溜めて相手に叩き込む技。


『ソノ記憶ト、命ヲ置イテイケ』
「ぐらんぶる」の主人公伊織がヒロイン千紗の着替えを見てしまった時に謝罪ではなく、感謝を述べた事で千紗が激怒した時の台詞。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。