真・恋姫†無双 北郷警備隊副長   作:残月

248 / 306
第二百四十八話

 

 

 

 

◆◇side文醜◆◇

 

 

 

 

アタイは文醜。真名は猪々子だ。四年前の乱世が終わってから開催されている平和祭でアタイは天下一品武道会に参加した。元々は斗詩に会う為に平和祭に参加していたけど最近では天下一品武道会の戦いを楽しみにしている自分も居た。

 

四年前から斗詩は元気がなかった。アタイ達と離れた斗詩は魏で惚れた男が居ると言っていた。そしてその男が乱世が終わった、あの日に天に帰ったと聞かされて斗詩は立ち直れなくなる程に沈んでいた。それにアタイは怒りを覚えた。よくもアタイの斗詩を泣かせやがったな、と憤慨したけど魏で仲良くなった、きょっちーも同じ様に天に帰った天の御遣い兄弟の事で泣いていた。

 

斗詩やきょっちーがそんなに夢中になる男とはどんな奴等だったのか。でも、それを斗詩やきょっちーには聞きにくいから周囲の人間に聞いたりした。魏を除いた将に聞くと呉の祭からは『お人好し兄弟』蜀なら雛里からは『暖かい方々です』と言っていた。他の将に聞くと大概が『種馬』と返答が来た。逆に翠や思春は『女の敵』と評していた。なんで聞く人によって評価が完全に異なるんだろう?

 

アタイは話を聞く度に天の御遣いの事が分からなくなっていった。三年が過ぎた頃には斗詩も元気になってきた頃に斗詩から話を切り出し始めた。『秋月さんはね……優しい人だったよ。優しすぎて怖い人』

 

言葉の意味が分からなかった。一緒に話を聞いていた麗羽様や真直は目を丸くしていた。

 

 

『秋月さんは優しすぎるの。その優しさに包まれて慣れてしまうと、抜けられなくなるの。北郷さんもそうかな。だから魏の皆は立ち直れなくなってしまったの』

 

 

この話を聞いてアタイも麗羽様も真直も理解した。斗詩は本気で天の御遣いの兄に惚れていたんだと。麗羽様や真直も頬を染めていた。あんなに分かりやすい乙女な顔になっている斗詩に当てられた感じだ。それと同時に思う。恋ってなんなんだろうって。

 

アタイは斗詩にしか、そんな感情を持ってたけど男にそんな思いを抱いた事はない。男にそんな気持ちを抱くってのはどんな気持ちなんだろう。でも、その気持ちを理解する事なく、四年目の天下一品武道会を迎えた。

 

アタイは斗詩に元気になって貰おうと、笑って貰おうと天下一品武道会に参加したのだが……アタイは一回戦で負けてしまった。猪の頭を被った妙な男に。アタイの攻撃を避けてからの突進で吹っ飛ばされてしまう。なんとか持ち直そうと殴り掛かったのだがアッサリと受け止められた上に強く抱き締められてから投げ飛ばされた。そのまま場外に落とされてアタイの敗けが確定した。

 

負けた後、斗詩に慰めて貰ったけど、アタイはドキドキしていた。あんなにがっしりとした体に力強く抱き締められたのは始めてだった。しかも猪頭は上半身裸だったから、猪頭の体温を感じた。

 

あの猪頭が何処まで勝ち上がるか分からないけど天下一品武道会が終わったら、話をしてみようかな。斗詩の言ってた恋ってこんな感じなのかなって、ちょっと思った。

 

 

 

 

◆◇side文醜out◆◇

 

 

試合を終えた後、他の試合を見ながら一息着く。

 

 

「取り敢えず一回戦は突破出来たな……」

 

 

俺はゴキリと肩の骨を鳴らす。正直、相手が文醜で助かった。今の俺の姿で言うことじゃないが猪突猛進の押せ押せタイプ。戦い方に癖が無いから扱いやすかった。

多少の搦め手で投げ飛ばした。あの手のタイプは力を発揮する前に終わらせるに限る。しかし、まあ……

 

 

「柔らかかったな……」

 

 

大会参加の為に鎧は着ていたが、全身を覆うタイプではなかったから、投げる為に柔らかな体を抱き締めてしまったのだ。文醜は男らしいと言うか……男の子みたいな部分があると聞いていたが、意外と女の子してるじゃないか。そんな事を思いながら次々に消化されていく試合を眺めていた。やはり強さに差があるから試合進行が早い事。

 

 

「いや……いかん、いかん。煩悩は今は捨てなければ……なんせ、次の相手は……」

 

 

そう、次の俺の対戦相手は……

 

 

『次の試合に移ります。伊之助対甘寧!』

「………うむ」

「猪突猛進!」

 

 

因縁深い相手でもある、甘寧なのだから。久しぶりに会ったけど、今回はマジで殺されるかもしれんな。なんちゃってシルバースキンも装備できないんだし。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。