機動戦士ガンダム ダブルバード   作:くろぷり

156 / 237
操られし者5

「くっ……ボレアス・ベースが無いから、少しの衝撃でバランスが崩れる! それに、あの機体……私の撃ったビームに当てた……」

 

 ティーヴァは、かなり距離のある場所から放たれたであろうビームの射撃精度に驚いていた。

 

 確かにボレアス・キャノンは、構えてからビームを放つまでに時間がかかるし、粒子加速機に光の輪が出来る為に、射撃タイミングは読まれ易い。

 

「まだまだ、改良が必要な機体……と、いう事か。ノートスの方はどうかな?」

 

 スクイード1から出撃したアネモ・ノートスのバックエンジンユニットから放たれる光点をモニターに映しながら、ティーヴァは耳に付けた鈴型のピアス……サイコミュ増幅装置を指で叩いた。

 

「私達のオリジナル……アーシィ大尉が乗っているのか……なら、トライバードも来るな。この戦場で、決着をつける!」

 

 アネモ・ボレアスは、カイラスギリーの方へ近付きながらアネモ・ノートスに寄っていく。

 

「また新型……そして、また大型のモビルスーツだ。ザンスカールは、一体何を考えている?」

 

 オリファーは近付いて来る新型のモビルスーツ、アネモ・ノートスをモニターに捉え、疑問を口にする。

 

「機体が大きくても、性能は高いだろう。何らかのテストをしている様だしな……長距離射撃と同様に、あの馬鹿でかいバックパック・ユニットには、用心した方がいい」

 

 ジュンコは、迫って来るモビルスーツに警戒を強めた。

 

「あらあら……敵の新型なんだし、新しい装備なら用心するのは当たり前よね……それより、あの機体にはニュータイプが乗っているわ。この子がデストロイ・モードになりたくて、ウズウズしているの」

 

「へぇ……そんな事まで分かるのかい? けど、私達は引く訳にはいかない。相手が新型だろうがニュータイプだろうが、あの巨大なビーム兵器が次に撃つ前に、必ず仕留めるんだよ!」

 

 ヘレンの気合いの入った言葉に、シュラク隊の面々が頷く。

 

「それに、私達のエースも合流してくれた。大丈夫……必ずやれるわ! 私達なら……シュラク隊なら、必ず!」

 

 クレナの言葉は終わらないうちに、白いモビルスーツ……トライバード・アサルトが、閃光を身に纏いながらシュラク隊の前に踊り出た。

 

「遅くなった! 特攻してくるモビルスーツに手間取ってしまった……が、どうやら仕切り直しのようだな」

 

「レジア、無事だったんだね! じゃあコッチも、全戦力が揃ったってコトで……一気に敵を叩いちゃいましょ!」

 

 マヘリアのガンイージが、ビームライフルを構え……そして、アネモ・ノートスに向けてビームを放つ。

 

 そのビームを皮切りに、シュラク隊のモビルスーツが散開する。

 

「ベスパの新型が2機か……タシロがスーパーサイコ研究所と繋がっているのは、間違いなさそうだな」

 

「方向性は良い……だが、パイロットの脳波コントロールが大変そうな機体だな。タシロと言う男の目標はザンスパインなんだろうが……まだまだ時間がかかりそうだな……」

 

 2機のアネモ・シリーズの後方から現れたモビルスーツ……ザンスバインとマグナ・マーレイ・ツヴァイ。

 

 背後をとったと思った矢先、その背後にもモビルスーツ……

 

「混戦になりそうだねー! ま、その状況は得意だわっ! タイタニア、飛び込むわよっ!」

 

 カイラスギリーを護衛していたレシェフを10機引き連れて、タイタニア・リッテンフリッカも現れる。

 

「なんだ? 次から次へとアンノウン機が……全機、警戒を怠るなっ! おそらく、強力な機体ばかりだっ!」

 

 レジアは、額から放たれる汗の粒を拭った後にバイザーを閉じた。

 

 量産機に混じって、明らかにワンオフ機がいる……

 

 ワンオフ機……優秀なパイロットの為に、そのパイロットの専用機として造られた機体……

 

 レジアのトライバード・アサルトも、レジアの為のチューンアップされている。

 

 だからこそ、スペック以上の強さを見せていた。

 

 ワンオフ機の強さを身に染みて感じているレジアは、危機感を強める。

 

 ハイコストのワンオフ機を与えられているパイロットが、弱い訳がない。

 

 新世代のモビルスーツ達が、ついに同じ宙域で刃を交える事になる……

 

 壮絶な戦いの火蓋が、ついに切って落とされた……


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。