自称ぼっちの彼は。   作:如月の夢

3 / 5
いやー、ほんと安定しませんね……


罵倒と、お誘いと、黄色いそれ。

どうも、モブ子Aです。

え?屋宮さん?誰ですかそれ(すっとぼけ)

とにかく、あれから数日経っているわけですが。

なんですか、あの人普通にいい人じゃないか!

たまに飛んでくる、ベビー級の自虐に、度肝を度々抜かれるけどね。

そんなこんなで、私は完全に比企谷くんを、気に入っていた。

ただしかし、みんなの目がある時間。

つまり、平時は関わるな、とのこと。

本人曰く、関わってることが知られると、迷惑をかけるから、だそう。

なにそれつまんない!我慢するけどさ。

 

という訳で、現在は昼休み。

いや、どういうわけだよ。

あれ?授業を受けていた記憶はあるのに、実感がわかない。

はっ!これがキンk…やめておこう。

「千郷、なに笑ってるの?」

と、モブ子Bが心配そうに顔を覗く。

やだ、私一人で笑ってたの?

「あ、いやいや、ごめんね?」

「いや、いいんだけどさ、最近、緩い笑顔するときあるよね。」

緩い笑顔?

「あー、何て言うのかな、私幸せーみたいな、そんな笑顔。」

自覚が全くない。

「なんかいいことでもあったの?」

そこは是非とも、元気がいいねぇって言ってから言って欲しかった。

「んー特にはないかなぁ。」

「ふーん。」

まぁ、比企谷くんに言われてる手前、あまり、彼の名を出すのは、彼の心遣いに悪いよね。

ちらりと、彼の方を見る。

本日は雨が故に、比企谷くんは教室にいる。

いつもは、ベストプレイスで食べているらしい。

今度、追いかけてみよう。

とにかく、教室にいるのだが、イヤホンを突っ込んだまま、黙々と惣菜パンを食べている姿は、何だか、可愛く見えてきた。

あ、もちろんアホ毛が揺れてるからね。

比企谷くん自信に、夢中になってきてるとかではない。

多分。

教室での比企谷くんは、いつも静かだ。

と言うより、暗に、俺に関わるなアピールとでも言うのか。

まぁ、つまり、今日も平和だな。

 

しかし、その静寂は突然終わりを告げる。

いや、物騒なことではないよ?言ってみたかったの。

しかし、日常の流れに、変異があったのは事実。

教室の後ろドアが開き、教室に顔を出した生徒にみんなの注目が集まる。

一色いろは、一年の頃から生徒会長を勤める、今や、あの雪ノ下さんに次ぐ、この学校の有名人だ。

どうしたのだろうか、と皆が皆な疑問に思う。

しかし、何をしに来たのか、は分からないが、近々イベントがあるわけではないので、部活関連だと推測される。

故にみんなは、「葉山くんに用があるのか。」と思い、早々に納得した。

それは、該当者の葉山も、変わらないようだった。

 

「やぁ、いろは、なにかようか?」

しかしそれは。

「?あ、葉山先輩こんにちは。」

一瞬にして覆される。

今の反応は、葉山に会いに来たものの反応ではない。

当の本人は、キョロキョロと周辺を見回す。

誰のもとへ行くんだろう。

すると、一色さんは目的の人物を見つけたようで、満面の笑みを浮かべて、歩き出した。

そして、目的の人物の背後に着く。

え、まって。

「せーんぱい!」

「うぉ!」

「なんで教室にいるんですか?」

「それは、ナチュラルに、お前は、教室なんかに居場所があるわけねーよ、っていう罵倒だよな。」

「そんなことは言ってません!」

「あれだよ、雨降ってるからな、いつものところが使えないんだよ。」

「あー、まぁ、あそこですしね。」

えぇ、一色さん?

なんでそんなに、仲良しなの?

「てか、なにしにきたの。お前が来ると、ろくなことがないんだが。」

「なんですか、いつも迷惑事ばっかり持ってくる、みたいな言い方は。」

「おまえは大概そんなものだろうが。」

「なんですかそれ。はっ!もしかして、お前のことは大体わかってるから、いつでも付き合えるアピールですか!すいませんアピールは、もう充分なので、二人きりの雰囲気の良いときに、ちゃんと告白してください、ごめんなさい。」

「毎度毎度、なんで振られたんだ俺。」

比企谷くん!それ振られてない!むしろ好感度カンストしてるよ!

周りも、ポカーンと口を開けている。

開いた口が、塞がらないってやつだね。

ってそうじゃない!

私は前回のように、背後に歩み寄る。

そして、やはり満面の笑みで。

「で、これはどんな状況?」

「ヒィィ!」

彼に話しかけるのだった。

 

 

 

「いや、これはだな。なんつーかその。」

浮気がばれた旦那さんみたいに、慌てる比企谷くん。

「先輩先輩、このお方は?」

一色さんが、突然質問する。

「クラスの委員長の屋宮だ。」

「はじめまして一色さん、屋宮 千郷です。」

「あ、はい、ご存じのようですが、一色いろはっていいます。ところで先輩との関係は…」

「委員長と、クラスの生徒、っていうだけだよ。」

「……」

突然、無言になる一色さん、なにかを考えているようだ。

「それは、ヒキタニ先輩ですか?」

あー。

「いや、比企谷君だよ。」

「なるほど、そうですか。

この天然たらしは、ほんと勝手にライバル増やしますねぇ……」

あ、やっぱり、恋が始まってる?

目と目があった瞬間?

古いなこれ……

て言うか、その言い方だと、かなりの数がいるんだけど。

「んーと、千郷先輩。」

「ん?」

「後でお話いいですか?」

O☆HA☆NA☆SHI

の間違えですよね、わかります。

でも、まぁ正直興味がある。

「うん、いいよ。」

「ではですね……」

そして、詳しい時間と、場所を指定された。

「ってことで先輩。」

「なんだよ。」

比企谷くんは、我関与せず、みたいな態度でいた。

いや、君が中心に、ことが起きてるんだからね?

「今度また、生徒会の仕事、手伝ってくださいね。」

「やだよ、めんどくさい。」

「あとデートも。」

「俺がデートの対象って、なんの罰ゲームだよ」

落ち込む彼。

すると、一色さんは、教室のドアへと歩いていき。

最後の最後で、爆弾を落としていった。

「自分から、勇気を出して誘うんだから、もちろん一番大好きな人を誘うに、決まってるじゃないですか。」

ではまた、と言って走って帰ってく一色さん。

やばい、一色さんイケメン……

結衣ちゃん、そんなにあわあわしてると、バレちゃうよ、なにかとは言わないけど。

そして当の本人は。

「うまい。」

黄色い缶コーヒーを飲んでいた。

…………

「え、ちょ屋宮さん、なんでそんなに怒ってるの?え、まって、その振り上げた腕は?え、えーりん?あ、ごめんまって、まt」

スパンッ




さぁ、そろそろ、作風が壊れてくる作者です。
皆さん、準備はいいですか?
おや、作者の様子が。ってなったらBボタン連打ですよ?
第2話の感想に、小町との遭遇(未知感)について意見がありましたが、もちろん遭遇します。
かけるかなぁ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。