比企谷八幡 in SAO   作:アカツキ8

1 / 8
設定・諸注意

最近俺ガイルとSAOにはまってて思い付いたものです。

初めて書くので上手いことできるか分かりませんが、とりあえず、SAO編の最後まではやりたいと思います。保証はできませんが...。

あと作者はアニメは見ましたが、原作を読んでおりません。まともに読んだのはアリシゼーションだけです。なので余り深い部分までは理解していない点があると思いますがそこは大目に見ていただけるとありがたいです(笑)

 

 

それでは先に登場キャラを紹介します。

SAOのキャラは全員出すつもりです。

 

・比企谷八幡

・比企谷小町

・雪ノ下雪乃

・由比ヶ浜結衣(SAO編では出さないです)

・一色いろは

・材木座義輝

・平塚静

 

ちょっと出しすぎな気もしますが、ひとまずこれで進めようと思います。途中からほとんど出さないキャラもいるかも(笑)

 

次に読む前に知っておいて欲しいことを書きます。

 

 

 

・奉仕部の問題は既に解決した後という設定にします。

 

・まず最初はナーヴギアとソードアートオンラインを手に入れる所から始めます。いきなりSAOの中からは始まらないです。早い展開で進むのがいい人はあまり読むことをおすすめしません。

 

・俺ガイル勢は全員のアバターネームをリアルの名前と一緒にします。その方が楽なんで。

 

・由比ヶ浜についてですが、上に書いてある通りSAO編には出しません。もし続いたらALO編の時に出そうと思います。

 

・八幡を誰とくっつけるかは決めてません。でも先に言っておきます。平塚先生と由比ヶ浜はないです。特に平塚先生を誰とくっつけるかは、もう作者の頭の中で決まっております。SAOのとあるキャラとくっつけようと思っています。多分想像できると思いますが(笑)

由比ヶ浜については...ご想像にお任せします。

 

・ハチアスはございません!絡みはあると思いますがキリアスは崩しません!

 

・八幡たちは中学生という設定にします。なのでキリトとアスナと同年代です。そして小町は小六です。

 

・もしALO編まで行ったらそのあとはちょっとオリジナルで話をやりたいと思います。例えばキリトたちと同じ学校での学園祭とか...。バトル大会とかもやらせてみたいですね。

 

・サチ生存ルートにするかどうかは後で決めます。

 

・一応原作沿いに進めますが、プログレッシブの内容も混ぜてみたいので更新が止まるかもしれないです。

 

 

不定期更新です。月に2~3本投稿しようと思っています。

 

 

最後にもう1つだけもう一度言っておきます。

作者は小説初チャレンジです。なので文章力には自信がありません。読んでいて不審な点があったら教えてください。可能な限り改善していきます。

 

では次から本編を投稿したいと思います。それでは。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。