ガンダムSEED×00~異世界にイノベイターは何を思う?~<完結>   作:MS-Type-GUNDAM_Frame

5 / 60
投稿しなくちゃという義務感と何にもしたくないという倦怠感と論文のストレスから生み出された番外編です。
自分が考えている西暦世界とCE世界の差、技術の原理などを一部載せます。

9の評価をくださったいたまえさん。自分、目から塩水がわきました。
これからも精進する所存であります。ありがとうございました。


Extra:Setting
Extra01:世界観編


パイロットの性能ランキング(種族?人種?分け)SEED Destiney含む

1.純粋種イノベイター

2.覚醒イノベイド(上位種)

3.超兵(覚醒)

4.SEED発動時のスーパーコーディネーター

5.イノベイド(マイスター型)

6.スーパーコーディネーター

7.アル・ダ・フラガ

8.戦闘調整型コーディネーター

9.ムウ・ラ・フラガ

10.一般コーディネーター

 

ぶっちぎりで純粋種のイノベイター(該当:刹那・F・セイエイ、デカルト・シャーマン)

二位が該当者一名の上位種の覚醒イノベイド(該当:お察し)

三位はこれまた該当者が一人(二人?)

四位はやっとSEED勢でしかし該当者一名(主人公)

五位は、西暦世界の方が遺伝子操作技術は確実に上と思われることから。作者はヒリングが好きです(性別無し?偽乳?そんなことは百も承知です)

六位は通常状態のスーパーコーディネーター。これは、スーパーコーディネーター並みのコーディネートが施され、成功した者も含みます(該当者:アスラン・ザラ、シン・アスカ)

七位はナチュラルチートことフラガ父。実は脳量子波が使えます。(該当者:ご本人、クローンの強い方)

八位は戦闘型のコーディネートが施されたコーディネーター。叢雲劾さんは変態仮面を上回るかもしれませんが、ソキウスシリーズやサハク姉弟、全部で平均を取ると微妙なラインなので括りとしては八位となりました。

九位は個人での登録をされた不可能を可能にする男。空間認識能力と脳量子波が使える(イノベイドよりは弱い)

十位はここでやっとモブがたくさん出てきました、一般コーディネーター。戦闘向きでなくても反射神経の強化だけで一般人よりは強そうです。

 

コーディネーターには空間認識能力を持つ人が一人だけいますが、戦わないと思われるので除外、レッドフレームのロウさんはキャプテンGG曰く真のコーディネーターらしいですがAIハチが強いと言えなくもなさそうなので除外(作者はあまりアストレイに詳しくありません)、切り裂きエドなどの連合のエースはこれまたよくわからなかったので除外、また、同じくらい強いということでいくつかランクに個人名を入れてみると、

 

四位 <- グラハム・エーカー

五位 <- アリー・アル・サーシェス、一般的超兵(普段のアレルヤ、ソーマ・ピーリス)

      セルゲイ・スミルノフ

七位 <- エクステンド三人組、ハイネ・ヴェステンフルス、叢雲劾

八位 <ー マルコ・モラシム、イザーク・ジュール、ミゲル・アイマン

九位 <- レイ・ザ・バレル、ルナマリア・ホーク(近接戦闘)、ディアッカ・エルスマン、

      ニコル・アマルフィ

 

この中で誰がおかしいかと言えば確実にミスターブシドーです(確信)

さすが阿修羅をも凌駕する存在だ

次点でノイマン曹長くらいですかね

 

脳量子波とは・・・

・全ての人間が脳から発している、量子的関係性を相互につなげるための状態信号

・この脳量子波は、ある程度以上の出力になると、人体外部に量子脳という器官が形成される

・量子脳は拡張された脳として扱えるため、脳の処理速度、キャパシティーが上昇する

・脳量子波を使うことで交感(テレパシー)、索敵が行える

・量子状態の変位が伝搬しているので、基本的にはノータイムで信号が拡散する

・脳が量子脳のおかげで機能が向上するため、扱える人間は勘が鋭い、空間認識能力に優れるなどの能力を持つ

・一定以上のレベルに達していないと存在に気づけない

・純度の高いGN粒子によって強力に増幅される

・実は最も使いこなせるのはアレルヤ&ハレルヤ

 

モビルスーツのOS(CE世界)・・・

コーディネーター仕様

最初期では完全マニュアル動作

ある程度自分で動きを設定し、プリセットされた動きの繰り返しで戦ったりする

操作から動作までのラグがある

G兵器の奪取から、回避パターンに対ビーム兵器用のものが加わっている

乗っている人の技量でモロに性能が変わる

 

ナチュラル仕様

試作兵器Gのものは最初期コーディネーター仕様と全く同じ。

キラがオーブで作るアストレイのOSは、伝達系の制御プログラムの改良による更なるラグの解消と、プリセットされた動きの簡易化でナチュラルの神経伝達速度に合わせた

※フラガさんは努力すればコーディネーター仕様のOSでも操縦できる(潜在能力がある)。

キラの戦闘データのフィードバックがあるのでかなり高性能

補助が強いのであまり個人差が出ない(人外は除く)

 

スーパーコーディネーター仕様

ストライクに施された改造はどう考えても魔改造(オーブでオーバーホールを受ける必要があるほど)

キラの反射神経に対応できるように限界までキラが自分の動きとすり合わせながら改造を繰り返したもの。上のランキングで七位以下の人物たちは確実に操作をミスする。

それ以上の人々でも、キラに合わせてフォーマットされたOSのため本来の性能が発揮できない。




とりあえず2000文字弱で・・・

今日は叫びたいことが一つだけあります。

シノォーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
死ぬなぁぁぁぁぁぁぁ!
一期は何とか生きてたじゃねぇかぁぁぁぁぁぁ!!!
ラスタルてめぇーーーーー!!
ダインスレイブ使うとか何考えとんじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

以上です。

 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。