ごパン戦争[完結]+番外編[連載中]   作:Anacletus

208 / 631
第198話「Re:Start」

 

 キリキリと脳が熱ダレしたようなハードディスクが高熱に悲鳴を上げているような感覚に吐き気を堪えながら、目の前を見る。

 

「何だ―――これは!?」

 

 滾々と紅の泉が湧いている。

 泥濘の奥から溢れ出している。

 

(夢でも見てるのか? いや、この感覚は……)

 

 空からリンゴーンと錆び付いたような鐘の音がなった。

 

 カチ、カチ、カチ。

 

 世界の果てから響く音色が世界を揺さぶり、全てを制止させる。

 

 自分に剣を向けている三人の男達。

 ウィンズ、サカマツ、アウル。

 

 今、此処にいるはずの無い男達が足の吸い込まれそうな()()の最中。

 

 憎悪に顔を歪めて、こちらを聖剣、魔剣と呼ばれる類のソレで穿とうとしていた。

 

 しかし、その最中で時は止まり。

 

【XKシーリング開始。XKシーリング開始。収容違反が確認されました。ワールド・バックアップ・ロード。特別収容プロトコルが開始されました。不適切なMAPとオブジェクトを再配置。全情報《データ》を誤差0.00034%以内で再々構築。ご迷惑をお掛けしますが、ゲスト、セミ・ゲストの()()は元位置までの再移動をお願いします。再稼働まで残り32030秒です】

 

 全てが紅に染まった山の上。

 機械音声が響く。

 

 新鮮な死体の頂点で見える限りの光景が紅の中で芥子粒のように分解されていく。

 

 人も周辺の瓦礫も街も全てがただの紅の輝きの中へと没していく。

 呆然としているところで脳裏に魔術での通信が入った。

 

『婿殿!! 婿殿!? 聞こえているかや!? これは拙いぞよ!? こちらの勘が告げておる!! 婿殿の現在位置が()()()()()()()()()()()()()()()のは理解しておるか!? 元の位置まで凡そ704kmじゃ!! これからこっちも元いた場所まで戻る!! 何があったかを確認するのじゃ!!』

 

「ヒルコ!? これは!!? 一体何なんだ!?」

 

『分からぬ!! だが、()()が一瞬で変わって、()()が元に戻そうとしておる!! これは人為的なものじゃ!!』

 

 その声とほぼ同時に目の前にカチカチと音をさせて、ただの紅の山だった奥底から四体の人型が噴き出すように吐き出され、その形を取っていく。

 

【御子様。ご無事ですか?】

【どうやら、始まってしまったようじゃのう】

 

【……今回は()()か……あの蜥蜴共、持ち出してきたな。()()使()()を……】

 

【ふむ。やはり、物理法則は通用しない、か……】

 

 こちらを知っている存在。

 四柱の神々。

 

 タミエル、マスティマ、アザゼル、アラキバがこちらを囲んでから何やらコードを使ったのか。

 

 一瞬にして全員一緒の高速飛翔へと入った。

 

 神様に運ばれながら、紅の燐光で埋め尽くされた大地と同じ有様を見つめる。

 

 様々な場所が斑に覆われている様子は正しくバグったゲームを神《PL》の視点から眺めるようなものとも思えた。

 

「お前らはこの状況を理解してるんだな? 一体、こいつは、この状況は何なんだ?」

 

 それにタミエルがマスティマを向く。

 すると、老人は頷き。

 

 周囲が僅かな風音も光さえも消え失せた暗闇と化し、内部の正面に映像が浮かび上がり始めた。

 

 其処には今と同じ光景が展開されている。

 世界が紅に沈む。

 

 その最中で一匹の巨大な蜥蜴の化け物と紅の燐光に染まった人型のようなものが対峙していた。

 

 タミエルが静かに語り出す。

 

【これは初めて蜥蜴達が反旗を翻した時の記憶です。この時、神格総数の内、83%が過去の者達の遺物を使う蜥蜴達の反撃で存在を抹消されました。辛うじてバックアップされていたデータからの復元は為されましたが、奴もまた出て行かざるを得なくなった……】

 

「……一体、連中は何をした?」

 

 蜥蜴が紅の光に呑まれながら、咆哮を上げて消えていく。

 その光景を見つめながら訪ねる。

 

【物理法則下において生命活動の停止が不可能なオブジェクト。光学的に観測不能の()()()()()()()()()()()()()()()()から物理事象に干渉するモノの一つを開放したのです】

 

「ッ―――?!?」

 

 その言葉よりも驚くべき事が一つだけ。

 そう、一つだけあった。

 

【やつは言っていました……最古典物理学におけるエーテルとは正しく()()ではないかと。光学的に観測出来ない。つまり、この世界における現時点での科学的に推論は立てられても実証が出来ない。科学の果てより先……実効性のある客観的物理観測手段に掛からない、()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()。これを()()と呼ぶならば、それを発動させている物体は正しくお伽噺に出てくる()()使()()ではないかと】

 

 ソレは幼くも見える全裸の幼女だった。

 

【この映像に見えているのは例外的に発生した財団における2()()()の個体だそうです。それがこの月において永久に凍結されていた、はずだった】

 

 自分の背丈よりも長い黒髪で。

 薄らと瞳の虹彩が銀河のようにも輝いた誰か。

 

【だから、ソレを研究し、能力を()()()()()()()()マスターマシンによる粒子崩壊と再構築を可能とする量子転写コード……魔術は……本物を相手にしては絶対優位を確保出来ない。救いなのはソレが単なる人間的な人格と知覚、優先順位を有している、という事だけだそうです】

 

「そのやたらと面倒なオブジェクトはどうしてこの形を取ってる」

 

【この形?】

 

 タミエルの前で思わず溜息が零れた。

 

(これは悪い夢……で済ませられたら……どんなに良かったんだろうな……オレの知らない秘密……この世界の真実……その一つだってのか。コレが……)

 

 この世の中にこんな()()は三人といないだろう。

 其処には確かに瞳だけが普通のものとは違う。

 

 ()()()()()の姿があったのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。