魔法使いとチート八幡の日常   作:しろ@「 」

26 / 95
魔法使いとチート八幡の日常-中学編-4

日本に戻ってきてから早くも4ヶ月が過ぎようとしていた。

さて、俺は今職員室へと向かっている。何故か?平塚教諭に呼び出しを食らったからだよ・・・まぁ大体予想は付いているけどな。

 

トントン ガラッ

 

八幡「失礼します。3年F組の比企谷八幡です。平塚教諭に用があってきました。」

 

そう言って入ると奥の方で平塚教諭が手招きをしていた。

 

静「さて、比企谷、なぜお前が呼び出されたか分かるか?」

 

ここは知らばっくれてみよう。

 

八幡「さぁ、俺には何も見当が付きませんね」

 

そう言うと平塚教諭は机の引き出しから1枚のプリントを取り出し机に置いた。

 

静「さて、このプリントが何だか分かるよな?」

 

八幡「課題の作文ですよね」

 

静「うむ、それで私は何について書いてこいと言ったかも覚えているよな?」

 

・・・何だったっけ?えーと確か・・・・・・そうだ!中学校生活を振り返ってとか何とかだった気がする。

 

八幡「中学校生活を振り返って。ですか」

 

静「ああ、それで?なぜ君はこんな作文を書いてきたんだ?」

 

そう言って俺の方にプリントを見せてきた。

 

中学校生活を振り返って

2年F組 比企谷八幡

 

中学校生活の中で振り返ることはありませんでした。

 

 

・・・・・・あれ?こんなこと書いたんだっけ。・・・あ、そう言えば眠いからさっさと書こうと思って適当に書いたんだった。その時恭子さんに「それで出すんですか!?」って言われた記憶がある。

 

八幡「あ〜、えっとですね。俺はこの学校に来てから日が浅いからまだ行事とかやってないから振り返ることがありませんでした。」

 

静「ならば前の学校の事を書けば良かったじゃないか」

 

うん、だよな。そう言ってくると思った。でも俺は中学校に通うのはここが初めてなんだよな・・・

 

八幡「ああ、なるほど。ならそう言ってくれれば良かったじゃないですか。という訳で俺じゃなくて伝達を怠った平塚教諭が悪い。」

 

静「屁理屈を言うな小僧」

 

八幡「まぁ確かに先生の年で考えると俺は小僧かも」

 

ビュッ! ガシッ!

 

そう言いかけると途中で平塚教諭の拳が飛んできた。

 

八幡「暴力は流石にやばいんじゃないですか?」

 

静「女性に年齢の話をするなと親に教わらなかったのか?」

 

八幡「生憎習わなかったですね」

 

静「そうか・・・・・・、比企谷お前は部活に入って無かったよな?」

 

部活?ダルイから入ってないな

俺は頷いて答えた

 

静「彼女もいないな」

 

八幡「いや、そんな事言ったら先生も・・・」ガシッ!

 

八幡「危ないじゃないですか。俺じゃなかったらふきとんでましたよ」

 

静「比企谷、君は私の心を2度も傷つけた。よって奉仕活動を命じる」

 

・・・はい?ちょっ、嘘だろ?今のって俺は悪くなくね?

 

静「ついてきたまえ」

 

俺が反応する前に平塚教諭はさっさと行ってしまった。はぁ

 

・・・

 

ガラッ

 

静「邪魔するぞ雪ノ下」

 

雪乃「平塚先生、入る時はノックをしてください」

 

静「ノックをしてもお前は返事をしないだろう?」

 

雪乃「それは私が返事をする前に先生が入ってくるからです」

 

そう言って雪ノ下と呼ばれた女子はため息をついた。

 

雪乃「それで?その後ろにいるぬボーっとしている人は誰ですか?」

 

おい、なんだぬボーって

 

静「ああ、入部希望者だ」

 

・・・ん?

 

八幡「ちょっと待ってください平塚教諭。俺は入部何て聞いてませんが・・・」

 

雪乃「お断りします、その男といると自分があぶない気がするので」

 

八幡「俺もお断りします。こんな女と一緒に部活とかめんどいだけだと思うので」

 

静「そうか、あの雪ノ下雪乃でも怖がるものがあるか」

 

あれ?俺のことは無視なの?

 

雪乃「・・・分かりました、それで私は何をすればいいんですか?」

 

あれ?受けちゃったよってかそんな安い挑発にのるなよ・・・

 

静「この男の性格を社会に出してもいいレベルまで直してもらいたい」

 

雪乃「なるほど性格をですか」

 

静「うむ、では頼んだぞ」

 

そう言って平塚教諭は出ていった。

 

八幡「・・・はぁ」

 

なんかめんどくさい事になったな


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。