学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

13 / 609
日付が変わったと同時に出しました。


語りましょう!

 

八幡side

 

 

あれから飯を食い終わった後は、風呂に入って楽な服装(横浜で買った普通の服)に着替えて、ベッドの上で横になってくつろいでいた。ここんとこ慌しかったからな、こんな風にのんびりしたのは久しぶりかもしれない。

 

 

pipipi…pipipi…

 

 

ゆっくりのんびりしていたところ、突然呼び出し音が部屋に鳴り響いた。しかしこんな時間に誰だ?

 

 

八幡「はい、どちら様ですか?」

 

虎峰『八幡、虎峰です。少しお話したい事があって来たのですが、上がらせてもらってもいいでしょうか?』

 

 

………何か伝え忘れでもあったのか?授業の事なら後日書類で来るって聞いてるんだが、一体何の用なんだ?

 

 

八幡「おう、いいぞ。俺も話があったから丁度よかった。」

 

 

そして俺は扉のOPENボタンを押して、ロックを解除した。

 

 

虎峰『なら良かったです、失礼します。』

 

 

ガチャッ

 

 

入ってくると、虎峰はまだ制服姿のままだった。此処に来る時でも制服なのか、やっぱ真面目だなぁ。

 

 

八幡「まぁ、適当に座ってくれ。」

 

虎峰「はい、ありがとうございます。ところで、八幡のお話とは何なのですか?そちらから先に聞いておきます。」

 

 

と、座りながら俺に話してきた。

 

 

八幡「おう。明日の案内なんだが、雪ノ下さんがやりたいって言ってな。もしかしたらお前が頼みに来るかもしれないと思ってたから、行こうと思ってたんだ。」

 

 

まぁ、思ってただけで行くかどうかは分からなかったけど。思いついたのだって、今だし。

 

 

虎峰「雪ノ下師姉がですか?そういうことでしたら僕は構いませんよ、分かりました。」

 

八幡「ありがとな、後で雪ノ下さんに連絡しとく。俺の話ってのはこれだけだ。んで、そっちの話ってのは?」

 

虎峰「えぇ。実はその事について話そうと思ってたんですが、それはもう不要のようですね。」アハハ

 

 

そうだったのか……なんか悪いことしたな。

 

 

八幡「あー……なんか悪いな。晩飯の時に言おうとしてたんだが、濃い時間を過ごしたもんだから忘れてた。」

 

虎峰「いえ、大丈夫ですよ。僕も久し振りにあんなに楽しい夕食時間を過ごせましたので。」

 

 

この子、メッチャええ子や。こんなええ子はそんないないぞ?戸塚くらいええ子や。

 

………戸塚、か。今更思うことでも無いが、元気にしていると良いが………気にすることはあるまい。

 

 

虎峰「それに、僕からの話はもう1つあるんですよ。」

 

 

え、そうなの?なんかあったっけ?そう思ってると虎峰の目がキラキラ輝いていた。何でそんな目で俺を見てくるんだ?

 

 

八幡「それで、お前の言うもう1つの話ってのは?」

 

虎峰「車ではあれくらいしか話せなかったので、八幡の学んだ武術をもっと教えていただけませんか!?僕、あれから聞きたくて聞きたくて仕方なかったんです!!食堂では師父とセシリーと雪ノ下師姉がからかってくるから聞けなかったので、今この時間で是非教えていただきたいと思っていました!」キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子……キャラブレすぎじゃね?武術の話になるとこうなるのか?なんかスゲェな。

 

 

八幡「ま、まぁそれくらい構わないぞ?別に秘密って訳でもねーしな。」

 

虎峰「はい、お願いしますっ!!」

 

八幡「詠春拳(えいしゅんけん)は中国南派武術の1つで特徴としては………」

 

 

こんな感じの会話が約1時間くらい続いた。しかも虎峰の奴、色々聞いてくるから全然逃がしてくれねぇんだ。

 

 

虎峰「成る程……とても勉強になりました。八幡は説明上手なのですね、聞いてて凄く分かりやすかったです。」

 

八幡「そ、そうか?俺は普通に説明しているだけなんだが………」

 

虎峰「いえ、この界龍の中でも八幡のように説明できるのは殆どいないですよ。精々、雪ノ下師姉くらいですよ。」

 

八幡「まぁ、確かにあの人は教えるの上手そうだしな。」

 

虎峰「僕にも剣術や棍術(こんじゅつ)を教えてくれたのですが、僕には武器術というのはどうも合わなくて……なので僕は武器を一切使っていません。」

 

 

棍術かぁ……俺も小苑さんに教え込まれてやってたなー。刀術とか双刀とか。そういやこの学院には棍とか刀ってあんのかな……」

 

 

虎峰「八幡、今の話も本当ですか?」ギラギラ

 

八幡「………え?な、何がだ?」

 

虎峰「武術だけではなく、剣術や棍術にも精通しているのですか!?詳しく教えて下さい!!」ズイッ!!

 

 

………この子、武術の事になると人変わりずきでしょ……しかも近いし。ていうか俺も口に出てたのかよ……それよりも近い近い。

 

 

八幡「分かった分かった、説明するから落ち着け。そんな嬉々として迫って来られても困る。」

 

虎峰「あっ!す、すみません……つい興奮してしまって……っ!!という事は、聞かせてくれるのですね!?」

 

八幡「あぁ、俺が理解してて説明出来る範囲でな。」

 

 

その後も1時間くらい続いたところでお開きとなった。まさかこんなに長引くとは思っても無かった………そう思って俺はベッドに入った瞬間にこう思った。

 

虎峰とは夜中に武術の話は絶対にしない、と。夜更かし確定だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




なんか虎峰のキャラがブレてますが、いいですよね?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。