学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

132 / 609
始まる直前なので凄い短いです。


ついに始まるHブロック2回戦!

 

ーーーーーー

 

 

梁瀬『さぁーさぁー皆様っ!!今大会も盛り上がりを見せてきました!それもそのはず!予選の1回戦から波乱の戦いばかりで、私実況の梁瀬ミーコも驚いています!!チャムさん、今回の界龍は別格ですね〜。』

 

チャム『えぇ。自分から見ても成長度合いが他の学園と比べて群を抜いてるっス。しかも1回戦では27組中24組、今日から行われている2回戦でも今のところ負けなしっスからね。界龍には注目っスね。』

 

梁瀬『そして現在、このシリウスステージでは、界龍の総大将的なペアである、比企谷八幡選手と雪ノ下陽乃選手が出てきますからね〜!対するはアルルカントの擬形体が立ち塞がります!どんな戦いになるのか楽しみですね!!』

 

チャム『これまでの界龍の戦いを見るに、きっと斜め上を行く戦いぶりを見せてくれると思うっス!それにこの予選回では1ペアを除けば界龍のペアは順調に勝ち進んでいるから、界龍の戦いには今後も期待が高まるっス!!』

 

梁瀬『さぁ!!まずは西方ゲートからっ!!1回戦では優勝候補相手に圧倒的なパフォーマンスを見せつけた両者!此処でも決めるのか!?エルネスタ・キューネ&カミラ・パレートっ!!!』

 

 

リムシィ「…………」

 

アルディ「フハハハハハッ!!」

 

 

梁瀬『いや〜迫力ありますねぇ。』

 

チャム『そうっスね。やっぱり1回戦でモーリッツ選手を破ったのが大きいっスね。存在感もあるっス。』

 

 

アルディ「今回も相手には1分の時間を与え、マスターの優秀さを見せつけてやるのである!!………あっ!いきなり何をするのだリムシィ。」

 

リムシィ「黙りなさい。1回戦だけでなく今回もそのような事をするつもりなのですか?やはり貴方は愚図愚鈍でどうしようもないくらいの愚作ですね。急いで今すぐにでもマスターに改修を要請し、その口煩さを治してもらいなさい。」

 

アルディ「しかしだなリムシィ、これもマスターが作り上げた人格なのである。それを曲げてしまうのは抵抗があるのである。」

 

リムシィ「……その鈍い思考能力でもマスターの事を考えられたのはほんの少しだけ褒めてあげましょう。しかしながらその口煩さをもう少し何とかして下さい。」

 

アルディ「ふむ、そうであるか。ならば改善していく事としよう。」

 

 

簗瀬『出ました、今大会《鳳凰星武祭》1回戦で見せたロボット漫才です!!アルディ選手の自然な行動にリムシィ選手の冷たく鋭過ぎるツッコミ!!』

 

チャム『機械だから緊張とかはないと思うけど、これを見た相手選手からすると、自分達はナメられていると錯覚してしまいそうになるっスね。比企谷&雪ノ下ペアがこれにどう反応するかも戦況の鍵になると思うっス。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『よぉ、1回戦で見飽きてるから後にしてくんねぇか?』

 

アルディ/リムシィ「っ!!」

 

 

声が聞こえたが、周りには自分たち以外は誰も居なかった。こんな近場で普通に読み取れるような声など、観客席からでは不可能だ。

 

 

そして正面から影のような黒い靄のようなものが現れ、ついには人まで現れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、比企谷八幡と雪ノ下陽乃である。

 

 

梁瀬『おぉーっとぉ!!?これはどう言う事だぁ!?いつの間にかステージには比企谷選手と雪ノ下選手がいる!?』

 

チャム『おそらくっスけど比企谷選手の能力っスね、雪ノ下選手はそういった能力の情報はないので。しかし驚いたっス、まさか魔術師の能力も備わっているとは思わなかったっス。』

 

 

八幡「んで?そのつまらん漫才は終わったのか?いつまでも聞いてやる程、俺たちは暇じゃないぞ。」

 

陽乃「そのまま続けてもいいけど、校章は壊していってくれない?」

 

アルディ「むぅ……確かに騒がしすぎたようだな。こちらからも謝罪しておこう、申し訳ない。」

 

リムシィ「申し訳ございませんでした。」

 

 

八幡(……意外と物分かりは良いらしいな。)

 

 

アルディ「だが、勝つのは我々である!貴殿らには此処で負けてもらうのである!」

 

陽乃「その言葉、そっくりそのまま返してあげるよ。勝つのは私たちだよ。」

 

 

梁瀬『両者盛り上がってきたところで試合開始といきましょう!《鳳凰星武祭》予選2回戦Hブロック1組、バトル、スタート!!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。