学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

137 / 609
少し時間が飛んで本選前。




本選前の休日

八幡side

 

 

《鳳凰星武祭》8日目、ついに本選が始まるところまで来た。俺たち界龍も順調に勝ち進んだが、そのために仲間同士で試合をするところもあった。

 

それでも互いに敬意を払い、試合後には勝った方に健闘の念、負けた方に感謝の念を忘れずにとっていた。

 

それでも界龍は本選出場ペア16組のうち9組が勝ち上がり、半分が界龍同士で戦うことになっている。くじの結果次第では全試合界龍の奴らと戦うことになるだろうな。

 

その影響もあってか………

 

 

 

 

 

今日は鍛錬場が全部使われてた。今日はくじだけだから試合はないし、ゆっくり英気を養ってもいいはずだが、同じ学院のライバルには負けたくないんだろうな。

 

 

虎峰「皆さん張り切ってますね。僕たちが鍛錬する場所が八天門場しかなかったですからね。」

 

陽乃「ホント、今日だけでもすごい予約数だったよね〜。八幡くんの道場しか使えなかったしね。いや〜良かった!」

 

八幡「別に此処を俺以外で使うななんて言ってないんですけどね。」

 

冬香「それも八幡さんの威厳があっての事ですよ。この学院で2番目に権力のある生徒なんですから。」

 

八幡「権力なんて別にいらないんですけどね。星露が使えばいいだけですよ。」

 

虎峰「まぁまぁ、八幡にも立場がありますからね。師父以上に門下を持っているんですから。」

 

 

俺、師匠になったつもりないんだけど?

 

 

陽乃「でもさ〜、星露ロクでもないくじ引いてないかな?」

 

冬香「さぁ?そこは運ですからね。師父を信じるしかありませんよ、陽乃様。」

 

八幡「……冬香さん、星露信じてなんか良い事ってありました?」

 

冬香「それを言わないでくださいよ、私もあまり思いたくないのですから。」

 

 

やっぱりな………

 

 

虎峰「師父なら、大喜びで帰ってくるでしょうね。『戻ったぞい!良い組み合わせになったわいっ!!』とか言って。」

 

八幡「やめろ縁起でもねぇ。本当にそうなったらどうすんだ?未だに星導館の新旧序列1位のペア2組とガラードワースの銀翼騎士団ペア、レヴォルフのウルサイス姉妹がいんだぞ?全試合そいつらに当たったらどうすんだよ?」

 

陽乃「まっ、私たちなら楽勝だけどね〜。何せ六花最強の魔術師がいるんだから!」

 

冬香「ふふっ、そうですね。」

 

八幡「持ち上げないでくださいよ。」

 

虎峰「実際そうじゃないですか………」

 

 

いや、他にもいるだろ?俺よりも才能溢れた魔術師なんて。

 

 

八幡「まぁいい、今日も遅いし飯にするか。今日はどうすっかなぁ。」

 

陽乃「今日は何作るの?」

 

八幡「特に決めてませんけど、陽乃さんにはお茶漬けですかね。」

 

陽乃「ちょっとー!?それ失礼極まりないからね!?」

 

 

人の部屋無断で上がってた人が言う事じゃないですよね?

 

 

冬香「ふふっ♪八幡さんも悪い人ですね。確か意味は「冬香ちゃん!そういうのは言わなくてもいいの!」ふふっ、失礼致しました。」

 

虎峰「?何か意味があるのですか?」

 

八幡「あるっちゃあるが、調べておけばいい。この人がいる前ではするなよ?」

 

虎峰「はぁ……分かりました。」

 

 

うん、物分りが良くてよろしい。

 

 

八幡「でも、何にすっかな〜。」

 

陽乃「ならさ!ラーメンってどうかな?界龍にもあるけど、八幡くんの作るラーメンって食べた事ないし。」

 

虎峰「確かに八幡の手料理は多く食べてきましたけど、麺類はまだないですね。」

 

冬香「どうします八幡さん?作るのでしたらお手伝いしますよ?」

 

八幡「んー、まいっか。じゃあ今日はラーメンとお茶漬けな。」

 

陽乃「だからそれやめてってばー!!」

 

 

あっ、ツッこんだ。

 

 

ーーー八幡の部屋ーーー

 

 

陽乃「八幡くんって、ラーメンも決まったレシピ使ってるの?」

 

八幡「まぁ好みがありますからね。俺は塩ベースのあっさり系です。陽乃さんはいつもこれっていうのあるんですか?」

 

陽乃「私は特に決まったのはないかな。でも、八幡くんの作る味も気になるね〜。」

 

虎峰「そうですね。界龍にはラーメンの種類はあっても味の濃さは変えられませんからね。八幡のは変えられるんですか?」

 

八幡「まぁ少しはな。」

 

虎峰「……流石八幡です。」

 

冬香「それと八幡さん、先程から思っていた事なのですが………何故鉢巻を?」

 

八幡「え?ラーメン作るならこれかなっと思いまして。」

 

陽乃「確かにしてるお店ってあるけどさ、八幡くんってそんなにノリ良かった?」

 

八幡「まぁこういう時もありますよ。」

 

虎峰「………八幡がそうしているところなんて初めてなんですが。」

 

 

え?マジ?

 

 

八幡「まぁいいだろ、これも新しい八幡クオリティだし。」

 

陽乃「自分で言うんだね、それ。」

 

冬香「ふふふっ♪こんな一面もあったんですね、八幡さんは。」

 

 

ーーー20分後ーーー

 

 

八幡「出来ましたよー。俺特製のあっさり系塩ラーメンです。メンマともやしとチャーシューは入ってますけど、ネギはお好みで。」

 

八幡「後、トッピングでノリと卵もありますから。」

 

3人「おぉ〜!」

 

 

うん、見た目と匂いは良いよな。

 

 

虎峰「とても美味しそうですね!」

 

冬香「えぇ、食欲をそそられます。」

 

陽乃「私もこんなに美味しそうなラーメンは初めてかな。」

 

八幡「嬉しい評価ありがとうございます。でも味は保証しませんからね?んじゃ、」

 

4人「頂きます。」

 

 

俺を含め全員が蓮華を持ち、最初にスープを一口啜った。

 

まぁ俺は知ってる味だから何も言わんが、3人の反応は嬉々としていた。

 

 

陽乃「ん〜っ!!美味しい!」

 

虎峰「とても美味しいです!」

 

冬香「味の方もしつこくないにも関わらず、しっかりと残ってますね。」

 

 

どうやらお気に召したようだ。

 

 

その後も俺たち4人は、夕食を楽しみながら雑談をした。

 

鳳凰星武祭が終わったら、出場した奴らと飯をするのもいいかもな。

 

 

 

 

 

 

 




久しぶりの食事編でしたね。

因みに余談ですが、116話の『偶然とイジり』のオーフェリアの食べ方ですが、ロクアカのリィエルがイチゴタルトを食べてる時のフォークとナイフを持ってるみたいな感じです。因みにメニューはステーキ。


本当に余談でしたね。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。