学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

140 / 609
原作でもあった注目ペアを考えるのに少し苦労しました。まぁ元々いたのは変わってないんですけどね。


◎ここからの星武祭

 

ーーーーーー

 

 

梁瀬『さぁさぁやってまいりましたー!!《鳳凰星武祭第》5回戦最終試合!ベスト8最終枠を手にするのは果たして何方のペアなのか!?』

 

チャム『今年はレベルが高いっスから、どのペアにも優勝の可能性があるっスよ!』

 

梁瀬『それでは、現在勝ち残っている注目ペアを紹介していきましょうっ!』

 

梁瀬『まずは銀翼騎士団(ライフローデス)の誇りと名誉にかけて戦う!ガラードワースのドロテオ・レムスとエリオット・フォースターッ!!』

 

チャム『ドロテオ選手は星武祭3回目の出場となる歴戦の猛者っス!エリオット選手も中等部ながらも銀翼騎士団入りした若き天才剣士っス!』

 

梁瀬『続くは星導館!今年は優勝をもぎ取れるか!?刀藤綺凛&沙々宮紗夜っ!!』

 

チャム『接近戦に強い刀藤と、火力で押す沙々宮選手の連携がハマりまくってるっス!』

 

梁瀬『ですが星導館といえば、これから試合が行われる天霧、リースフェルトペアも要チェックですね!』

 

チャム『はいっ!レヴォルフ所有の純星煌式武装【覇潰の血鎌(グラヴィシーズ)】を有するイレーネ、プリシラペアに見事勝利したっス!!』

 

梁瀬『ですがその一方で、天霧選手には様々な憶測が乱れ飛んでいますが?』

 

チャム『報道されている内容が本当だとしたら、今から行われる試合では大きなハンデっスね〜。』

 

梁瀬『彼は能力解放によるダメージが回復しているのか!?そして本日はあのパフォーマンスが見られるのでしょうか!?』

 

チャム『今後の試合に注目っスね!』

 

梁瀬『最後を飾るのはやはり界龍っ!此処の注目選手はほぼ全員っ!ですが今回は冒頭の十二人(ページワン)の選手だけをご紹介しますっ!気になる方は大会結果もしくは生徒一覧をご確認下さい!』

 

梁瀬『まずは界龍が誇る双子の悪魔っ!

幻影創起(げんえいそうき)】こと黎沈雲(リー・シェンユン)と【幻影霧散(げんえいむさん)】こと黎沈華(リー・シェンファ)っ!!』

 

チャム『多彩なコンビネーションから繰り出される星仙術は極悪にタチが悪いっス!これまで全ての対戦相手を手玉に取って勝利してるっス!』

 

梁瀬『そして最後は今大会の大本命ペアッ!!今大会でも異色の輝きを放っているのが、界龍第七学院の大将格であるこの2人!!序列2位【夢幻月影(むげんげつえい)】の比企谷八幡と序列4位【魔将天閣(ましょうてんかく)】の雪ノ下陽乃っ!!』

 

チャム『2回戦では、今大会の中でも注目ペアだったアルルカントの擬形体相手に圧倒的な力の差を見せつけて、どの試合も危なげなく勝利してきたペアっス!!』

 

チャム『雪ノ下選手の近接格闘術は現界龍の中では5本の指に入る程の実力であり、比企谷選手の動きは今大会でも1番の盛り上がりと驚きを見せてくれているっス!!』

 

梁瀬『さて、今大会の注目選手の紹介を終えたところで次に移りましょう!!この後出てくる天霧&リースフェルトペアにも注目ですが、対戦相手である界龍所属の宋然(ソン・ラン)選手と羅坤展(ルオ・クンザン)選手にも注目です!』

 

チャム『この2人もかなり強いっスからね。序列もそうっスけど、実力の方も冒頭の十二人に充分通用すると思うっスよ!そして宋選手には【破撃肘(はげきちゅう)】、羅選手には【盾壊棍(じゅんかいこん)】の2つ名がついてるっスよ!どっちも強そうな2つ名っスね!』

 

梁瀬『さーてっ!いろんな意味で注目なこの試合ですっ!!星導館学園、天霧綾斗、ユリス・アレクシア・フォン・リースフェルトペア!そして界龍第七学院、宋然、羅坤展ペアの入場でーすっ!』

 

 

宋「天霧くんっ!君に関する噂の真相がどうであれ、我ら全力で相手をさせてもらう!」

 

羅「本音を言えば万全の君と1対1で拳を交えたかったのだが、これはタッグ戦ルールの《鳳凰星武祭》だ。悪く思わないでくれ!」

 

綾斗「あぁ、いや、そんな……」

 

宋「戦う前にそれだけ言っておきたかった、良い戦いにしよう。」

 

 

そう言ってから、宋と羅はステージへと飛び降りた。

 

 

ユリス「まさに武人といった趣だな。」

 

綾斗「ああいう人たちもいるんだね。」

 

 

綾斗とユリスも後に続くように飛び降りた。

 

 

梁瀬『さぁ両選手ステージに出揃いましたっ!』

 

 

ユリス「彼方はまずお前が本当に全力で戦えないかどうか試してくるだろう。そしてすぐに見抜く、それが真実だとな。」

 

綾斗「だろうね……」

 

ユリス「よし、いいか綾斗。ここが目印だ、しっかり覚えておけ。」

 

綾斗「えっと、合図は花火でいいんだよね?」

 

ユリス「それまでに条件をクリアしておけよ?でないとこれは実行出来ない作戦なのだからな。」

 

綾斗「うん、了解。」

 

 

2人が正面に向き直ると、宋は八極拳の構えをとり、羅は仕込棍を取り出して、元のサイズにしてから構えをとっていた。

 

 

梁瀬『果たして、この最終試合を制してベスト8に行くのは何方のペアなのか!?それでは始まります、《鳳凰星武祭》5回戦最終試合!バトルゥ、スタート!!』

 

 

 

 





シルヴィア「八シルお悩み相談室だよ〜!でも今回は八幡くんは不在で〜す!」

陽乃「雪ノ下陽乃だよ〜!最近後輩の男の子が私に辛辣です。どうしたらいいかな?」

シルヴィア「それなら一度物腰を低くしてその男の子に優しくしてみたらどうかな?普段やらない事とかやってあげたりとかどうかな?」

陽乃「なるほど、じゃあ一度彼を可愛がってみようかな?私まだ八幡くんの頭とか撫でたことないし♪」

シルヴィア「……え?八幡くん?」

陽乃「良い事聞いちゃった!ありがとね!」

シルヴィア「え!?ちょっと待って!?八幡くん気をつけてね!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。