学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

19 / 609
お礼のつもりが……

 

八幡side

 

 

言われるがままについて来ちまったが、なんてゆーか、あんま男が入れそうにない店だなここは。

 

 

……それでも入るしかないのか。

 

 

女の子「ここだよ!さっ!入ろ!」グイッ!

 

八幡「お、おい……」

 

 

カランカランッ

 

 

店員「いらっしゃいませ!2名様で宜しいでしょうか?」

 

女の子「はーい。」

 

店員「お席へ案内致します。こちらになります。」

 

 

あ〜予想通り女子とか女性ばっかだな。ていうか女しかおらん。

 

 

店員「こちらになります。メニューはそちらの方になりますので、決まりましたらお呼び下さい。ごゆっくりどうぞ。」

 

 

そう言ってから店員は言ってしまった。良かった。席は奥の方だからあんま人いねぇ。店員さんGJ!

 

 

女の子「改めて、さっきはありがとう。助かったよ。」

 

八幡「気にすんな、俺も見てて気分が悪かったから追い払っただけだ。」

 

女の子「それでもだよ。本当にありがとう。えーと……名前なんていうの?」

 

八幡「比企谷だ。」

 

女の子「下は?」

 

八幡「は?」

 

女の子「だから名前だよ!苗字だけじゃ分からないでしょ。」

 

八幡「………比企谷八幡だ。」

 

女の子「へぇ〜八幡くんかぁ〜……よろしくね八幡くんっ!」

 

 

この子いきなり名前呼びだよ。抵抗ないのか?俺みたいな男にそんな事したら勘違いされんぞ。俺はしないけど。

 

 

女の子「でも、ゴメンね。教えて貰っといてアレだけど、私の名前あんまり他の人には言いたくないんだ。」

 

八幡「いや、言いたくないなら別にいい。興味ないから。」

 

女の子「ムッ………やっぱり言っていいかな?言いたくなっちゃった。」ムスッ

 

八幡「いや、言いたくないんじゃなかったのか?別に無理しなくて「いーや!絶対言うからね!でもあんまり知られたくないから耳貸して!」………そこまでする程なのか?逆に聞きたくないんだが。」

 

女の子「……ねぇ、八幡くん。」

 

八幡「……なんだ?」

 

女の子「……嫌なの?」ウルウル

 

八幡「…………は?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子「……私の名前、そんなに聞きたくないの?」シュン…

 

八幡「むぅ………」

 

 

これは正直キツイ。俺としてはこの人の名前なんてどうでもいい。だってこの場限りだと思うし。もう一生会わないだろうし……いや、一生は言い過ぎか。まぁとにかく興味はない。だが、こんな顔されるとなぁ………こっちが居たたまれなくなる。はぁ、しょうがねぇか。

 

 

八幡「はぁ、分かったよ。聞くからその顔やめろ。気まずい。」

 

女の子「……それがものを頼む態度?」ム-

 

八幡「聞いてやらねぇぞ。」

 

女の子「それならそれでいいよーだ。」プイッ

 

八幡「そうか、なら帰る。じゃあな。」ガタッ

 

女の子「あー!待って!言う!言うから待って!お願い待ってよー!」ギュッ!

 

 

こいつスゲェめんどくせぇ……それと手を掴むな。

 

 

八幡「……分かったから手を放せ。」

 

女の子「うん……じゃあ耳貸して。」

 

八幡「………なぁ、それって絶対やんなきゃならん事なのか?」

 

女の子「うん。今は知られたくない。」

 

八幡「はぁ、分かったよ。だが、やるなら早くしてくれよ。」ヤレヤレ

 

 

俺、耳弱いんだから。

 

 

女の子「分かってる。じゃあ言うね?」

 

女の子「私の名前は………シルヴィア・リューネハイムっていうんだ。」ボソッ

 

八幡「……そうか、分かった。」

 

シルヴィア「……え?」

 

八幡「ん?どうした?」

 

シルヴィア「あの…私の名前。」

 

八幡「ああ、聞いたぞ。」

 

シルヴィア「聞いた事ない?」

 

八幡「変な事を聞く奴だな。今初めて聞いたに決まってるだろ。何を当たり前なことを聞いてんだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルヴィア「え……えぇーー!!!?」ガタッ!!

 

八幡「………」

 

シルヴィア「あ……あうぅ/////」プシュ-

 

 

大声を出し、立ち上がったリューネハイムは、顔を真っ赤にしてすぐ席に座った。

 

 

シルヴィア「うぅ………」ウルウル

 

 

おいおい大丈夫かよ、涙目になってんじゃねぇか………でも、言っちゃ悪いが結構可愛いな。」

 

 

シルヴィア「///////」プシュ-

 

 

あれ?さらに赤くなった?しかも湯気っぽいのが出て来たぞ?マジで大丈夫か?蒸気機関の真似?

 

 

シルヴィア「……八幡くんの意地悪。」キッ!

 

八幡「……おい、俺が何したよ?」

 

シルヴィア「……今の声に出てたもん。可愛いって声に出てたもん。言ってたんだから///」

 

 

………うおおぉぉぉ!!!やらかしたー!!何やってんだよ俺!?んな事この状態で言われたら、そりゃ怒るわ!!あぁぁー黒歴史が増えたぁー!!

 

 

八幡「……えと、その、悪かったな///」

 

シルヴィア「う、うん///大丈夫///」

 

 

………とても大丈夫そうには見えないんだが。

 

 

シルヴィア「………そ、それで本当に私の事知らないの?」

 

八幡「あ、あぁ、知らん。聞いた事ない。この六花では有名なのか?」

 

シルヴィア「ううん、一応有名な方だと思ってたんだけどな……って六花では?もしかしてここには来たばかり?」

 

八幡「おう、実は昨日来たばっかだ。」

 

シルヴィア「そ、そうだったんだ。うぅ〜………八幡くん。もう注文決めて、早くこのお店から出ようよ〜。段々このお店に居るのが恥かしくなってきたよ〜///」ウルウル

 

八幡「お、おう、そうだな。」

 

シルヴィア「それと、名前に関しては誰にも喋らないでね!!絶対に言わないでよ!!」

 

八幡「お、おう、分かった。」

 

そう言うと俺達は手早くメニューを決め、気まずいながらも会話をしながらデザートを食べた。そして食べ終わるとすぐさま伝票を持ち、会計を済ませるとそそくさと店を出た。その際、他の客から見られていたのは言うまでもないだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルヴィア「うぅ、あんなにストレートに可愛いなんて言われたの初めてだよ///それに、まだ顔が熱いよぉ〜///」

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。