学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

197 / 609

出そうかどうか悩んでたんですけど、出すことにしました。会見編です。

主に八幡とシルヴィアとペトラさん、最後に記者さん方が出てきます。他にも出てきますけどね。

少し時間を使うかもですけど、なるべく早く終わらせるつもりです。次の閑話もあるので。

では、どうぞ!


恋の記者会見編
一時帰宅


八幡side

 

 

俺は久し振りに界龍にある寮へと帰っていた。自身の部屋に帰って来たのは、3週間ぶりの事だからか、俺自身も少し懐かしみを感じていた。

 

 

八幡「この道も《鳳凰星武祭》から通ってなかったから、懐かしいな。……部屋に誰もいないよな?いたら流石に嫌なんだが……まぁ大丈夫だよな。」

 

 

流石に居座るバカはいないよな。

 

俺は扉に手をかけてノブを回しながら後ろに引いた。

 

 

八幡「ただいま〜。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星露「おぉ!漸く帰ってきおったか!さぁ八幡!妾に青椒肉絲を作るのじゃ!」

 

セシリー「師父ずる〜い!八幡、あたしにも何か作ってー。」

 

 

………やっちまったよ、フラグ建ててたわ。よもやこの2人がいるとは。

 

 

 

 

 

しかも勝手に菓子食ってやがる。

 

 

八幡「お前らなぁ……人の部屋に勝手に入り込んで無断で菓子食ってる挙句に、飯を作れだぁ?」

 

星露「良いではないか!妾と八幡の仲ではないか!」

 

セシリー「そうだよー。八幡、細かい事は気にしない方がいいよー。」

 

 

こいつら……もうダメだな。

 

 

スパァーン!っとでも鳴ってもおかしくないような勢いで八幡は2人にハリセンをお見舞いした。

 

 

星露「い、痛いではないか八幡!!何をするのじゃ!?」

 

セシリー「暴力反対だぞー!こんな乙女を傷つけてー!!」

 

八幡「やかましい!お前らこれで何度目だ!?もう30は軽く超えてるからな!毎回言ってんだろうが!勝手に入るなって!」

 

星露「仕方ないではないか!お主の部屋は居心地が良いんじゃ!」

 

八幡「そんな理由で勝手に入ってんじゃねぇよ!!」

 

 

なんか俺、キャラおかしくね?

 

 

セシリー「何でさー!別に良いでしょー!エロ本でも隠してるわけじゃないんでしょー?」

 

八幡「お前さ、もし俺でも俺じゃない男でもいいから、勝手に部屋入られたらどうよ?君にこの気持ち分かるかい?」

 

セシリー「あたしは八幡だったら別に良いけどー?他はダメだけどねー。」

 

 

こいつの神経図太過ぎんだろ。俺だけに関してはオープン過ぎんだろ。

 

 

八幡「とにかく勝手に入るな。まさかとは思うが、他にいないだろうな?」

 

星露「妾たち以外はおらぬ。気配も感じぬしのう。」

 

八幡「冷蔵庫の中身は漁ってねーだろうな?だとしたら、お前らに3ヶ月は飯作ってやらねぇからな。」

 

星露「幾ら妾でもそんな事はせん!!お主の飯が食えなくなるのは死活問題じゃ!」

 

セシリー「師父に誓っても漁ってないから大丈夫だよー!!」

 

 

食堂の飯があるから死活問題ではねぇだろ。後、菓子食っておいて何が漁ってねぇだ。

 

 

八幡「はぁ……もういい。」

 

 

こいつら、ホント疲れる。

 

 

もう道場に行こ。

 

 

ーーー八天門場ーーー

 

 

八幡「……おぉ、やってんなー。」

 

 

扉を開けた奥には、鍛錬に励んでいる生徒たちがいた。っていうか多過ぎね?

 

 

男生徒1「あっ!尊師っ!!お久し振りでございます!!そして、お疲れ様です!!」

 

「「「「お疲れ様です!!」」」」

 

 

男子生徒がそう言うと、全員我に返ったかのように、俺の方を向いて包拳礼をしていた。

 

 

八幡「お、おう……続けてていいぞ。」

 

 

はぁ……別に挨拶なんて要らないんだけどな。俺は別に師匠ってわけじゃないんだし。

 

 

虎峰「八幡っ!」

 

八幡「よぉ虎峰、それに沈雲と沈華もな。」

 

沈雲「やぁ比企谷くん。【戦律の魔女】とのひと時は良く過ごせたかい?」

 

沈華「普段の貴方と違って、【戦律の魔女】に襲いかかっているんでしょうね。普段落ち着いている貴方だもの、盛っているんじゃないかしら?」

 

 

やめろよ、そんな事言ったら……

 

 

虎峰「八幡っ!!それはどういう事ですか!!?」

 

 

ほら見ろ。一番聞いちゃいけない奴が反応して目力もすげぇんだよ。後ろの髪も逆立ってるし。

 

 

八幡「盛ってはいないが、楽しく過ごせたのは否定しない。まぁここ最近はそうもいかなかったけどな。」

 

沈華「あら、夫婦ケンカかしら?」

 

八幡「ちげぇよ、まだ結婚しとらんわ。お前らも知ってるだろ?明日は俺とシルヴィの関係について会見があるんだよ。その準備で忙しいんだよ。」

 

沈雲「……成る程ね。今話題のアイドル歌手と今年の星武祭優勝者だから、あっても不思議ではないね。」

 

虎峰「シルヴィアさんは大丈夫なのですか八幡?」

 

八幡「大丈夫だとは思うが、そうでない時は俺がフォローする。」

 

沈華「頼もしいわね。流石といったところかしらね。」

 

 

これでも彼氏だからな。頼りなかったら格好がつかない。

 

 

 

 

京華「あー!はーちゃんだー!」

 

沙希「こらけーちゃん!走ったら危ないよ!」

 

柚珠奈「相変わらずだねぇ〜。」

 

 

今度はけーちゃんと川崎、そして川崎の友達の椎橋が来た。

 

 

京華「えへへ〜、はーちゃん!」(ダキッ!)

 

八幡「おう、けーちゃん。」

 

沙希「帰ってたんだね。」

 

八幡「本来俺の居場所はここだぞ?」

 

柚珠奈「まぁ尊師は彼女さんの家に泊まる期間が長かったですから。」

 

 

3週間ってそんなに長いか?結構あっという間に感じたんだが。

 

 

虎峰「そういえば八幡は今日こちらに?」

 

八幡「あぁ。シルヴィも今日はクインヴェールの寮に戻ってる。ペト……あっちの理事長と打ち合わせでもしてんだろ。」

 

 

危ねぇ危ねぇ。うっかりペトラさんって言いそうになっちまった。八代界人の事はまだ言ってないからな。

 

 

虎峰「では、今日は一緒に食事をしてもいいですか?」

 

沈雲「そういう事なら」

 

沈華「私たちも」

 

2人「ご一緒させて頂きます。」

 

八幡「あぁ、別にいいぞ。お前らは?」

 

柚珠奈「尊師と師兄方と一緒に食事なんて、恐れ多くて出来ません!」

 

沙希「……あたしはけーちゃんと椎橋と食べるからパス。」

 

京華「今日はさーちゃんとゆーちゃんとルーお姉ちゃんの3人で食べるー!」

 

 

よし!けーちゃんその勢いであのチビを誘うんだ!

 

 

八幡「で、場所は食堂でいいのか?」

 

虎峰「出来ればでいいんですが、八幡の料理が食べたいです。」

 

 

うん、君たち好きだもんね。

 

 

八幡「わーったよ。んじゃ6時あたりな。いいか、星露とセシリーは呼ぶなよ?多分あいつらはそれ無しでも来るだろうが。」

 

虎峰「……そうですね。あの師父とセシリーと雪ノ下師姉は、もはや八幡の食通ですからね。」

 

 

料理を作るのは好きだが、あの3人は日常からして遠慮が無さすぎるからな。

 

 

まぁ美味そうに食ってくれるから、そこんところはありがたいが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




まずは八幡の帰還という事でこんな感じにしました。

次もこんな感じで書いていきます。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。